--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旅の途中のまま更新してないから

行方不明になったみたいやね

無事帰ってきてますよ

しかし

雪の寒さが悪かったのか、

はしゃぎすぎて疲れたのが祟ったのか

はたまた、自分だけ美味い物食べて楽しんだ事への家族の怨みか

風邪ひいてしもうた~~~

しかも、スケジュールを無理やり空けていたので休むことも出来んかった。



夕べやっと食欲が出てきてガングロたまごに作ってもらった↓
飛魚だしラーメン2

飛魚だしラーメン3 飛魚だしラーメン1(クリック拡大)

美味かった~~~

やっぱり家族は暖かいねえ

今度はみんなで行こうね。

けんど、ガングロたまごは蟹アレルギーや・・・どうする?

2008.02.29 Fri l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
20080224121147
嬉しくなった後輩達はサービスエリアで雪合戦開始!
2008.02.24 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080224114709
今、岡山県や
一転して雪景色です。
雪見ると嬉しくなるねぇ!
2008.02.24 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080224105657
只今、瀬戸大橋を渡ってます。
バスがかなり風で煽られて、蛇行しています。
落ちたらまた報告します。
生きちょったらね。
2008.02.24 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近毎週土曜日は焼き肉の様な気がする。

今日は家でやったけど、先週は南国の店やった。
焼き肉1

焼き肉2
最初はミノ&ビールこれは譲れません。

この日、偶然近所のアーモンドの同級生の家族と会い隣同士で食べた。

ちょっとした焼肉パーティーみたいやった。

子供の頃、こんな偶然すごいうれしかったなぁ~~~


来週もこの流れが続くといいな
2008.02.23 Sat l 食道 l COM(0) TB(0) l top ▲

う~~~ん





白身フライ

白身フライ2
冷凍庫にこんなん有るけど











どうしよう(汗)


2008.02.22 Fri l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
2月10日に「香南ふるさと芸能in弁天座」が開かれました。

チラシ


まず最初は絵金歌舞伎の子供たちによる「白波五人男」!!
白波
アーモンドは右端の「南郷力丸」役です。(写真を撮れなかったのでちょっと前の写真で失礼します。)
客席始まったばかりですが、お客さんは上々の入り!!
このあと大入り満員!!ありがとうございます。

「山北棒踊り」です。
山北棒踊り
狭い舞台で苦労したでしょうが、迫力があって感動した。
後でメンバーの一人からメールが入って
みんな「弁天座でやれて良かった」と言ってくれていたらしいです。

吉川若竹会の「太鼓・獅子舞」です。
吉川獅子
激しい動き若いね~~~!!
吉川太鼓子供達が持っている木の箱みたいなのは獅子頭に見立てた物
これで練習して、獅子舞を操るようになるとか。


手結盆踊りです。
手結盆踊り
お馴染み手結のうら盆で踊られる、350年前手結港を造るとき亡くなった人の霊を鎮めるために踊った踊りらしい。
水中花火とともに夏の楽しみの一つです。

「野市ちんどん」です。
野市ちんどん
今回は「さんさんテレビ」の取材も入って大盛り上がり
粗品プレゼントがその原因かも・・・
以前はラジオの公開録音で一緒になりました。おもろかった!!

他にも「赤音会」のお琴の演奏やフラダンス、カラオケなど香南市の文化サークルも参加してくれました。
赤音会 フラダンス



中庭では香南市の物産展が開かれてました。
弁当1

弁当2その中のお弁当です。舞台がやら場内が忙しく唯一食べれたのがこれです。
あとで何か買いに行ったけどほとんど売り切れで
香我美町の「ドルチェ」のジェラードしか買えなかった(と言うか奢ってもらった
思いの外大盛況だった。
こんなことなら物産展もっと大々的にやっても良かったな
イベントって難しいね

まあとにかくこれでまた「弁天座」の名前もまたひとつ知れ渡ったかな。

そのまえに新聞に「弁天座低迷」って書かれてその方が効果あったかな
(利用率100%を目指している自分にとっては低迷っちゃあ低迷やけど・・・


2008.02.14 Thu l 弁天座 l COM(7) TB(0) l top ▲
20080213075737
朝、外に出ると雪模様!
こんな日は室内に居たいが、生憎外の仕事や(T_T)
晩は暖かい鍋でもやりたいな。
2008.02.13 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
時の経つのは早いな~~~

この前「あけましておめでとう」言いよったのに

気がついたらもう二月やん

学生時代は授業が終わるまで永遠の時間に感じたのに

大人になると加速するように時間が過ぎ去って行く



そんなこんなで今週の出来事になってしまうが

アーモンドの学校で給食参観がありました
給食参観


親も試食できたので申し込んでいた
給食

献立は
クジラのノルウェー

おひたし 煮物
クジラのノルウェーは良く懐かしいと話に出ますが
自分はあまり記憶になかったが食べたら
うんうんこんなんあった懐かしい~~
レシピ(クリック拡大)
今はクジラの代わりに豚肉らしいですが
クジラでやって欲しいな(GPさん怒らんちょってや)



週半ばは去年のクリスマスに引き続き
嘔吐下痢になってしまって大事な予定もキャンセル
最初は熱が舞い上がったのでインフルか思うたが検査は陰性やった。




中華飯
(ニンジンが焦げてるように見えるけど紫ニンジンやって)
週末は中華飯で〆て普通に過ごせたきよかったよかった
2008.02.03 Sun l 食道 l COM(11) TB(0) l top ▲
