--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080720153830
絵金まつり二日目
弁天座の絵金歌舞伎は5時から
今は舞台は静寂に包まれています。
昨日は役に入りすぎてホントに泣いてしもうて
台詞がつまってしもうたので気をつけよう。
2008.07.20 Sun l 日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
19・20日は絵金祭りです。

歌舞伎練習


歌舞伎の稽古も後リハーサルの一回のみ

ここで問題発生!! 風邪をひいて声が出ない、いつもはウグイスの様な声なのに

低い音は出るのだが、高い音が出ない

女形の自分には致命的や、どこかのオ○マバーのママみたいな声になってしまう

声が気になって集中できず、昨日の稽古もセリフは飛ばすは間違えるは散々

金曜日のリハーサルまでには、治すように今日からできるだけしゃべらんようにします。

誰か治し方教えて~~~

2008.07.16 Wed l 歌舞伎 l COM(6) TB(0) l top ▲
夜食に何か買うて来てと頼んだら

↓を買うて来てくれた
三八1

三八2

アップ 箸

これはWARAU YODAREさんに載っていた店やん

期待満々で食べた

う~~ん    レトルトの嫌な臭いが残る。

期待が大きかっただけに  普通のインスタントとしてはやけど名前があるだけにね

お店の方は絶対美味しいのだろうに

これってお店にとってプラスになってんのかな


2008.07.09 Wed l ラーメン l COM(3) TB(0) l top ▲
7月6日に弁天座一周年記念として「桂三若落語独演会」を開いた。

前回、武者修行で来た時は急な話でもあり40数名だったけど

今回は3倍強の150は超えていた
桂三若
相変わらずのパワフルな落語で客席を笑いの渦に巻き込んでいた。

演目は
『お忘れ物承り所(三枝作)』
『青菜』


途中、子供の声が何度か邪魔をしたので仲入りで客席に注意しに行くと 

なんと

家のターちゃんやった

三若さんやお客さんに悪いことした

おまけにマイクも表裏にセットしていたのが判明

なんともドタバタ独演会になってしもた。

けどそれも打ち上げで、酒の肴になって良かった。(よかったんか?)

なんでも笑いに変えてしまう三若さんの才能におどろかされました

今度は写真の様に舞台袖じゃなくて客席から見たいと思ってたら

今年の12月13日にいの町にくるらしいのでそれには絶対行こう



2008.07.08 Tue l 弁天座 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事で香美市香北町の老人介護施設へ行った。

そしたら庭の芝生に、岩が・・・

けど何やらこの岩、動いている。

近付いてみると

リクガメ1
これが結構大きい

リクガメ&ホープ
ショートホープと比べると、ほら

リクガメアップ
ケヅメリクガメと言うらしい。

広い庭を優雅に歩いているのをみると、癒されるね
(これぞアニマルセラピー

亀は長生きの象徴やき、ここにはピッタリやね~~

皆さん、長生きしてね

2008.07.04 Fri l ペット l COM(6) TB(0) l top ▲
