--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の続きです。(遅っ)

いよいよスキー場に向けて山を上がっていきましたが

途中、全然雪がないので不安になってました。

スタッドレスを履いているのに意味ないじゃん

それにチェーンまで持って行ってましたが、必要なし!!(この時期やもんね当り前やね

いつも旅行なんかは、念のためと要らん物を持っていくので荷物が多くて苦労します。

7時半にスキー場の駐車場に到着、吉野川SAから僅か40分!!

泊まらんでも普通に来れたやん(泊まるのも楽しかったからヨシ)


駐車場
ここにも雪はありませんでした。

絶景
山のてっぺんなので見晴らし最高グー!

スキー場は8時半からなので車の中で、着替えやらDVDを見て暇をつぶし

いざ開場

ゲレンデ
やっと雪にお目にかかることができましたjumee☆yippee3L

思ったより狭いので、スキーは5回目三年ぶりの自分はちょっと不安に・・・

息子にはカッコ悪いのでそんな素振は見せずに、とりあえず朝食を

朝食

揚げたこ焼き

息子は無邪気に食べているけど

自分の心の中は親の威厳を保つため滑り方を思い出すので必死苦笑い



食事も終わり下でちょこっと練習してたけど

歩いての上り下りがしんどいのでリフトで上へ

頂上に着き初心者コースをなんとか途中まで下りたが

途中に30mぐらいの急な傾斜があり、その手前で息子が躊躇

スキー2
下ではこんなに余裕やったけどね汗;

嚇しても賺しても行こうとしないjumee☆Feel Depressed4ので

横に在った初心者コースと中級者コースの連絡道で練習

この約200mを何回歩いて往復したことか汗汗お父さんもうヘトヘトがっくり

練習の甲斐ありやっと挑戦すると

途中で一回止まったものの、なんとかクリアグー

これで自信がついたのか、後はもうどんどん滑って

ゲレンデの真ん中で座り込んでいるボーダーも平気で避けていけるようになった

やっぱり子供は覚えるのが早いね。

スキー1
ちょっとヘッピリ腰やけど余裕

回数券一綴りで十分やろと思ったけどもう一綴り追加、計11回ずつ上ったら帰る時間に

最後の方は中級コースも挑戦して

アーモンド「中級コースを一回もこけんと滑りたかったに途中ですわっちゅう人を
         避けよってこけた」と残念そうに

頼もしい言葉も出るようになりましたぷぷ

また来年も来ようねと、まだ滑りたそうな息子とスキー場を後にし

吉野川SAの温泉に入って帰りました。



ここなら日帰りでスキー&温泉旅行が出来るね。





ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり





2009.03.06 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週のスキー旅行(???)の続きを何回かに分けて書きます。

これで更新回数を稼ぐつもり

携帯から書いた詳細は、温泉を出て食べたのがSAの

食券

唐揚定食

唐揚

味噌ラーメン

味噌ラーメン2

余裕かまして到着が遅くなったので、まともな食事はあきらめていたので

美味かった~~~!!!

次は寝床探しやけど満腹なので、動くのが邪魔くさい

最初からどこかで車中泊でもグーやと寝袋を持ってきていたので

一応、警備員に断ってSAの駐車場に泊まることに決定!!

アーモンドも自分もキャンプ気分でワクワクjumee☆yippee3L

持って来たDVDを観ながら寝る

自分は朝まで運転しないので、何故か車中に有った酎ハイ(確信犯)を寝酒にと・・・ニコッ♪

地球温暖化防止にとエンジンを切って寝てたので

やっぱり寝袋とパジャマじゃあ朝方寒いね苦笑い
(息子は平気みたいだったけど)

今度は毛布も持ってこよう。

ま 無事朝を迎えることが出来たのでよしとしましょうjumee☆shy1

この吉野川SAにはETC専用の出入り口があるので、そこから出ていざスキー場へ

To Be Continued



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり








2009.03.03 Tue l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
20090228214807
2月最後のブログは吉野川SAから

明日はアーモンドと約束していた井川スキー場に行くつもりです。

SAにある温泉も入ってご飯も済まし

後は寝る場所を探して、朝になったら山に上がります。



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり



2009.02.28 Sat l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の日曜日の話ですが、ガングロたまごとチビ二人が泊りでお出かけで

自分とアーモンドで留守番やった。

普段はできないゆっくりとした朝の目覚めグー!

何をして遊ぼうかと外を見ると・・・・・・

一気に気分はぶるーjumee☆Feel Depressed4

外に出るのは邪魔くさいのでとりあえず

朝ごはんは何にするかとアーモンドに聞くと

ア 「ハンバーガーjumee☆shy1


自 「外へ出ないかんやんあっ!


ア 「食べたいjumee☆peace1


自 「はい、はい、そしたら作ろうや98666


ア 「やった~~jumee☆yippee3L


自(心) 『チッ、なんとか他の物作ってごまかそうと思うたに、これほど喜ばれたら・・・苦笑い

とまあこんな感じで1日が始まった。

ハンバーガーの手作りとなったらやっぱりパンから焼かんといかんなと

パン焼き機を出してきて作り方を読むと全工程で三時間ぐらいかかるやん

一瞬諦めようと思うたがここで諦めたら男が廃る(大袈裟な)

こうなったら絶対作ってやると二人で決意!!

先ず最初に腹ごしらえと前の日の残りのスパゲティを食べた。

足らない材料を買いに近くのスーパーへ(結局外へ出るがやんびっくり

さあ材料が揃うたので、いよいよ製作開始!!

パン生地の方は機械に任して、自分等はハンバーグ造り。

ミンチと格闘している間に三時が・・・


腹が減ったのでおやつに近くのラーメン屋で腹ごしらえ

家に帰ってくるとちょうどパン生地ができていたので

二人で丸めて15分の焼き
バンズ

膨らみが分らないので、いろいろ大きさを作ってみた拍手

まあまあ良い出来

ハンバーグを焼いて
焼き

ソースはミートソースの残りと冷蔵庫のトマトとワインを混ぜて煮詰めたやつを乗せて
完成

完成!!

時計を見ると午後6時半!!

朝ごはんやったはずが・・・絵文字名を入力してください

一日がかりのファーストフードでしたjumee☆shy1

味はというと菓子パンの分量でやったので

甘い、甘い!!

息子は美味しいと言って食べてました。

けど久しぶりに男同士で充実した一日やったですjumee☆peace1




ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり









2009.01.28 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲
11月23日ヒーちゃんの初舞台がありました。

第20回マーチング&バトン フェスティバル

開会

高知県のマーチングバンドとバトントワラーが集まっての大会です。

まず最初は幼稚園のマーチングバンドから始まりました。

幼稚園

ちっちゃい子が大きな太鼓やシンバルや電子オルガン(?)を駆使して

健気に頑張っているのにちょっとウルッ、螯rヲW、J、Oときてしまいました。





さてヒーちゃんの番がきました。

バトンを初めて一年足らずで、まだ見よう見まねでたどたどしいですが

それがかわいいんです。 (←親バカ苦笑い)

生憎、本番の写真をビデオを録るのに夢中で写してない大泣き (←大バカ汗;)

↓仕方なしにリハの写真で我慢です。
ヒーリハ2

ヒーリハ

う~~ん、本番のブルーのユニホームにリボン付けてお化粧してほんまかわいかったな~~グー!(←大親バカ汗;;)

あれっユニホームはグリーンやったっけjumee☆whyL (憶えてないんか~~い怒)

                                        

                                   注:()内はガングロたまご


2008.11.29 Sat l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
