--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

近くにある「三菱ルネサス」高知工場で祭りがありました。


ルネサスまつり


奥さんと子供に連れられて行ってきました。


二人の目的


桜塚やっくん1


この人!!エンタの神様」とかに出演ている。


桜塚やっくん でした。

2006.07.30 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

20060728204857



↑こんな物を奥さんが買うて来ました。


有名な物って実際食べてみるとそれほどでも無い事が多いと口にした!


う・美味い!!!


甘みがあり、大豆の香りが広がり何か懐かしい感じがする。


これを食べると今の豆腐はたっすい。


この前、大豆殻を不法焼却しよってニュースになったけんどどこかの社長みたいに、ひとになすりつけんと潔く謝ったところも良い、さすが「男前豆腐」やね (^^)

2006.07.28 Fri l 食道 l COM(2) TB(0) l top ▲

今日のお昼はやっとカレーうどんを食べる事が出来ました。


チビと二人で「さわ田製麺所」へ


さわ田入り口


自分はカレーで、チビはざる


さわ田カレーつけ麺 さわ田ざる


   夏限定「カレーつけ麺」 750円             「ざるうどん」 450円


 


 





2006.07.27 Thu l うどん l COM(1) TB(0) l top ▲

梅雨は明けたけど・・・


物部岡西1 物部岡西2         


     岡西から下流を撮影                     岡西から上流


物部川は相変わらず濁っています。


今年は鮎を食べられそうにないなぁ σ(TεT;)




2006.07.27 Thu l l COM(3) TB(0) l top ▲

今日のお昼はちょっと足をのばしてかめや


  かめや店2   20060725160445.jpg


ちょっと早めに着いたのでその辺をブラブラ


開店一番乗りで店内へ、茹で上がりまで15分とのこと


やった~上がり立てがたべれるo(・∇・o)(o・∇・)o


   かめやかめやうどん   かめやかけ


            かめやうどん                     かけうどん


息子はかめや、自分はかけうどんを注文!


待ってる間にもゾクゾクお客さんが、ほとんど満席になった。


まだ昼前ぜ~ さすが有名店!!





 

2006.07.25 Tue l うどん l COM(3) TB(0) l top ▲

昨日朝、「目玉焼き」を焼こうと卵を割ると!


な・な・なんと!!


20060724103726.jpg


チャカチャ チャッチャ チャ~ン「双子卵」(ドラえもん風)


こ・これは何かあるといそいそ高知競馬へC= C= \( ^_^)/

2006.07.24 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

久々にうどんを打ちました。


量は少なめやったけど


出来上がり
ひやひやで海老天小、かぼちゃ・おくら・ちくわ天をのせて


こんな感じになりました。


やっぱり食感が固かった。(プニョッ!とした食感が無い。)


けど家族には合格をもらいました。


(気ぃ使うてくれたがやおかヽ(^◇^(。。 )ゝ

2006.07.23 Sun l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲

今日のお昼は昨日に続いて「まつよし」で食べた。


まつよし天ぷらうどん


てんぷらうどん中700円なり~


まつよしちく天かけ


ちなみに奥さんはかけにちくてんでした。


ごっつぁんです )^¬^(



2006.07.20 Thu l うどん l COM(4) TB(0) l top ▲

いよいよ明日は絵金歌舞伎の本番!!


今日が最後の稽古です。帰りは遅くなりそう (*ノ_<*)




舞台


↑は「浄瑠璃式三番叟さんばそう」の舞台です。




DVC00012.jpg


↑鳴物の練習中


東京から望月先生、福原先生(美人)が来てくれました。


毎年暑かったけど A;´д`)゙


来年は座」が建つ予定です。\(◇^\)(/^◇)/

 


2006.07.14 Fri l 歌舞伎 l COM(0) TB(0) l top ▲

 今日は子供が冷麺を食べたいと言ったので作ってみた。


冷麺


麺は地元の「今西麺業」の、それにハム焼き豚キムチ


近所の「サンシャイン」で買うて来て 凸へ( ;・_・)丿


きゅうりわかめを焼いてトッピング


ねりがらしをそえて出来上がり ( ^з^) =3☆


う~ん美味い!!




2006.07.11 Tue l ラーメン l COM(0) TB(0) l top ▲

今日の昼は「岡崎」ひやひやです。


自分は細麺好きなのでここのはランク上位です。


岡崎ひやひや


むかし夜遊びしてたとき帰り、コインスナックに寄って


夜食にうどんにコロッケ乗せて食べてた名残で


今でもトッピングにコロッケはかかせません。

2006.07.09 Sun l うどん l COM(0) TB(0) l top ▲
