--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ今週末「冬の夏祭り」が開催されます。
冬夏のれん.jpg

冬夏子供とコタツ.jpg


みんな用意で大忙しです。

おっこう屋.jpg
とくにここ↑「おっこう屋」のおかあさんが、みんなを引っ張ってくれてます。

今年は2日目(12月3日)には特別に橋の上にステージを組んでどろめ祭りで有名な大杯飲みの冬の夏祭り場所が開かれます。
これは正月用の番組のロケで用意するもので、案内役は吉本で活躍中の
若手?漫才師(ヒント BM)が来るようになってます。

たくさんのご来場お待ちしております。m(__)m



2006.11.30 Thu l お祭り l COM(6) TB(0) l top ▲
「鍋焼きうどん」を食べようと行った
がんぐろたまご(奥さん)がんぐろたまご顔20.gifがメニューに「キムチ・チゲ」を発見
キムチ・チゲ.jpg

キムチ・チゲ2.jpg

これも

絶品!!

ほんまにお世辞抜きで美味い。
韓流、韓流してなく和風を残した味が絶妙!!
キムチがあまり好きでない(単品では大好き)自分も
次は一人前を食べてみたいと思った。寒くなるこれからはおすすめの一品です。

2006.11.29 Wed l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲
今日は雨で寒かったのと麺三郎さんのブログで
お腹はうどん完全に態勢
と言うことで、仕事が休みやった奥さんと
まつよしへ
そろそろ新メニューが登場しているはずや。

まつよしメニュー1.jpg
ビンゴ~~~


ん~~~どれにしようか迷うたけど今日は
ねぎ豚.jpg

ねぎ豚2.jpg
ねぎ豚


美味い!!

豚肉の肉汁の甘味が出汁と出会ってちょっとこってり
空腹にはたまらん味やった

こりゃ~新メニュー制覇せないかんねぇ
2006.11.28 Tue l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲
カシオワールドオープンの初日に行ってきた
あいにくの雨で凄く寒かった。
売店
売店の食べ物を楽しみに来たけど、昼時なのに売り切れが多くて悲しかった。


スコア ウィースコア
写真撮影が禁止場所が多くこんなんしか撮れんかった

M・ウィーは予選通過は絶望的なスコアでホールアウト

カシオ券

決勝ラウンドも行こうと思ってたが、今日の天気と二日酔いで断念
来年はもっと計画的にしようと思う
2006.11.26 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
娘の病院に毎日通っていますが、
小腹が空くので近くの「藤家」に寄って帰ります。

藤屋「きつねうどん」

藤屋「きつねうどん」2
このまえ注文した「きつねうどん」

営業時間が長いので、ちょっとおやつ代わりに食べれます。
うどんにハマってしまってから体重がです。
2006.11.21 Tue l うどん l COM(6) TB(0) l top ▲
現場が近いので久しぶりの「旭軒」

旭軒「ラーメン」
「ラーメン」

旭軒「キムチラーメン」 旭軒「キムチラーメン」2
「キムチラーメン」

旭軒「焼き餃子」 旭軒「焼き餃子」2
「焼き餃子」


いつもは昔からある「旭店」で食べるんだが
今回は道路隔てて隣の「本店」で食べた。
こんなに近いのに味が違うような気がした。
久しぶりなので気のせいだろうか
最近、うどんばっかりやき味覚が変わったんかな
それとも歳のせい
2006.11.19 Sun l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲
そろそろ寒くなってきた
そうなると
まつよし「鍋焼きうどん」

まつよし「鍋焼きうどん」2
「鍋焼きうどん」まつよし


↑が恋しくなる

知り合いのブログに載ってたので注文したら
まだメニューになってないのに作ってくれた
大将はえいひとや~~

奥さんと息子と三人前頼んでしもた
具は写真では分かりにくいが鶏肉も入ってます。
出汁もここでは初めて味わった味、なかなか研究しています。

すんごい美味しかった


本当に美味いしあったまるおすすめの一品ですよ。
今月末ぐらいに他のいくつかと新メニューになるらしい。
食べてみて食べてみて
けど熱いので火傷に注意自分と奥さんは舌焼いてしもうた
2006.11.16 Thu l うどん l COM(6) TB(0) l top ▲
香南消防喇叭班の後輩の見舞いの帰り

班長の提案でちょっと寄り道

びっくりどり
愛宕にある「びっくりどり」

前から高知にも骨付鳥の店があると聞いていたので
いつか来たかった

びっくりどり「おやどり」
「おやどり」



びっくりどり「ひなどり」
「ひなどり」

この他、鳥を中心に居酒屋メニューも充実しています。
営業時間と定休日はまた調べます。

自分は「おやどり」を食べたけど、噛めば噛むほど味が出て
「一鶴」ほどスパイシーではないけど、自分にはピッタリ

こんどは家族で行ってみようっと

2006.11.15 Wed l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲
娘の火傷も落ち着いたのでマラソンの様子をうpします
天気もよく絶好のマラソン日和でした。
山北みかん健康マラソン本部.jpg

