--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末に大豊で宿毛、香南、大豊のラッパ隊が集まり

善通寺の自衛隊のラッパ隊に来てもらい吹奏訓練を行いました。

充実した訓練の後は懇親会(自己負担です疑わしくば消防団に入って

ひばり食堂
ひばり食堂店前(カメラと携帯を忘れてたので後輩&同級の写メで写してもらった)
初体験の「ひばり食堂」!!カツ丼が脳裏を横切ったが

今回は残念(?)ながら2Fで焼肉(ぜんぜん残念じゃないね絵文字名を入力してください)
焼き肉全景



若衆が頼んだ御飯大盛
焼き肉&飯大盛
対面から撮ったので大きさが分らんでしょうが確実に普通の大盛りより大きかった。
それをペロリ・・・若いって素晴らしいね。

お開きになり一行は宿泊地の小学校後へ(写真がないのでリンクからよろしく)

なんか懐かしい~~~怖がってる後輩も居ましたが教室に畳をしいた客室に入ると
みんなハイテンション裸で記念撮影(←なんで裸やねん載せとうても載せれんわ
撮影後お風呂へそして二次会!!教室でお酒飲むなんてちょっとこれはやったことない!!
話はつきませんたが日が変わるころに低学年(香南の客室)は帰還。

一人潰れて生還せぬ者があり救出し就寝

もちろん朝は起床ラッパでお目覚め

掃除をして帰るぞということになったが、なぜか雑巾レースに

途中にバナナの皮とか飛んでくる(投げたの自分です)マリオカートみたいなレースで朝の7時から盛り上がりました。 

ほんま低学年の自分たちはアホやね


いや~~~公私にわたって為になる訓練やった


P.S.
今日起きてから体中が痒かって(楽しかって気にならんかった)帰宅後全身に蕁麻疹が・・・
肉とかしか食べてないのに心当たりがない???

まさかアルコール   ガハハ違うか!!

病院で点滴を2時間打つ破目に・・・(ガングロたまごも「アホ」って帰ってしまうし)

蜂に刺されたり厄年って怖いね。




2008.10.19 Sun l 消防団 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は出初式がありました。
消防車2

消防車1 整列(クリック拡大)
家のアーモンドも少年防災クラブとして参加しましたよ。(写真撮りそびれた)

今年一年は無火災・無災害で送れますように

願いをこめて今から飲み会行ってきまーす

2008.01.06 Sun l 消防団 l COM(6) TB(0) l top ▲
先週末、九州は熊本に消防団の研修で行ってきた
午後8:00バスで出発、愛媛の八幡浜まで行き
そこからフェリーで九州に渡った。
晩酌inフェリー
午前12:00乗船、明日の研修に備えて寝付きの良いように
寝酒を少し頂く
別府フェリー乗り場
午前3:00に着いたが、時間合わせのためそのまま5:00まで仮眠
経費が少ないので、上陸後近くのスーパー銭湯で朝風呂&朝食(写真は省略)
高速で一路、熊本の研修場所へ
熊本市広域防災センター

熊本市消防局

研修終了後、昼食を食べて水前寺公園へ
水前寺公園 水前寺公園2
食後の散歩には、ちょうどの広さですね

で晩に山鹿のホテルについて温泉&夕食の後、ちょっと夜の散歩
スナック1軒行った後、翌日の訓練もあるので最寄の店で仕上げ
熊本ラーメン
デジカメのバッテリーがしたので以後携帯
熊本ラーメン2

美味かった~~
なんか独特の匂いがあって癖になりそうやった。

ホテルに帰って長~~い1日が終了

2007.05.22 Tue l 消防団 l COM(7) TB(0) l top ▲

今日の午前中は消防団の訓練で「救命講習」を受けてきた。


署


救命講習1 冷麺


講習テキスト


お昼が来たのでこれから、奥さんのお麺路さんに付き合って、市内の方へ行ってきます。




2006.08.20 Sun l 消防団 l COM(2) TB(0) l top ▲

8月16日自分たち香南消防喇叭(ラッパ)班は「震洋隊」の慰霊祭にラッパを吹きに行ってまいりました。


震洋隊喇叭吹奏
撮影by息子HN「アーモンド」


終戦の翌日、不慮の事故で命を散らした111柱の英霊を慰めるために、自分が消防団に


入ってから毎年平和を願って吹きに来ております。


震洋隊慰霊碑 震洋隊銅像


震洋隊歌碑


子供の時から此処に泳ぎに来てたけど、こんな事が会ったとは消防団に入るまで知らなかった。


震洋隊景色西


震洋隊景色東
子供の頃から泳いだり、釣りに来て見慣れた景色


こんな美しい景色がいつまでも続くように、そして世界から戦争が無くなるよう願いをこめて、これからも吹きに来ようと思います。また次世代にも伝えていきます。



震洋特別攻撃隊 http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinyo-yasu.htm


        http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinyo.htm





2006.08.16 Wed l 消防団 l COM(0) TB(0) l top ▲
