--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
帰り道に在るんですが、いつも時間に追われて素通りしてました。
かけ1
かけ2
この日は後の予定もなくやっと寄ることができました。

おばちゃんたちの接客が元気で気持ち良いですね。

味はなんか懐かしいなと思っていたら思い出しました。

どことなく高知にある「ビックうどん」に似た味やった。

今はうどん屋は高知にもたくさん出来たけど

子供のころからお世話になっていたチェーン店です。

今は店舗も減って、近くでは香美市しか知りません。

久しぶりに昔を思い出しに行ってみようかな。


2008.10.21 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
週末に大豊で宿毛、香南、大豊のラッパ隊が集まり

善通寺の自衛隊のラッパ隊に来てもらい吹奏訓練を行いました。

充実した訓練の後は懇親会(自己負担です疑わしくば消防団に入って

ひばり食堂
ひばり食堂店前(カメラと携帯を忘れてたので後輩&同級の写メで写してもらった)
初体験の「ひばり食堂」!!カツ丼が脳裏を横切ったが

今回は残念(?)ながら2Fで焼肉(ぜんぜん残念じゃないね絵文字名を入力してください)
焼き肉全景



若衆が頼んだ御飯大盛
焼き肉&飯大盛
対面から撮ったので大きさが分らんでしょうが確実に普通の大盛りより大きかった。
それをペロリ・・・若いって素晴らしいね。

お開きになり一行は宿泊地の小学校後へ(写真がないのでリンクからよろしく)

なんか懐かしい~~~怖がってる後輩も居ましたが教室に畳をしいた客室に入ると
みんなハイテンション裸で記念撮影(←なんで裸やねん載せとうても載せれんわ
撮影後お風呂へそして二次会!!教室でお酒飲むなんてちょっとこれはやったことない!!
話はつきませんたが日が変わるころに低学年(香南の客室)は帰還。

一人潰れて生還せぬ者があり救出し就寝

もちろん朝は起床ラッパでお目覚め

掃除をして帰るぞということになったが、なぜか雑巾レースに

途中にバナナの皮とか飛んでくる(投げたの自分です)マリオカートみたいなレースで朝の7時から盛り上がりました。 

ほんま低学年の自分たちはアホやね


いや~~~公私にわたって為になる訓練やった


P.S.
今日起きてから体中が痒かって(楽しかって気にならんかった)帰宅後全身に蕁麻疹が・・・
肉とかしか食べてないのに心当たりがない???

まさかアルコール   ガハハ違うか!!

病院で点滴を2時間打つ破目に・・・(ガングロたまごも「アホ」って帰ってしまうし)

蜂に刺されたり厄年って怖いね。




2008.10.19 Sun l 消防団 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回は時間が早すぎてタイミングが合わなかったので

今回はリベンジでここで遅い朝食

岸井看板
ハウス 岸井うどん店内

それでも早く着きすぎたので近くのガソリンスタンドで洗車してもらい
開店時間に行くと早くも行列ができていた。
「こんなに人気なのか」と思っていたら、開店時間が遅れてたみたい
入店して並んでても大将らしきおっさんが不機嫌そうに男の子の店員を怒ってた。(ちょいマイナス)

先にターちゃんにコロッケでも食べらそうとしたら
なぜか大泣き(おなか減らしすぎたんやね)

「肉ぶっかけ冷」
肉ぶっかけ冷
肉ぶっかけ冷2
なかなかワイルドな麺(不揃い度 強)に濃いめの出汁と言うよりカライ
「今日の大将の気持ちが出たのか」と思った。
アーモンドが以前来た時は、もっと美味しかったらしい。
食べる間まだターちゃんは泣きっぱなし(雰囲気を察してるのか?)
で落ち着いて食べれないと言うこともあって
ここはもう一度チャレンジやね。

あまり好きっ腹だと期待が大きくなりすぎるので冷静な判断が出来ん
次回は朝食は軽く摂って来よう


2008.10.17 Fri l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はガングロたまごの誕生日やのに

夕方から予定を入れてしまったので

日曜日にあった飲み会もそこそこに切り上げ、早起きして高松へ

今、ETCが昼間も土日祝日が割引中なので通勤割引とうまいこと使えばかなりお得!!