色んな人が参加しています

中谷元in山北マラソン.jpg
           衆議院議員の中谷元さん

FDin山北マラソン.jpg
           高知ファイティング・ドッグスのみなさん

スタートは10時半、Aコースから順にスタート

いよいよスタート!.jpg
        みんなはりきってます。

Aコースさかなやメンバー.jpg Bコースさかなやメンバー.jpg
さかなやメンバーも次々出発!!

さていよいよ自分達の番が、息子は少し緊張気味

息子の背中.jpg

スタート直後の息子は飛ばしすぎ
大丈夫かなと思いながら追走。
中間地点ぐらいで息子の前からの写真も撮ろうと
追い越そうとするが
いかん体が言う事きかん
息子の背中2.jpg

て言うか離されゆう
結局、最後まで息子の背中を眺めながら走った
そういえば煙草をやめて10k位太ったからなぁ
結果はCコース(4キロ)126組中12着
自分は満足
しかし息子は「お父さんがもうちょっと速く走ったら、10位以内に入ちょったに」やと
(Cコースは親子が手を繋いでゴールするのがルール)
親父の面目丸つぶれ
よしこうなったら練習して来年はBコース(4キロ個人タイム)で

ガチンコ勝負じゃ!!

みかん広場.jpg

走り終わってこれから昼食&アトラクションを楽しむはずが・・・
2006.11.12 Sun l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日、「山北みかん健康マラソン」を息子と走りました。
しかし、楽しいはずのマラソンが一転悲劇に
それは走った後、楽しみやったおにぎりと豚汁を食べようと
運んできて置いて靴を脱ごうとしたところ、
その豚汁の上にもうすぐ二歳の娘が倒れこみ、
首から背中の一面を火傷してしまいました。
慌ててその辺にある冷たいお茶や、飲み物をかけて氷で冷やしましたが
背中の一部の皮が剥げて凄い痛そう、本部に駆け込み救急車を呼んでもらい
高知医療センターまで搬送してもらいました。
幸い程度が軽く入院まではいかず帰ってきましたが、跡は残るとのこと。
両親が付いていながら、一瞬で子供の命にかかわる事故を起こしてしまう事を痛感しました。
今朝は元気になって走り回ってましたが、一生残る跡を作ってしまい娘には申し訳ないことをしました。(水着とか着ても目立たないようになってくれれば良いんですが

「山北健康マラソン」のスタッフのみなさん、ご迷惑かけてすみません。またわざわざお心遣いのお電話ありがとうございました。

本当こうしてブログを書けるのも、みなさんや仲間のおかげです。m(__)m
2006.11.06 Mon l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(11) TB(0) l top ▲
バスにゆられ二時間足らずで、祖谷に着きました。
すごい秘境と思ってましたが、観光客も多く期待外れかな
と思いきや
かずら橋看板

これはいかんやろ
足元が空いちゅうやんか
自分は高所恐怖症やに
]かずら橋下
息子は平気で渡ってます。
中ほどに行くほど揺れがひどくなる。
もう○#£¢が縮みあがってました。
ここの河原でお弁当と宝探しを楽しんだ後

つぎへ
小便小僧1

小便小僧2

もうギブアップですって
バスの席も窓際それも谷側
冷や汗出っぱなし
帰り南国ICに着いた時はホッ!としました。

トカゲ
おまけ
2006.11.04 Sat l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
20061103102054
只今、息子とスポーツ少年団のハイキングで移動中〓行き先は「祖谷のかずら橋」
2006.11.03 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日の昼はこれ

今西のうどん
近所の今西麺業のうどん。ほかに そば、やきそば、がある。

ほんでもって具は近くのスーパーで
今西のうどん2

今西のうどん3
出汁はインスタントのいりこ出汁の素に「マルオ」の薄口
子供の頃から食べてる麺
小腹が空いた時、病気の時、母が作ってくれた。
手打ち麺とは違いますが、いまだに食べたくなる。

自分にとっては「ソウルフード」と言ってもいい。
冷蔵庫には常備です。
2006.11.02 Thu l うどん l COM(5) TB(0) l top ▲
このまえの下の娘の遠足
いつものように早起きして、弁当作り
ウインナー
担当は↑これと卵焼き

ひよこ弁当
娘用はこれ

ぞう弁当
でもって息子用はこれウルトラマンわかる

がんばって造ったは良いが、量が多過ぎ
腹張った
2006.11.01 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(10) TB(0) l top ▲
