--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
巷では棒ラーメンブーム到来か
と言うことで、自分もこの前熊本から買うてきた。
棒ラーメン


火の国熊本とんこつラーメン1
これは「火の国熊本とんこつラーメン」の方
食べてみたところ、熊本の夜に食べた独特の匂いがちゃんとあって美味しかった
うーん、また食べたい
高知でも売ってるのか探してみよう


2007.05.30 Wed l ラーメン l COM(7) TB(0) l top ▲
スーパーに↓こんなんがあった。
給食カレー
残り物のイカリングをのせて食べてみた。
給食カレー1 給食カレー2

う~~ん
自分の思うてたのと、ちょっと違ったな。
味は似ているけど、こっちの方が高級な味がした。
地方によって給食の味も違うだろうから、この味がビンゴの人もいるかもお試しください

今日の次男
次男

だんだん顔もはっきりしてきたが・・・誰似
2007.05.29 Tue l 食道 l COM(2) TB(0) l top ▲
先週末、九州は熊本に消防団の研修で行ってきた
午後8:00バスで出発、愛媛の八幡浜まで行き
そこからフェリーで九州に渡った。
晩酌inフェリー
午前12:00乗船、明日の研修に備えて寝付きの良いように
寝酒を少し頂く
別府フェリー乗り場
午前3:00に着いたが、時間合わせのためそのまま5:00まで仮眠
経費が少ないので、上陸後近くのスーパー銭湯で朝風呂&朝食(写真は省略)
高速で一路、熊本の研修場所へ
熊本市広域防災センター

熊本市消防局

研修終了後、昼食を食べて水前寺公園へ
水前寺公園 水前寺公園2
食後の散歩には、ちょうどの広さですね

で晩に山鹿のホテルについて温泉&夕食の後、ちょっと夜の散歩
スナック1軒行った後、翌日の訓練もあるので最寄の店で仕上げ
熊本ラーメン
デジカメのバッテリーがしたので以後携帯
熊本ラーメン2

美味かった~~
なんか独特の匂いがあって癖になりそうやった。

ホテルに帰って長~~い1日が終了

2007.05.22 Tue l 消防団 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日15日はいよいよ物部川の鮎の解禁でした。
毎年、前の晩から河原で泊り込みなんですが
今年は残念ながら仕事を休むことが出来ず。
解禁の日に竿を伸ばすことが出来ませんでした。
鮎解禁
で夕方、仕事を終えて偵察に
もう釣り人も少なくなってました。

ふと気付くと家の名犬ベリーは、鮎漁に夢中でした
物部とベリー
釣果
鮎の季節到来に胸を躍らせてますが、来週まで行けそうにありません

季節と言えば
冷麺1

冷麺2
「冷麺」ですね。
これは良く行く「かとり」のですが、麺がプリプリとこしがあって
美味かった~~!!

あ~~釣りに行きたいちゃ!!
2007.05.16 Wed l 食道 l COM(5) TB(0) l top ▲
今年のGWは病院への行ったり来たりで忙しかったが
一日だけチビ達を連れて、お城下に行ってきました
目的は中央公園でやっていた春花まつり
こうち春花まつり
「ゲキレンジャーショー」
しかし、着いたらちょうど終わったところ
次は三時からなのでちょっと時間つぶしに
京町へ
京町にある
タイガースショップ 高知店
へ行ってきました。
グッズを買うた後、中央公園に戻り昼食に
中華そば「満月」
で作ってもらってるお姉さんの、チラッと見える胸元に目のやり場に困りつつ(ホントは嬉しい)
にんにくラーメン1 にんにくラーメン2
このにんにくラーメン、美味かった
もう一杯頼もう(純粋に美味しかったから)と思ったが
そろそろ時間なので場所をとって目的のショー
ゲキレンジャー1
自分の頃は「ゴレンジャー」やったけど、これって何代目やろ
一番楽しみにしていた娘はショーの間は夢の中
せめて握手と記念撮影だけはと行列に並びいざ順番がくると大泣き
仕方ないのでお父さんも一緒に
ゲキレンジャー2
今回はにんにくラーメンのせいなのか、妙に胸元に視線がいく
で上の写真と比べると明らかに、ゲキイエローは中身が変わってますね
ショーも終わり入院しているガングロたまごにお土産を買うて帰路に
今回は病院からバスで行ってたのでも飲めて、運転や駐車場にイラつくことなく面白かった
今度から公共交通を利用しての楽しみ方も有りやね

今日の次男くん
JINANN

2007.05.11 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日の午前中に、無事退院しました。
退院
病院で記念撮影

家に帰って安心したのか、スヤスヤ眠っていて
なかなか良い子やと思っていたけど、
やっぱり夜は泣いたらしい。(自分は気が付かなかったけど

日に日に顔が変わるので面白い
今朝の表情

朝になったら眠ってます。
もしかしたら夜型人間
2007.05.07 Mon l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
待ちに待った本陣痛が今日の午前1時半ごろ起こりだした。
自分は昨日のゴルフで疲れて寝ていたが
間隔が縮まって来たので、2時過ぎ頃起こされて病院へ向かった
陣痛室
ここで赤ちゃんの心音をとりながら、その時まで待機します。
自分は横で背中を擦るぐらいしか出来ません。

3時40分いよいよです。
分娩室

上二人同様、立会いと決めていたので、自分も中へ
まあ中へ入っても「がんばれ!!」とか言うだけしか
出来んけんど一人痛い思いさせるのも・・・
けど横で見ていてもほんとに苦しそう

5月1日3時57分 第三子誕生!!
3240gの男の子です。
予定日より一週間遅れたのは、男の子やき5月まで待ったんやね。
後、4日遅れたら自分と誕生日一緒やったのに オシイ
赤ちゃん

産まれてちょっとの間、泣き声が出なかったので心配でしたが
元気いっぱい泣いてくれたので良かった。
なんか胸にジーンと来るものがあって、思わず泣きそうになりました。

「はじめまして、おとうちゃんですよ。」

まだどっちに似ているか分かりませんが元気に育ってくれたら
誰に似てもかまいません(他のおんちゃんに似たら困るけど)

「ガングロたまごさん、お疲れ&ありがとう!!」



アーモンドの遠足が今日だったので、5時ごろ病院を出て
帰って弁当の準備です。
弁当
なんか疲れてたので、卵焼き以外のおかずは冷凍です。
「アーモンド、ごめんよ。」


2007.05.01 Tue l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(13) TB(0) l top ▲
20070501033500
ただいま病院にいます。
やっと産まれそうです・
2007.05.01 Tue l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
