--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090407151434
20090407151425
今日は金刀比羅さんの金丸座に
歌舞伎鑑賞の運転手で来てます。
只今、列んでおります。


ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2009.04.07 Tue l 歌舞伎 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日の2時から3時半までNHKハイビジョンで先日放送した

「絵金伝説」が再放送されます。


絵金・BS番組案内(サイズ小)


凄く興味深い番組になっており、絵金を知らない方も絵金の生きざまが

分かるようになっていますので是非どうぞニコニコ。 横向き

自分も芝居に出ていますので、探してみてください



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2008.12.25 Thu l 歌舞伎 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日の8時からBSハイビジョンで「絵金伝説-幕末土佐・異端の絵師」の放送がありました。


絵金・BS番組案内(サイズ小)



自分とアーモンドも弁天座でのお芝居に出演していました。

役は自分は悪い侍の妻と絵金を陥れる意地悪絵師そして絵金に絵を頼みに行く女漁師の三役で

アーモンドは絵金に凧絵を描いてもらいに行く子供役でした

放送されたのは合わせて15分ほどの芝居ですが

撮影は朝10時に集合して終わったのは次の日の午前2時でした苦笑い

絵文字名を入力してくださいが撮影風景ですね

貴答先生
東京から演技指導に絵金祭りの時お世話になっている、貴答先生も駆けつけてくれましたアイコン名を入力してください

中村屋
絵金に偽絵を頼む中村屋のシーン

絵金

絵金2
絵金が取りつかれたように絵を描くシーン

1台のカメラだったので何カットも同じシーンを撮り、NGを合わせればtake10以上のシーンも大泣き

それは誰かは秘密ですニヤリ怒り

しかし、苦労した甲斐かスタッフの腕が良いのか凄く引き込まれる番組になってました。


見逃された方は再放送が12月25日午後2時から3時半迄ありますので是非どうぞ









ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり






2008.12.18 Thu l 歌舞伎 l COM(4) TB(0) l top ▲
19・20日は絵金祭りです。

歌舞伎練習


歌舞伎の稽古も後リハーサルの一回のみ

ここで問題発生!! 風邪をひいて声が出ない、いつもはウグイスの様な声なのに

低い音は出るのだが、高い音が出ない

女形の自分には致命的や、どこかのオ○マバーのママみたいな声になってしまう

声が気になって集中できず、昨日の稽古もセリフは飛ばすは間違えるは散々

金曜日のリハーサルまでには、治すように今日からできるだけしゃべらんようにします。

誰か治し方教えて~~~

2008.07.16 Wed l 歌舞伎 l COM(6) TB(0) l top ▲
先週のサタデーナイトに地元のおばいやお姉さん方と市内へ遊びに行ってました

一軒目は居酒屋で腹を満たし

二軒目がメインのBACK BEATS
back beats
曲はゴキゲンなオールディーズ中心やった。

 中高時代はロック中心に聴いていたが、親父の影響もあってオールディーズもかなり聴いていたので

一瞬に青春時代にタイムスリップしたみたいやった。

と思ったのは気持ちだけで、実際ツイスト踊ってみると体まではそうはいかなかったみたい

一曲踊っただけでもうヘトヘト

かかる曲かかる曲もう口ずさめる曲でリクエストまでして

3ステージも居座ってしもうた(それもこの子たちのまん前の席で)

 この子たちにはどんなに映ったのかな?
こちらの平均年齢は倍位、ひょっとしたら以上やもんな

客層を見れば自分より上?と思う人もいたから安心したけど(曲の時代から言うと当り前か)

このビルは昔からお世話になってるんよ。

最上階に在ったディスコ(死語)にはよく通ってたもんな。

またお世話になるとは思わんかった

しかし楽しかった~~~~~(楽しんだのは自分だけと言う話もあるが

また絶対行こう!! 



 リーダーと名刺の交換をして「今度「弁天座」でやってみん?」と交渉してみたら
条件さえ整えばみたいやき検討してみようかな。







2008.04.16 Wed l 歌舞伎 l COM(0) TB(0) l top ▲
