--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
25日の日曜日に弁天座で映画上映があった。

スクリーン


弁天座運営委員会初の映画の試みはやっぱり絵金関係じゃないとね

闇の中の魑魅魍魎
と言うことで絵師金蔵の屏風絵を書くまでの半生を描いた『闇の中の魑魅魍魎』

自分も観てみたけどちょっとエグかった~~

切腹シーンとか刀で切られるシーンとかリアル過ぎ

成人だけにしておいて良かった。

けどストーリー自体はなかなか良い出来で、最後なんか絵金と絵の演出が迫力あって見入ってしまった。

今回は絵金蔵(弁天座の前に在る絵金の絵を保存しているところ)の無料入場券をつけていたので
映画を見たお客さんが、絵金蔵の絵を見るとまた迫力あったろうな。

後で絵金蔵の入場者数(無料券を利用した人)を聞くと150人強やったらしい。よかったよかった

第一回目は大成功で良いろ

これからも公演が目白押しや

堀内 佳
6月には堀内佳コンサート(弁天座は21日 土曜日)

三若
7月6日(日)は弁天座一周年記念『桂三若 独演会』
過去記事
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-entry-199.html


魔性の夏
8月17日は四谷怪談から『魔性の夏』
怖いの苦手やけど、夏目雅子とショーケン(萩原健一)が出ちゅうき観たいな

三つともチケット好評発売中!!

おっとっと忘れよった7月19・20日は絵金祭りやきね。

絵金歌舞伎は『三番叟』 『白波五人男』 『寺子屋』を演ります

自分は『三番叟』の「千歳」と『寺子屋』の「戸浪」役で出る予定。


なんかこうやってイベントやっていくのって、チケット売ったり用意したりは大変やけど


楽し~~~~~!!!!!



一度遊びに来てね






2008.05.27 Tue l 弁天座 l COM(7) TB(0) l top ▲
だんだん暑い日が続くようになってきた

『ひやひや』の季節が来たね。

ひやひや

ひやひや2(クリック拡大)『岡崎』のひやひや

今年初のひやひやはやっぱりここやね。


五目
ガングロたまごとターちゃんは「五目」

おいしかった~~。

とこれはちょっと前に行った写真

今日は曇りやきどっちか言うたら、温いの食べたいね



2008.05.23 Fri l うどん l COM(5) TB(0) l top ▲
先日風邪気味なのでにんにくの効いた味噌ラーメンが食べたかったけど
近くの店は定休日で休みでした。

けど、どうしても食べたいので、ちょっと遠出して
夜だけ営業と思ってたら昼もやっていると聞き
「丸太小屋」バビューン!!

丸太小屋看板


味噌ラーメン
味噌ラーメン1

味噌ラーメン2(クリック拡大)

ラーメン
ラーメン1

ラーメン2(クリック拡大)

ガングロたまごがんぐろたまごはチャーシューが食べれないのでもらいました。

ラッキー

スープも飲み干し  う~~ん効く~~~~!!

おかげで風邪も飛んで行きました。




2008.05.14 Wed l ラーメン l COM(2) TB(0) l top ▲
だいぶ前になるけどラジオ

どん兵衛は関東と関西で味が違うと言うのをやっていたので

今年就職したガングロたまごの従兄の息子のリューちゃんが

東京へ研修に行くとのことなので土産にどん兵衛を・・・

と頼んで買って来てもらったのがかれこれ2ヵ月前

なかなか体調(二日酔い)と時間が合わず、やっとこの前検証した。

2008.05.11 Sun l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲
6日『大蛇藤まつり』に行ってきました。
場所は香南市香我美町舞川と言うところです。
家からは1時間ぐらいの距離ですが、この日はナビで行ってみようと思ったのが
間違いでした。
普段曲がる道を曲がらずドンドコドンドコひたすら山道を行っていると
いつの間にか香美市香北町に出てしまった。

もう諦めて「アンパンマン・ミュージアム」に行こうと言う意見もあったが
自分も運転手の意地(どんな意地や!!)絶対目的地は変えんぞと
ひたすらナビの言う通りに進む

しばらく大栃の方に進みまた山道に
家族たちはうんざり顔
愛犬まで車酔いでゲロッ・・・それも二回も
「どこまで散歩に連れて行くんよ。またクネクネ道かい!!勘弁してよ・・・
         これって動物虐待やろ!!」
ってケージから聞こえてきたような気がしたが車はひたすら進む

やっとの思いで到着!!

所要時間2時間弱!!
これって高松行ってもおつりが来るね

とりあえず着いたんで楽しみましょう。

大蛇藤

藤棚 藤の花
高新にも載っていたけど今週末が見ごろみたい。

みんなお腹が空いていたみたいで着くなり買って食べました。
「車酔いはどこ行ったんみんな
大蛇藤うどん

大蛇藤うどん2
これが懐かしい味で美味しかった~~
次見たら完売やった

香南観光協会のお二人発見
局長&ウッチー
普段見た事無い恰好で一心不乱に餅をまるめてました

決してそんなつもりじゃなかったけど
あんころ餅
もらいました美味しかったです。

局長&ウッチーさんてええひとや~~~!!
↑久し振りのフレーズや

ご飯食べて宝探しが終わって餅投げまでの間息子は
石投げ
川原で石投げ
去年の夏休みの事でも思い出しているのかな。
アメゴ掴み取り2 アメゴ掴み取り1アメゴ掴み取り
筏1 筏2竹筏遊び
ここ舞川はいろいろイベントをやってくれるので、思い出づくりになって助かります。

いよいよ最後の餅投げ
餅投げ
ほんとうにたくさんのお餅がなげられました。
三才の娘まで袋一杯拾いました。
お餅が大好きな娘は帰って来てから、毎日お餅を食べてます。
今朝もお餅を焼いたのに海苔を巻いて食べて、元気に託児所へ行きましたよ。


終わりよければすべてよしと言うことで・・・





2008.05.09 Fri l お祭り l COM(3) TB(0) l top ▲
「やまいち」うどんが土佐山田に移転オープンしました。

店前


11時開店チンで行こうと思っていたが、会が長引き13時前の入店になりました。

大将に「おめでとう」の挨拶をして

「天ぷらぶっかけ」を注文ずるっ

天ぷらぶっかけ

天ぷらぶっかけ2


う~~~ん美味い!!

ブランクを感じさせない麺でした。

天ぷらもサクサクプリプリ

ガングロたまごの実家からも近いので、歩いてでも行けるので良かった

移転オープン

おめでとうございます!!



2008.05.04 Sun l うどん l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日、次男が1歳の誕生日を迎えることができました

このブログで盛大に祝おうと思ったけど

最近撮った写真がない

日々のブログネタの写真はいっぱいあるのに、わが子の写真を撮ってない

父親失格やね!!orz

次男誕生日
言い訳ですがビデオでは撮ってます。
これからはジャンジャン撮っていくのでゆるしてね

誕生日おめでとうこれからもスクスク育ってね



2008.05.02 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
