--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ターちゃんが入院していました。

RSウィルスによる急性気管支炎から肺炎だそうです。

多分、この前自分が罹っていたのがそうだったのかも

咳をすると胸が焼けるように痛かった。

それがヒーちゃんに移り、ターちゃんに移ったみたい。

小さい子ほど重症になるらしい。
ター入院1

ター入院2 ター入院3
この時は自分で呼吸が出来ず。

酸素のチューブと点滴で繋がれて痛々しかった。

鳴き声も弱弱しくホンマ可哀想やった。

今流行っているらしくターちゃん位の子が次々入院して来ていた。

今は退院して元気に部屋を散らかしています。
ター元気

ター元気2
髪が伸びたので散髪してみた。


毎日病院に通っていたのでご飯も外食が多かった。

これは土曜日の昼食
「ワンタン麺」龍潭 「中華飯」龍潭
アーモンドが3月から塾へ行き出したので迎えのついでに近くの「龍潭(リュウタン)」

ここはご飯系のボリュームがあるので注意
過去記事参照



なにはともあれ無事退院できて良かった


2008.03.21 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(8) TB(0) l top ▲
ちょっと前の日曜日に自衛隊の式典があった。
その時、このうどんも出ていた迷彩服の自衛官が作っていたので
これは食べちょかないかんろうとうどん
自衛隊うどん3

自衛隊うどん

自衛隊うどん2 自衛隊うどん2 看板2
水のせいかそれとも魚のせいか
カルキ臭がちょっとあったが値段も安いしコシもプニュプニュあってグ~~!



壁
訓練展示もあった壁を横に立って地面に向かってスパイダーマンの様に
駆け降りるのには拍手喝采やった。


展示1
これを見てチャーリーズ・エンジェルを思い出すのは自分だけ?
bnr_charliesangel
ほら シルエットが似てない?



武器もいろいろ触ることができた。
アーモンド&銃
世界には普通にこんな子供が銃を手にしている国もあると思えば
ちょっと複雑な気持ちになった。
こんな光景が未来永劫ない事を望みます。
アーモンド&大砲 車
と言ってもやっぱり子供の頃から、銃とか戦車とか武器兵器は
使う使わんは別にしてやっぱりあこがれていたな。
2008.03.18 Tue l うどん l COM(6) TB(0) l top ▲
ちょっと前やけど天気が良かったので
久しぶりに遠出してみた(と言っても「「いのまでやけどまでやけど)

へぶん

きつねうどん

きつねうどん2 おしながき
「酒かすうどん」があったはずやけどメニューに見当たらず。

麺は細麺で、みんなのブログで見たイメージと少しちがうな。

もしかして経営者代わったがやろか

出汁が特に美味しかったな~~

景色
窓からはこんな景色!!
気持良かった。




食べ終わって帰り道「牛小屋」発見
牛1

牛3 牛2

通りすがりの自分たちに、快く見せてくれたご主人(たぶん)

ありがとうございます。

これから陽気も良くなってくるきまた行きたいね




2008.03.06 Thu l うどん l COM(8) TB(0) l top ▲
