--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週末はは地元のイベントが詰まっています。
明日11月30日は弁天座で『落語演芸会』


そして12月1・2日は『冬の夏祭り』
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-entry-87.html(過去記事)
冬夏チラシ


両方の実行委員に加わっているので
寝る時間もないほど忙しい。(←嘘しっかり呑んで寝ています)


いくら忙しくても食べるのは忘れてません
旬菜五目1


旬菜五目2「やまいち」の『旬菜五目』



連絡船うどん1

連絡船うどん2 連絡船うどん看板 連絡船うどん看板2
土佐山田のイベント『えびす昭和横丁』で食べた。
『宇高連絡船うどん』本物を食べたことないのでわからないけど
美味しかった~~!!

うちのターちゃん、今こんなになってます。
ターちゃん1

ターちゃん2
ヒーちゃんに抱っこしてもらってて
落されて「カトちゃんペ」状態!!


週末は香南市赤岡町へ!!
家族でお待ちしております

2007.11.29 Thu l お祭り l COM(4) TB(0) l top ▲
なにがおめでとうかって?
高知県知事当選おめでとう
新知事1

実は新知事は高校2年の時クラスメートでした。
2N

昔から「高知を良うしたい。」と熱い思いを語っていた。
10年前の同窓会でもそう語っていた。
今回帰って来てもその熱い思いは変わるどころかパワーアップしていた。
これからが大変やけど、きっと頑張ると思う。そういう男やも
けど仕事を辞めて勝負することはなかなか出来んことやのに
奥さんも家族のみんなもよく許してくれたね。ありがとう!!
おざきならきっと良い方向に持って行ってくれると思う。
見よってください。

がんばれ!!おざき!!



久しぶりにアルバム見よったらこんなんもあった
こんなん?←20数年前の無限☆絵金です

同級生でもずいぶん違うんやね。




今日のお気に入りの写真↓
新知事2
新知事夫人は栃木出身やけどよう来てくれたね。


2007.11.26 Mon l 日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
やまいちの新メニュー1日5食限定の「赤カリー」
赤かりー1
780円也。この時は切れていたが、普段はごはんも付いているらしい。
赤かりー2

藤家の「タイカレー」が白ならば、こちらは赤の「赤カリー」!!
辛さはどちらも引けを取らないが
「赤カリー」の方が少しまろやかさを感じた。
相変わらずのソフトなプニコシ麺にピッタリのカリー
後のことは考えずに出汁まで完飲してしまった。
ひと足お先の紅白を楽しんでみてはいかが
2007.11.22 Thu l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲
この前の土曜日「香南市小学校相撲大会」がありました。
我が家の長男が無謀勇敢にも出場しました。

同級?
左が長男です。隣はナント同級生です。親子ほど違いますね
マワシ姿もなかなかかわいいね。
ガングロたまごは「正月に回す駒駒みたいなね。」と笑うし
「楊枝にカンピョウ巻いちゅうみたいなにゃ~」と言われたけど
問題は勝負ながよ

さていよいよ4年の個人戦!!
長男の相手は女の子
楽勝やと思ってたが

はっけよい!
プログラムだけで本人を見てなかったからな。
ん!?結果?
足を取ったまでは作戦通りやったが・・・
まっ 初陣から勝てるほど相撲は甘くないってことよ
けどね一生懸命取ってる姿は光ってたよ


しか~し
表彰状
団体戦の方は赤岡小のAチーム、Bチームがワンツーフィニッシュでしたよ。
強かった

だれ!?「うちの息子が出てなかったから。」って言いゆう人は

2007.11.16 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
「痛い痛い!!」
月曜日の朝、目覚めると謎の痛みが全身を襲った
二日酔いで鈍っている脳みそをフル稼働して
原因を思い出すのに少し時間がかかった
そういえば前日「山北健康みかんマラソン」を走ったんやった。

垂れ幕

集合

去年は親子でゴールするCコースでアーモンドをなめてかかって負けたので(↓過去記事参照)
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-date-20061112.html
今年はアーモンドとガチンコで勝負!!
自分のペースで走れるBコースのタイムが記録されるコースに臨んだ

スタート位置
スタート前はアーモンドに「俺の背なかでも見ながら走れ!!」と意気込んでいたが
スタート直後

あれれ!!
アーモンドのいきなりスタートダッシュ
この展開は!!
去年の記憶が脳裏をよぎる
させるかとアーモンドに追い付こうと走る。
またまたあれれ!!
追い付こうにも追いつかん、逆に離されゆう
そういえば去年は感じなかった。
胸と脇腹のゆれ
体重の変動はそんなに無いのに、筋肉が脂肪に変わったにかあらん
結局そのまま追いつくことができず。(と言うか途中は見失ったことも)
着順

こういう結果でした。


さかなや親子

『さかなや陸上部』は今回は4組の親子が参加しました。

みんなが走り終わりお楽しみの昼食タイム
豚汁
今年の『豚汁』はぬるかった
それもそうやろうな、去年自分たちの不注意で大変なことをしてしまったからやろな。
(↓過去記事参照)
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-date-20061106.html
やっぱり豚汁は熱くないと美味しさが半減してしまう。
実行委員長にも来年は熱くしてと頼んだけど
一度事故が起こってしまうと無理やろうな。
責任感じてしまうみんなごめん
来年は卓上コンロ持って行ってあっためようかな

お疲れ1
走り終わったお父さんたちはお昼寝タイム
トドの昼寝じゃないですよ
びんび隊
それに引きかえ子供たちはまだまだ元気!!
太鼓やらビンゴやら楽しんでいました。

ちなみに今回のタイムは
タイム アーモンドタイム
アーモンドに30秒ぐらい差をつけられています。
来年は追い抜くことを考えず、縮めることを考えんとね

しかし、次の日に筋肉痛が来るとはまだまだ自分は若いんやね
今は心地よい痛みにかわってます。(まだ痛いんかい!!)




2007.11.08 Thu l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(9) TB(0) l top ▲
この前恒例の『駐車場うどん』がありました。うどん

厨房???

準備万端、一茹で終って次は自分のうどん
締めたてうどん 絵金うどんクリック拡大
上の二列が絵金うどん
今回はゆで時間長めで、自分好みの食感でやった。
みんなはどやったやろ?
みんなのうどんも食べたけど、風邪ひいていて味が楽しめんかった。
けどおかげで、食感の違いがダイレクトに分かって勉強になった。
おきゃく

の方は風邪に関係なく美味しく吞めた

ねぎちゃんパン

ぶどうパンクリック拡大
今回はねぎちゃんも参加してくれたので
ねぎちゃんパン("タケちゃんマン"みたい、年がばれるね)を味わうことができた。
次の日の朝食に↑の「ぶどうパン」を食べた
美味かった~~
ねぎちゃんありがとう!!

ガングロたまごもこの前、香川のクオカでパンの粉買うて来たけど
どうなったんやろ


最近の次男
次男

前歯下クリック拡大
わかりにくいけど前歯が生えてきた。


2007.11.02 Fri l うどん l COM(8) TB(0) l top ▲
