--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の「冬の夏祭りも」無事終わりました。

心配した天気にも恵まれ、キャンドルファエスタとのコラボも大成功でしたよグー

地蔵さん1  地蔵さん

住民のご協力により弁天通りと横町に会場までの案内キャンドルが並べられました。

瓶キャンドル

弁天通り  横町キャンドル


土曜日には横町でもキャンドルに囲まれてバイオリン演奏がありました。

これもなかなか幻想的で良かったですよキラキラ

バイオリン

民家の壁には懐かしい写真が映し出されます。

壁写真2 壁写真1

夜の冬夏もいいもんやねjumee☆peace1




さて昼の部ですが、これもいつものように賑やかになりました。


麺バーのとうやくさんとセリ そして、家のヒーちゃん

とうやく&セリ&ヒー

あれれjumee☆whyLよく見たら

セリ&ビール
セリがせっせとビールを舐めてるやん絵文字名を入力してください

三月生まれやからまだ未成年やん!この後おかわりもしよったで!

夜須まで歩いて帰る言いよったのに大丈夫やったかな汗;;


今年は熱が出たのであまり無理(飲みすぎ)をせず大人しく店を手伝っていたので、あまり写真は撮れませんでした泣き顔

が!! jumee☆surprise11

ベリーダンス1

ベリーダンス2

これだけは何故か体が勝手に動いてしまいました苦笑い



来年もまたお願いします  (これは皆さんに言いゆうがですきね





2008.12.11 Thu l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲
20081206170912
ただいま冬の夏祭りが開催されています。
今年は高知県が県下の3ヶ所で開催する
キャンドルフェスタとコラボを組みました。
写真は昨夜のオープニングの様子です。
ゴスペルやバイオリン演奏もあり、なかなか幻想的でした。
冬の夏祭りは明日もありますが
キャンドルフェスタは今日の20時半迄ですので
まだ間に合う方は是非どうぞ(^^)

自分は只今、昨夜薄着うろうろしたのが祟ったのか
熱を出して床に臥せっております(ノ><)ノ
明日迄には治して祭りに参加したい(ノ_・。)
2008.12.06 Sat l お祭り l COM(1) TB(0) l top ▲
来週の12月6・7日にいよいよ迫ってきた。

「冬の夏祭り」

今年はキャンドルフェスタとのコラボで、土曜日は8時半まで延長です。

例年にないキャンドルで照らし出された「冬夏」もきっとファンタジーでしょう(たぶん)

と言う事で宣伝に行ってきましたテレビ高知の「じゃらん!2モーニング」

じゃらん2

先ずは開始前に記念撮影!!

生放送が心配やったけど、ざまな二日酔いが幸いしたのか全然緊張せんかった。

放送中もスタジオOFFの時なんか、アナウンサーの方と雑談(?)したりして面白かったですよ

けんど一つ注意が必要なのは、8時20分集合と早いけど

朝ごはんはしっかり食べて行きましょう。

でないとグルメのコーナーでお腹が鳴るハメに・・・


2008.11.26 Wed l お祭り l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は取引先のイベントのお手伝い。

自分の担当は「焼きそば」20080825211705
 20080825211707
10玉ずつ8回焼いたけど暑いね

ビールを飲みながらやりよったら
水分は汗になって出て、アルコールだけが体に残った感じで気持ち悪!!
意識も朦朧として、塩胡椒や節粉を忘れることも

けど苦情がこなかったのは、美味しかったんやろか?

それとも1パック200円の値段のせい?

もうしばらくは焼きそばは見たくない(ノ><)ノ

けど冷蔵庫には売れ残りの20玉が…(TДT)

2008.08.25 Mon l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲
6日『大蛇藤まつり』に行ってきました。
場所は香南市香我美町舞川と言うところです。
家からは1時間ぐらいの距離ですが、この日はナビで行ってみようと思ったのが
間違いでした。
普段曲がる道を曲がらずドンドコドンドコひたすら山道を行っていると
いつの間にか香美市香北町に出てしまった。

もう諦めて「アンパンマン・ミュージアム」に行こうと言う意見もあったが
自分も運転手の意地(どんな意地や!!)絶対目的地は変えんぞと
ひたすらナビの言う通りに進む

しばらく大栃の方に進みまた山道に
家族たちはうんざり顔
愛犬まで車酔いでゲロッ・・・それも二回も
「どこまで散歩に連れて行くんよ。またクネクネ道かい!!勘弁してよ・・・
         これって動物虐待やろ!!」
ってケージから聞こえてきたような気がしたが車はひたすら進む

やっとの思いで到着!!

所要時間2時間弱!!
これって高松行ってもおつりが来るね

とりあえず着いたんで楽しみましょう。

大蛇藤

藤棚 藤の花
高新にも載っていたけど今週末が見ごろみたい。

みんなお腹が空いていたみたいで着くなり買って食べました。
「車酔いはどこ行ったんみんな
大蛇藤うどん

大蛇藤うどん2
これが懐かしい味で美味しかった~~
次見たら完売やった

香南観光協会のお二人発見
局長&ウッチー
普段見た事無い恰好で一心不乱に餅をまるめてました

決してそんなつもりじゃなかったけど
あんころ餅
もらいました美味しかったです。

局長&ウッチーさんてええひとや~~~!!
↑久し振りのフレーズや

ご飯食べて宝探しが終わって餅投げまでの間息子は
石投げ
川原で石投げ
去年の夏休みの事でも思い出しているのかな。
アメゴ掴み取り2 アメゴ掴み取り1アメゴ掴み取り
筏1 筏2竹筏遊び
ここ舞川はいろいろイベントをやってくれるので、思い出づくりになって助かります。

いよいよ最後の餅投げ
餅投げ
ほんとうにたくさんのお餅がなげられました。
三才の娘まで袋一杯拾いました。
お餅が大好きな娘は帰って来てから、毎日お餅を食べてます。
今朝もお餅を焼いたのに海苔を巻いて食べて、元気に託児所へ行きましたよ。


終わりよければすべてよしと言うことで・・・





2008.05.09 Fri l お祭り l COM(3) TB(0) l top ▲
