--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も後1時間半をきりました。
今年は出会いの多かった年でした。
夜須の演芸会から始まりブログ、「うどん麺バーず」まで
今年の事やったけどなんかもう何年もの知り合いみたいです。
みなさんまた来年も遊んでくださいね

みなさんにとって来年もいい年でありますように

おっとっと!!桜庭と秋山の試合が始まる

みなさん良いお年を!!
2006.12.31 Sun l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
友達のお父さんに「サンピアさぬき」に連れて行ってもらって
初のスケート体験
スケート.jpg
↑未来のミキティーと高橋大輔のツーショット
なかなか上手く滑れたようです。

昼食は「がもう」やったそうで
デジカメ持たして取材さすんやったな。
2006.12.27 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(8) TB(0) l top ▲
まる家で息子と昼食
お子様セット1
息子はこれ「お子様セット」のジローそば
お子様セット2
息子はこれがお気に入り

自分は日替り
日替り1

日替り2
みそラーメンで注文
日替り3
この餡かけチャーハンが美味かったメニューに載ってないので残念
たまにはラーメンも良いねぇ
ごちそうさん
2006.12.24 Sun l 食道 l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨日の誕生会を奥さんの実家でしました。
キティケーキ.jpg

ケーキ&むすめ.jpg

2歳になりました。
テーブルいっぱいの料理を奥さんの実家のお母さんが用意してくれました。

手羽先&カラアゲ.jpg エビ、ホタテ.jpg
煮卵.jpg イカ煮付け.jpg

あっ奥さんの名誉のために奥さんの料理も

赤飯.jpg マカロニサラダ.jpg

久しぶりに豪華な料理を堪能しました。

思い起こせばほんの一ヵ月半前は

娘の背中.jpg 弁慶.jpg

こんな状態でしたが、無事誕生日を向かえることが出来ました。

これからもハラハラ・ドキドキさせられるでしょうが、それが親の喜びでもあります。

くんとちゃんお父ちゃんと一緒に育っていこうね!!」

なにはともあれ二歳の
ケーキ&子供.jpg

これからもよろしくね!!
2006.12.22 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
我が家に新しい家族が増えました。
ベリー1.jpg


ベリー2.jpg

7月21日産まれのMIXの女の子です。
里親探しのサイトで出会い息子も気に入ったので貰う事になしました。
長崎から飛行機でやってきました。
名前はベリーかわいいので「ベリー」と名付けました。(名付親は息子です。)

ちびたちとベリー.jpg

最初は環境が変わって戸惑っていたのか、下痢ぎみでしたが次第に慣れて
今ではすっかり家族の一員となりました。

さてここで問題です。
ベリーは何と何のMIXでしょうか
ヒント 片方は小型犬では運動量が非常に多い犬、体形はこっちですね。
    もう一方は代表的な愛玩犬かな、色はこの犬からもらってます。
    両方とも小型犬です。(成犬で5kgぐらい)
2006.12.17 Sun l ペット l COM(10) TB(0) l top ▲
10月に行って来た「広島ドッグパーク」がニュースで問題になってますね。
もし疑惑(義援金や物資の行方)が本当なら、義援金を送ってくれた方や
ボランティアさんの行為や善意を裏切る大変忌々しきことです。
ろくなことが無いでしょう。
でも自分も現場に行ってたんですが、代表は知りませんが
ボランティアの方たちは本当に犬のこと思って世話をしていました。
そしてたくさんの犬たちが貰われて助かったのも事実です。
自分は疑り深いのか、募金はしなかったので被害は有りませんでした。
まだ結果は出てないので↑みたいなのは書かれんかもしれませんが、
記者会見の林代表のハッキリしない態度からみるとやないかと思います。
大金に目が眩んだんでしょうか
命を餌に善意を踏みにじる疑惑が出た事は本当に残念です。

犬関係でうちに嬉しいことがありますが、
こんな暗い記事と一緒に載せたくないのでまた次回
2006.12.15 Fri l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
ある情報筋から
「九州より美女2名が来高し11時にまつよしに立ち寄る!!」
との情報あり
早速うちの諜報部員「ジェームス・アーモンド」他と潜入調査に行った
開店したてなのにカウンター(厨房側)は満席・・・ってみんな麺バーやん
店の奥に目をやると美女が2名
やはり情報は間違ってなかった想像通りのチャーミングな二人と挨拶を済ませ、席につき注文
自分は二日酔いもあり「きざみきつね醤油」&「おビール」
まつよしメニュー2.jpg

きざみきつね醤油1.jpg

きざみきつね醤油2.jpg

美味いこれなら客人も満足していただけたと思う。やるね大将!!
そうこしていたらひまわりさん登場!!
総勢7人の麺バーとその家族で貸しきり状態でした。
帰るときもとpさんから
もとPさんお土産.jpg
すみません写真撮る時せんべいを落として割ってしまいました。
もとpさん高知上陸.jpg

やっとこのセリフが言えるときが来た
ス~~~~ッ

もとpさんとひろpさんはえ~~人や~~~!!
2006.12.11 Mon l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲
釣りの帰り昼飯抜きの二人は
引き寄せられるように豚太郎七子店
席に着くとに飛び込んできたのが↓
豚太郎張り紙.jpg

雨の中寒い思いをしたので迷わず「みそホルモン」を注文
豚太郎みそホルモン1.jpg
携帯なので見辛いですが、この店特性激辛キムチが乗っています。
(辛いのがダメな人は注文の時に言えば除けてもらえます。)
豚太郎みそホルモン2.jpg
この店盛り方もボリュームあって食欲をそそります。

熱い!辛い!美味い!!

熱い!辛い!美味い!!

食べ終わる頃にはもう汗だく
ホルモンも思ったより沢山入って満足!満足!
体も温まりふっか~~つやね。

次は「みそ牛すじラーメン」にしようっと。

2006.12.09 Sat l 食道 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、後輩と一緒に西海町の中泊へつりに行ってきました。
結果は写真がうpされてない事で御察し下さい。
本当は釣り雑誌のお決まりのポーズで載せたかったのですが
当たりが無かったわけじゃないです。
言い訳をさしてもらうと3回竿が大きくしなったんですが
グィ~~ン プツンと対応するまもなく切られてしまいました。
きっと鯨ぐらい大きいグレやったと思う。
多分・・・
いや!絶対間違いない。
プロでも無理やったに違いない。
雨の中パンツまで濡れもって頑張りましたが
後輩はグレではなかったけど、2尾の魚の顔が見れたので羨ましかった

望みの釣果が得られずため息ばかりの二人の気分を紛らわしてくれたのは、
西海町の有料道路途中の展望台にある。
近くの海から引き上げられた。
紫電改3.jpg
国内唯一現存する紫電改(そろそろ頭が気になりだしたお父さんが使う薬じゃないですよ)

紫電改旗.jpg 紫電改4.jpg 
紫電改2.jpg 紫電改1.jpg

こういう過酷な歴史を乗り越えてくれた。先人のお陰で自分たちは
のんびり釣りが出来るんだなと再認識しました。

魚の一匹や二匹釣れなかったからといって落ち込んでいられません。

さあ帰って反省会や

と紫電改記念館を後にしました。

2006.12.08 Fri l 釣り l COM(2) TB(0) l top ▲
去る12月2・3日に「冬の夏祭り」がありました。
冬夏垂幕.jpg
まぶしい日差しは夏?
いえいえ今年も寒かった
でも天気が良かったので、例年にない人出
冬夏人波2.jpg

うちの母の「じゅんこの中日」&うどんも追加、追加で完売
自分の打ったうどんをスタッフに配ろうと用意していたが、
実行委員をしてたので、忙しくて配れず終い
案外その方がみんなにとっては良かったかも

冬夏四銀.jpg 冬夏高銀.jpg
最早定番?「四国銀行赤岡支店の両替商」 高知銀行赤岡支店は冬夏グッズを売ってもらいました。
その他、郵便局、農協の方も参加してましたよ。
来年、来て探してみてください。(農協さんは難易度ですよ。)

まだまだ書く事は有りますが、最後に我が絵金歌舞伎の出店です。
冬夏歌舞伎.jpg
仮装して芋天を売ってました。(これも定番かな)
今日はこのへんで

2006.12.06 Wed l お祭り l COM(4) TB(0) l top ▲
