--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう一つの秋の行事と言えば遠足ですね。

と言うことでガングロたまごはターちゃんの世話があるので
自分が娘の遠足に同行しました(←ほんとはなんとしても一緒に行きたかった)。

今回の行先は香川の「サンメッセ香川」でやっている。

チケット
ディズニーオンアイス!!

バス内
バス内では友達とイチャイチャ、ちょっとジェラシー!!のお父ちゃん

記念撮影
ポスターの前で記念撮影!!みんななかなか揃わない

ミッキー(ディズニー)よりかトム&ジェリー(MGM)の方が身近だった自分は
「大したことないやろ」と思っていたが、先生に娘を抱っこしてもらったまま見入ってしまった。

特に見入ったのが、プリンセスがいっぱい出てくるところやね。
白雪姫と人魚姫しか分からなかったが、奇麗やったなあ

ニモは最初出てきた時ちょっとキモかったが・・・慣れれば楽しめた。

アイスショー休憩
上演中はもちろん撮影禁止なので、休憩中にパチリ

後半、娘はほとんど

ま、娘には見せたことない「インクレディブル」とかやったから良かった

ショーが終わって娘が

「トラッキートラッキー出て来んかったねえ。」やと

初めてみた着ぐるみは甲子園のトラッキー&ラッキーやったねえ
ごめんよ!!お父さんの都合で連れまわして

これからはあなた達が喜ぶユニーバーサルとか
ディズニーランドに連れて行くきねえ

香川の風景
楽しいひと時を過ごし一行は香川を後にしました。

せっかく讃岐へ来たのに「うどん」は?と言うと
それは次回へ。。。


2007.09.30 Sun l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
秋ですね~
一昨日はアーモンドの運動会
運動会1

運動会3 運動会2
これはスポーツの秋!!


月2

月1
今日は中秋の名月!!
皆さんは見ること出来ましたか


そしてこれは食欲の秋
あごだしラーメン1

あごだしラーメン2 あごだしラーメン3
スーパーで見つけたので食べてみた。
なかなかあっさりしていて美味しかった。
ちょっと軽めの夜食にどうぞ


そしてこれは・・・
長男の悪戯
一応芸術の秋かな

アーモンドのやつ自分の顔じゃ飽き足らず。
弟にまでやってしまいました。

こんな時は叱らないといけないのかな

自分は笑ってしまいました

皆さんもいろんな秋を楽しんでください。

2007.09.25 Tue l ラーメン l COM(4) TB(0) l top ▲
夏休みはほとんど何処にも連れて行けなかったので
アーモンドからのリクエストでヤシィへ泳ぎに行くことになった
外海は荒れていたが海水浴場の方はそうでもなかった
ヤシィ1

ヤシィ4 ヤシィ3
最初は怖がっていた娘も段々と波にも慣れて
波にもまれてもまた向かって行く
まったく目の離せないお転婆や


居ないのは分かっていた

でも心の底で、ちょっとは期待してた

ヤシィ2
しかし当たり前やね。9月も半ば過ぎやも・・・



ビキニ~~!カムバ~~~~~ック!!



2007.09.17 Mon l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
このままじゃあ、月刊「みんなもすなる・・・」になってしまいそうや
あぶないあぶない!!

この前、日本舞踊の発表会にお手伝いで高知文化プラザ「かるぽーと」へ行ってきました
お七
「お七」のリハーサル風景、セットも綺麗ですね。

坊主
自分たちは「京鹿子娘道成寺」の坊主役で参加しました。
衣装&かつら&化粧は松竹から来てくれてました。

着替える前に道隔てた「雛屋」で腹ごしらえうどん
雛屋冷やし五目2
「冷やし五目」は高知らしい出汁でおいしかった。
雛屋冷やし五目 鳥そぼろ
ミニ丼が安くてお得です。
もちろん般若湯内緒で聞し召し

なんとか無事終わり打ち上げをした。
皆和服に着替えてたけど、和服って良いねえ

みんなと別れて連れと三次会へ突入!!
ここから先は書けません

2007.09.13 Thu l うどん l COM(5) TB(0) l top ▲
