--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の2時から3時半までNHKハイビジョンで先日放送した

「絵金伝説」が再放送されます。


絵金・BS番組案内(サイズ小)


凄く興味深い番組になっており、絵金を知らない方も絵金の生きざまが

分かるようになっていますので是非どうぞニコニコ。 横向き

自分も芝居に出ていますので、探してみてください



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2008.12.25 Thu l 歌舞伎 l COM(4) TB(0) l top ▲
20081220220518
昨夜、香南市野市町の「パル 亀の助」で第1回香南ブロガーオフ会がありました。

呼びかけてくれたのは局長のブログのAさんです
恐れ多くも乾杯の挨拶は自分にご指名がかかり

緊張しつつやりましたが
たどたどしい乾杯から宴が始まりました

東は安芸市、西は高知市から集まって

賑やかな楽しい会になり途中、コスプレもありましたが

カメラのバッテリーがきれ携帯のカメラなので

写りが悪く全部没

みたい方は局長のブログで見てみて下さい。

みんな盛り上がって来たところで一次会のおひらき

仕事の残っていた自分は迎えに来てもらい

残念ながら帰還しました。

次回は二次会…いや三次会まで行くぞ~~~

って! ?

次回も呼んでくれるのかな???



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり


2008.12.20 Sat l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の8時からBSハイビジョンで「絵金伝説-幕末土佐・異端の絵師」の放送がありました。


絵金・BS番組案内(サイズ小)



自分とアーモンドも弁天座でのお芝居に出演していました。

役は自分は悪い侍の妻と絵金を陥れる意地悪絵師そして絵金に絵を頼みに行く女漁師の三役で

アーモンドは絵金に凧絵を描いてもらいに行く子供役でした

放送されたのは合わせて15分ほどの芝居ですが

撮影は朝10時に集合して終わったのは次の日の午前2時でした苦笑い

絵文字名を入力してくださいが撮影風景ですね

貴答先生
東京から演技指導に絵金祭りの時お世話になっている、貴答先生も駆けつけてくれましたアイコン名を入力してください

中村屋
絵金に偽絵を頼む中村屋のシーン

絵金

絵金2
絵金が取りつかれたように絵を描くシーン

1台のカメラだったので何カットも同じシーンを撮り、NGを合わせればtake10以上のシーンも大泣き

それは誰かは秘密ですニヤリ怒り

しかし、苦労した甲斐かスタッフの腕が良いのか凄く引き込まれる番組になってました。


見逃された方は再放送が12月25日午後2時から3時半迄ありますので是非どうぞ









ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり






2008.12.18 Thu l 歌舞伎 l COM(4) TB(0) l top ▲
20081214093010
本日、弁天座では映画「忠臣蔵」が上映されます。

長谷川一夫主演の1958年の作品(生まれて無いやん)

数ある忠臣蔵の作品の中で一番良いと定評があります。

めったに観られないので、自分も今日はお客さんになります。

上映時間は12:30、15:30、18:30と三回!

入場料は当日1300円です。

ちょっとしたサプライズもありますよ(^_-)-☆
2008.12.14 Sun l 弁天座 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年の「冬の夏祭りも」無事終わりました。

心配した天気にも恵まれ、キャンドルファエスタとのコラボも大成功でしたよグー

地蔵さん1  地蔵さん

住民のご協力により弁天通りと横町に会場までの案内キャンドルが並べられました。

瓶キャンドル

弁天通り  横町キャンドル


土曜日には横町でもキャンドルに囲まれてバイオリン演奏がありました。

これもなかなか幻想的で良かったですよキラキラ

バイオリン

民家の壁には懐かしい写真が映し出されます。

壁写真2 壁写真1

夜の冬夏もいいもんやねjumee☆peace1




さて昼の部ですが、これもいつものように賑やかになりました。


麺バーのとうやくさんとセリ そして、家のヒーちゃん

とうやく&セリ&ヒー

あれれjumee☆whyLよく見たら

セリ&ビール
セリがせっせとビールを舐めてるやん絵文字名を入力してください

三月生まれやからまだ未成年やん!この後おかわりもしよったで!

夜須まで歩いて帰る言いよったのに大丈夫やったかな汗;;


今年は熱が出たのであまり無理(飲みすぎ)をせず大人しく店を手伝っていたので、あまり写真は撮れませんでした泣き顔

が!! jumee☆surprise11

ベリーダンス1

ベリーダンス2

これだけは何故か体が勝手に動いてしまいました苦笑い



来年もまたお願いします  (これは皆さんに言いゆうがですきね





2008.12.11 Thu l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲
20081206170912
ただいま冬の夏祭りが開催されています。
今年は高知県が県下の3ヶ所で開催する
キャンドルフェスタとコラボを組みました。
写真は昨夜のオープニングの様子です。
ゴスペルやバイオリン演奏もあり、なかなか幻想的でした。
冬の夏祭りは明日もありますが
キャンドルフェスタは今日の20時半迄ですので
まだ間に合う方は是非どうぞ(^^)

自分は只今、昨夜薄着うろうろしたのが祟ったのか
熱を出して床に臥せっております(ノ><)ノ
明日迄には治して祭りに参加したい(ノ_・。)
2008.12.06 Sat l お祭り l COM(1) TB(0) l top ▲
