--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の絵金祭りの夜店でアーモンドがハムスターを当てて来たので

アーモンドに頼まれて小遣いを預かりケージを買いに知り合いのペットショップに行ったら

ほとんど魚関係に改装して頼まれた物がなく、店内をウロウロしていると

ディスプレイされている水槽がいかにも涼しげ

「こんなんがリビングに欲しいな」と思い眺めていた。

偶然にもお店はSALE期間中やったが、けど今日は買いに来た物が違う

いかんいかんと思いつつ店を出たが

なぜか手には水槽セットが・・・

それから毎日暇を見つけてはお店通い

まずは水草からちょっとずつ買い足していって

今はこんな感じになりました。
水槽1
水槽2 水槽3

水草だけでは物足らなくて、前から「きれいやな」と思っていたレッドビーシュリンプを入れた
レッドビー しかし高水温対策が出来てなかったので全滅さしてしまった
今度は水温を下げるファンを買うて来てなんとか水温を下げることが出来たので

再度6匹入れてみたが
アベニーパファー 先に入れていたこの淡水のフグに半分食べられた

「一匹200円のエビなんか自分も最近食べた事無いのに」と泣きそうになりながら、急いで仕切板を入れた。

店の社長に「混泳はしたらダメ」と言われてたが、ネットで見ると大丈夫と書いていたので
自分に都合の良い方を信じてしまったのがいかんかったんや

社長の言うこと聞いていたらよかった

社長、エビちゃんごめんなさい

ほんまこの二週間余り失敗の連続やったけど、なんとか今は落ち着き毎日眺めて癒されてます




ん???

ハムスターのケージ?

ke-ji

ちゃんと買ってきてアーモンドが世話してます



2008.08.07 Thu l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
仕事で香美市香北町の老人介護施設へ行った。

そしたら庭の芝生に、岩が・・・

けど何やらこの岩、動いている。

近付いてみると

リクガメ1
これが結構大きい

リクガメ&ホープ
ショートホープと比べると、ほら

リクガメアップ
ケヅメリクガメと言うらしい。

広い庭を優雅に歩いているのをみると、癒されるね
(これぞアニマルセラピー

亀は長生きの象徴やき、ここにはピッタリやね~~

皆さん、長生きしてね

2008.07.04 Fri l ペット l COM(6) TB(0) l top ▲
我が家に新しい家族が増えました。
ベリー1.jpg


ベリー2.jpg

7月21日産まれのMIXの女の子です。
里親探しのサイトで出会い息子も気に入ったので貰う事になしました。
長崎から飛行機でやってきました。
名前はベリーかわいいので「ベリー」と名付けました。(名付親は息子です。)

ちびたちとベリー.jpg

最初は環境が変わって戸惑っていたのか、下痢ぎみでしたが次第に慣れて
今ではすっかり家族の一員となりました。

さてここで問題です。
ベリーは何と何のMIXでしょうか
ヒント 片方は小型犬では運動量が非常に多い犬、体形はこっちですね。
    もう一方は代表的な愛玩犬かな、色はこの犬からもらってます。
    両方とも小型犬です。(成犬で5kgぐらい)
2006.12.17 Sun l ペット l COM(10) TB(0) l top ▲
10月に行って来た「広島ドッグパーク」がニュースで問題になってますね。
もし疑惑(義援金や物資の行方)が本当なら、義援金を送ってくれた方や
ボランティアさんの行為や善意を裏切る大変忌々しきことです。
ろくなことが無いでしょう。
でも自分も現場に行ってたんですが、代表は知りませんが
ボランティアの方たちは本当に犬のこと思って世話をしていました。
そしてたくさんの犬たちが貰われて助かったのも事実です。
自分は疑り深いのか、募金はしなかったので被害は有りませんでした。
まだ結果は出てないので↑みたいなのは書かれんかもしれませんが、
記者会見の林代表のハッキリしない態度からみるとやないかと思います。
大金に目が眩んだんでしょうか
命を餌に善意を踏みにじる疑惑が出た事は本当に残念です。

犬関係でうちに嬉しいことがありますが、
こんな暗い記事と一緒に載せたくないのでまた次回
2006.12.15 Fri l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲

遅くなりましたすっぽんの名前は「ポンズ」に決定しました。314


あれから10日位して、もう居らんやろ思うて水路を覗いていたら。317


すっぽん捕獲場所
こんな溝んこ




またオモロイ顔が394さすがに自分の目を疑ったが403、間違いなくすっぽんでした。218


泥の中に潜ったが泥と一緒すくったら捕れました。62


すっぽん2号


すっぽん比較


ポンズより二周り位大きい。126


こちらの名前は息子がなぜか「権兵衛」とつけました。


今、水槽で他の仲間たちと暮らしています。441


まだ小さいので冬眠させずに35、冬を越させようと思って少しずつ器具を揃えてます。337


とりあえずヒーターを買いました48

2006.10.02 Mon l ペット l COM(6) TB(0) l top ▲