もちろん目的は
天満屋看板
天満屋COACH
財布
これが精一杯やね

天満屋地下2
天満屋地下1
天満屋地下3

地下で休憩して帰りました。

今度は自分のためにかな





2008.10.14 Tue l 日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
この時期は試験ラッシュで高松へ行く機会が多い。

先週の日曜も桜町中学校で午後から試験があった後

ちょっと寄り道して買い物しようと思い行ったけど

ソウルキムチ屋
残念ながら定休日やったあ(日曜やからしかたないね)

絶対うまそうなんで食べてみたいと思ったが、日月が休みやきしばらくは無理やね

気を取り直して近くのうどん屋を探して遅い昼食を取ることに

店構え
しっぽく1
しっぽく2 エビすり身フライ
「しっぽく」が有ったんで注文

初しっぽくやと楽しみに食べたけど、汁がぬるかった味は良いんやけど
雨で寒かったのでバリ熱のをきたいしてたけど残念やった。

大きさは違うけどなんか雰囲気が似ていると思ったら
やっぱり「キリン」と同じ系列なんやね。

遅くなったのでうどん屋は一軒で帰路につきました。

帰り高速で渋滞
高速事故国土
高速事故パト 高速事故車
初めて高速で停車したけど、後ろからオカマされそうでちょっと怖いね

本日もガングロたまごの誕生日でプレゼントを買わされに高松へ行くけど

安全運転 安全運転




2008.10.13 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
仕事の現場の下見をした帰り

「えっ!!うそっ!!」

思わず、愛車の「スーパーカブ70」をUターンさせ確認

超カーブ
やっぱり「超カーブ」って書いちゅう!!

なかなか今風でおもろいと思い、ネットで調べてみると

 「山道の急カーブで命を落とした少年(カーブで転倒した彼を、対向車が轢いたそうです)がいて、こんな事故を繰り返してほしくない、若い命を救いたい、ということで、警察が実行に踏み切ったんだとか。
当初、警察の上の人たちはこの計画に難色を示したそうですが、これで事故を減らせるなら、ということで今は効果に期待しているそうです。」

と言うことらしい。

警察もやるやん!!

賛否両論ありますが、自分はこういうノリは好きやな

実際ブレーキしたし、そこそこ効果あるんじゃないかな。



2008.10.12 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと前いや結構前やけど、ガングロたまごの同級生の家に

修理に行った時貰った清水屋のお取り寄せうどんを早速食べてみた。

清水屋
清水屋2ひやひやで食べてみると

こりゃ~~美味いね。

プリプリプニョプニョが心地良い~~~

本当の店に行って食べたくなった。

鯖味噌煮
帰りに寄った近くの弁当屋「まがみ」(曜日固定の日替わり弁当が有名で行列ができる店)
の鯖の味噌煮を添えて
うどん定食
うどん定食にしてみました。

清水屋は日・祝日が休みでなかなか行けないので
しばらくはお取り寄せで我慢です。
↑と思って調べてみたらもう終わっていた。
だれか手に入れる方法教えてください。



2008.10.08 Wed l うどん l COM(0) TB(0) l top ▲
 9月の初めに試験受けに行った時は、昼飯はうどんにするはずやった。

けどすぐ目の前にあったんよ。

この匂いを嗅いだら、もういかんね。ついふらふらと・・・

中丼1
中丼1 店景

気がついたら目の前に来ていた。

実は自分は三度の飯より いや三度の飯は鰻でなんです

やっぱり美味いね~鰻は!!!

値段はうどんの何倍もするけど、腹が減った目の前に好物が現れたらもう
たぶんこの時は松島○々子がデートしよう言うても、鰻を選んでたな・・・たぶん

しかし、この辺は鰻屋が多かった。駐車場から歩いてくる間に3軒は見たね。
高松市のこの辺りは鰻で有名なところかな

うなぎのお陰で、昼からの試験は完璧やったとか・・・???

ん~~~来年も鰻が食べたいな

2008.10.02 Thu l 食道 l COM(2) TB(0) l top ▲
