--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友達が高松へ転勤すると言うので(うらやますぃ~)
送別会をお城下で開いた。
 一軒目は「びっくり鳥(廿代店)」でやって、二件目はいつものスナックでやった。
仕上げにラーメンと思い、ちょうどスナックのビルのまえにあったので入った。
珍しいラーメンがあるので頼んでみるとこれが正解!!
しじみラーメン1
しじみラーメン

しじみラーメン2

美味かった!!
酔うちょったけんど他の者も言いよったき間違いない。
場所は街の前にすし屋「彦兵衛」跡です。
2007.03.30 Fri l ラーメン l COM(8) TB(0) l top ▲
明日、明日と延ばすうちに
気がついたらこんなに更新していない。
ビックリ
とりあえず忘れんうちに更新しちょこ

この前の日曜日に前にこのブログに載せた。
懸賞で当たった。
春野の「お笑いバラエティーショー」に行っちょった。
お笑いバラエティーショー


チッチキチー
一人で行くのも寂しいから息子も連れて

思ったより早くついて、隅っこやけど前の端に座れた。

他の二組は正直言って知らなかったけど
凄く面白くて楽しめた。

こだま・ひびきはテレビじゃないから、ねたが長くて自分の好きな「往生しまっせ!」が二回も聞けて大満足ぅ
もちろん「チッチキチー」も健在でした。

ほんま二人で笑いこけました

で帰り息子が「出待ち」をしたいと言うので
付き合うことに(ほんとは自分がそそのかしたが)

そのときの写真↓
出待ち
これじゃあ、報道カメラマンになれんねえ

補足すると、売れてるのでつんと澄まして乗ってるかと思ったら・・・
車の中からみんなに満面の笑顔で手を振ってくれてました。
人間、こうでなくちゃ。

これにはちょっと感動したね。

これからも応援しよっと!チッチキチー




2007.03.28 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日寝込んでた時の息子の誕生日
写真を見たけどどれもボケボケで分からん
唯一分かるのが
ドラゴンボール・ケーキ.jpg
↑これ一瞬何かわからんかった
ドラゴンボール悟空らしい。
自分が読んでた時は髪の黒い元気な少年やったのに、
いつの間にか髪を染めてヤンキーになってたんやね

遅れたけんど9歳の

誕生日おめでとう!!
2007.03.16 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
今朝事務所で居たら、母が「飛行機が着陸出来んと。」
と言うのでTVを点けると、ニュースで前輪が出ないので胴体着陸!!
と緊急番組をやっていた。
いかんいかんと思いながらも、体は勝手に車に乗って空港に向かっていた。
案の定、空港横の物部川の橋の手前で交通規制
渋滞の車窓から滑走路に向かう、後輪だけ出た飛行機を見送る。
車内のTVのニュースで無事着陸とのこと、
規制がなかなか解けないので帰ろうとしたら、規制が解けた。
消えかけていた野次馬根性にまた火がついた。
とりあえず遠回りに滑走路に近づくと、自分みたいなががいっぱい居る居る。
みんな携帯やデジカメを片手にやりゆう。

馬鹿は自分だけやないなあと思いながら負けじと
胴体着陸

胴体着陸1 胴体着陸2

胴体着陸3 胴体着陸4
胴体着陸5 胴体着陸6


乗っちょった人らあ怖かったろうのにね。
ご無事でなによりでした。

自分の野次馬根性に

  ちょっと自己嫌悪

乗客乗務員の皆さんごめんなさい

2007.03.13 Tue l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
またか思うでしょうね
けど外に出んからネタが無いんです。
もうすっかり熱も下がって。復活状態です。
体温計2
やっぱり不便と言うことで、昨日から家族は帰ってきておりますが
上と下とで隔離状態は保っております。
食事も運んでもらって、なるだけ接触しないようにしています。
弁当1

弁当2
今回の救いは高熱でも食欲が無くならなかった事です。
弁当3
↑こんな感じで
こんな生活も悪くないなあ

明日はアーモンドの誕生日やけど
まだ接触は早いので、参加せずビデオを撮ってもらいます。
おめでとうぐらいはドア越しに言おうかな

2007.03.10 Sat l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
インフルエンザに罹って、最初の夜は9度を越してしんどかったけど
朝になると8度に下がっていた。
普段なら8度言うたらしんどいけど、9度から比べたら
「ん??治った。」と思うくらい、楽になった。
そして今は
体温計
↑この位になった。やっぱ特効薬「タミフル」が効いたのかな。

熱が下がっても油断したらいかんので、
今日はおとなしく家で、DVD観賞してました。
「マッドマックス」時代から俳優メル・ギブソンが好きで
出てる作品はほとんど見てましす。
なかでも「リーサルウエポン」シリーズがあまり重たくなく
スカッとするので好きで何回も観てます。

さて今からシリ-ズ最後の
リーサルウエポン4
みて寝ようと思います。

この調子だと早く治りそうで良かった。
けど念のため家族とは2・3日会わないようにします。


2007.03.09 Fri l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の朝起きるとなんか熱っぽい
時間が経つにつれドンドン上がってゆき
とうとう九度を越してしまい。
予定をキャンセルして病院へ
鼻に麺棒を突っ込んで、検査をすると試薬のAの所に線が・・・
(↑綿棒でした。いくらうどん好きでも麺棒は鼻に入りません。
A型インフルエンザ決定です。
さて薬を処方してもらうことになった。
発熱して24時間経ってないので、今騒がれている。

タミフル1

タミフル2

↑が効くとの事。
医師の説明だと異常行動は少年少女にみられて、
大人には例が無いとの事、医師も呑んだことがあるけど
なんとも無かったらしいので、
「少年の心を持つ、40前のおっさんはどうなるんやろ。
と思いつつも処方してもらうことにした。
こう言うロシアンルーレットみたいな、賭けはしたくないね。

念のため臨々月の奥さんと子供たちは、
奥さんの実家に避難しています
しんどくなかったら、羽が伸ばせるのに残念!!
2007.03.09 Fri l うどん l COM(0) TB(0) l top ▲
とうとうスタンプラリー完走できなかった
次回は計画的にいくぞうん

それはさておき
先日、と言っても先月になりますが
「うどん麺バーず」のNHKの撮影で「麦庵」に家族で行ってました。
お麺ろさんで回ってる様子をと言うことでした。
子供たちはいつになくおりこうで、食べっぷりもよかったです。ずるっ

麦庵

麦庵「きつねうどん」

麦庵「きつねうどん」2
がんぐろたまごは「きつねうどん」
麦庵「のいちごはん」

麦庵「のいちごはん」2
みんなで「のいちごはん」
麦庵「やまかけ」
自分は「やまかけ」
麦庵「釜玉」

麦庵「釜玉」2 麦庵「釜玉」3
アーモンドは「釜玉」

放送日は確か今日だったみたいやけど・・・
ボツったのか放送されなかった。

さてここで問題です。
一枚目の写真におかしなところが
さて何でしょう
2007.03.08 Thu l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲
ガングロたまごの実家で、娘(2歳)の「ひな祭り」をしました。
ひなまつり

ひなケーキ1 ひなケーキ2
みんなはケーキで、自分はで祝いました。

むすめへ
初節句はお兄ちゃんの時は盛大にやったけど
あなたの時は内々ですましてごめんね
その分、長~~~く傍にいてあげるからね。
雛人形も片付けるの遅くするね。
          いつまでも近くに居たい
                    父より


2007.03.04 Sun l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
