--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


仕事の都合で時間が合わず、前を通るだけだった根っこ志度店にやっといけました。
この日は開店直後やったので、麺は湯がきだち。
美味かった(^~^)
ジェームスさんオススメの鳥のフライも良かった

ただ出来たばかりでしかたないけど、
ウォータークーラーの水が水道用の接着剤の臭いがしたのが残念
けどこれも家が水道屋やから分かっただけやから
普通の人は気付かないかも
それに日がたてば消えることやしね




ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2010.06.16 Wed l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲





家のチビたちは、ここのうどんがお気に入りです。
自分は、かしわ天が好きです。
あと、ソフトボールぐらいあるかき揚げをなにげにとったけど
最後まで食べきるのにひと苦労
混雑と駐車場の条件が良ければ、再々行くのに…。





ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2010.05.14 Fri l うどん l COM(0) TB(0) l top ▲
長い間休んでたんで、ブログ削除のがきた
とりあえず更新します。
やっぱり復活の話題は「うどん」にしようと思うて
携帯ので撮影しよ思うたらバッテリー切れ
やから、画像無しです
最近、仕事で香川に来る事が多くなったので
うどん好きとしてはラッキー
けど大きい車で来る事が多いので
店が限られるので残念
今回は牟礼の「とんぼ」で食べた。やっぱり香川は美味いね。
雰囲気がキリンに似てたけど系列?
出汁の味が違うのでそうじゃないのかな。
ま、美味かったのでよしとしよ

今度からはカメラをもって来んとね



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり



2010.02.19 Fri l うどん l COM(4) TB(0) l top ▲
スキーの番外編!!

民営のレンタルスキー店で貰った「腕山食堂」の無料うどん券で昼食を取ることに

どうせ無料やから期待はしていなかったが

腕山食堂

なんとびっくり

見た感じは良さそう

無料かけうどん

食べてみるとなかなか良かったグー

茹で置きやったのでプニュ感はなかったけどこんなところで本場の味が味わえるとは

意外やったので感動した。

出汁もいりこで自分好み

エッジもありーの、きしめん系ありーの、ねじれまであって大満足

エッジ麺 きし麺風 ネジレ麺

値段も普通でここはお勧めですね。

たぶんスキーシーズンしかやってないんやろうね残念



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり




2009.03.21 Sat l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲
んフフ取り寄せたぜ!!

ムフフ嬉しいぜ!!

ガハハ美味いぜ!!!

たまさんの鶴越うどん

レシピ 生麺


かけ1


かけ2

写真の腕が悪いので麺の綺麗さが伝わらんけど、この10倍はピカピカですよ

たまさんが手紙に少し長茹でして、こじゃんと冷たい水で締めると良い(「こじゃんと」は違うか)

と書いてたのでその通りにすると

う~~~ん 

自分の恋い焦がれていた。プニュプニュビヨ~~~ンツルリンコシコシ麺うどん

これは美味い!!

こういう麺を打ちたいもんですね。

定期的にお取り寄せ決定やね

たまさん美味しかったよ~~~グー!

サトさん情報ありがとう!!ぺこり



2008.11.01 Sat l うどん l COM(8) TB(0) l top ▲
