--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんなのブログでもチラホラ秋刀魚の話題が出てきているので食べたくなった

ちょうど土用の丑の日に、鰻を焼いた七輪が出しっぱなしやったので(←無精者)

秋刀魚1
秋刀魚2最初の二尾は火が強く焦がしてしもたので次は慎重に

秋刀魚とご飯
真ん中の二尾が最初のやつ

新米
来たばっかりの無農薬の新米でいただく


美味い~~~~~~!!

見た目は悪いけど、表面に煙の香りが染みついて絶品!!

御飯はつやつやのピカピカのモチモチ!!

ビールを飲もうと思っていたが、一口食べたら箸が止まらない~~~!!

この日は焼いてる時のチュウハイのみと肝臓にもよかったかも

この新米があれば毎日飲みすぎるのもなく健康的になるね
2008.08.28 Thu l 食道 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日は取引先のイベントのお手伝い。

自分の担当は「焼きそば」20080825211705
 20080825211707
10玉ずつ8回焼いたけど暑いね

ビールを飲みながらやりよったら
水分は汗になって出て、アルコールだけが体に残った感じで気持ち悪!!
意識も朦朧として、塩胡椒や節粉を忘れることも

けど苦情がこなかったのは、美味しかったんやろか?

それとも1パック200円の値段のせい?

もうしばらくは焼きそばは見たくない(ノ><)ノ

けど冷蔵庫には売れ残りの20玉が…(TДT)

2008.08.25 Mon l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲
出だしの柔道が揮わなかったので応援のテンションが下がっていたが見事金メダルを獲得した

女子ソフトボール 金メダルおめでとう!! 

上野由岐子選手の連投は凄かったけど体がちょっと心配やった。

上野由岐子
三年前に香我美町に来てくれていた時の写真。

抱かれているのはひーちゃんです全然覚えていないらしい(あたりまえか)

三科真澄&岩渕有美
三科真澄選手(写真左)もヒットが出なかったけど、決勝で重要な一打が出てこれで勝ちを確信したね

アーモンド(写真中)も沖縄で速報で聞いて喜んでました。

最後のサードゴロの時の解説の宇津木妙子元監督

まるで自分の子供たちのように素で喜んでいましたね。

ちょっとウルッときました

みんなが一丸となって頑張っている姿って、ほんとに感動するし気持がよいです。

次回はソフトは外れるらしいけど、2016には是非復活させてほしいです。

しかし、最後になるかもしれない試合で金メダルを獲るとはドラマチックやね~~~

選手の皆さんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね

2008.08.23 Sat l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080819015326

今まで忙しい日々が続いていたが

久しぶりに家族が家でゆっくりできた。

夕飯が終わり大分前に買っていた花火をしました。

100均で買ったショボイ花火やけど、子供達は大はしゃぎ

20080819015329

「自分があまり相手ができなかったので寂しかったんやな」



線香花火を見ながらちょっと反省していました。
2008.08.19 Tue l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日の絵金祭りの夜店でアーモンドがハムスターを当てて来たので

アーモンドに頼まれて小遣いを預かりケージを買いに知り合いのペットショップに行ったら

ほとんど魚関係に改装して頼まれた物がなく、店内をウロウロしていると

ディスプレイされている水槽がいかにも涼しげ

「こんなんがリビングに欲しいな」と思い眺めていた。

偶然にもお店はSALE期間中やったが、けど今日は買いに来た物が違う

いかんいかんと思いつつ店を出たが

なぜか手には水槽セットが・・・

それから毎日暇を見つけてはお店通い

まずは水草からちょっとずつ買い足していって

今はこんな感じになりました。
水槽1
水槽2 水槽3

水草だけでは物足らなくて、前から「きれいやな」と思っていたレッドビーシュリンプを入れた
レッドビー しかし高水温対策が出来てなかったので全滅さしてしまった
今度は水温を下げるファンを買うて来てなんとか水温を下げることが出来たので

再度6匹入れてみたが
アベニーパファー 先に入れていたこの淡水のフグに半分食べられた

「一匹200円のエビなんか自分も最近食べた事無いのに」と泣きそうになりながら、急いで仕切板を入れた。

店の社長に「混泳はしたらダメ」と言われてたが、ネットで見ると大丈夫と書いていたので
自分に都合の良い方を信じてしまったのがいかんかったんや

社長の言うこと聞いていたらよかった

社長、エビちゃんごめんなさい

ほんまこの二週間余り失敗の連続やったけど、なんとか今は落ち着き毎日眺めて癒されてます




ん???

ハムスターのケージ?

ke-ji

ちゃんと買ってきてアーモンドが世話してます



2008.08.07 Thu l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
暑い暑いと言うゆう間に、はや8月になってしもうた。

ブログの更新もずいぶんご無沙汰やった。(こう暑いと文章も思い浮かばん)

仕事が終わってビール(偽物)を一杯やったらもうなにもやるきがおきない。

昼は昼で茹だるような暑さのため食事ものどを通らん。

こんな時はやっぱりうどんやね

先月の19日にオープンした「たも屋 南国店」
のれん

肉ぶっかけ大+半熟卵天 650円也
肉ぶっかけ大1

肉ぶっかけ大2 肉ぶっかけ大3

この麺、美味~~~!!

のど越しもバッチリ

出汁も好み!! 自分的にはかなり高得点

この時は「わくわく村」の村長にも会うたが、村長も「なかなか良いね」と褒めていました。

まだまだ暑い日が続きそうやけど、なんとか乗り切らんといかんね

もう一つ涼しい事があるけどまた後日UPします。




2008.08.01 Fri l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲
