--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スーパーで見かけたので、買うてきてみた。
七草.jpg
小さい時塾で名前だけは憶えたけど、どれがどの草か分からない。
ま、それは誰かに教えてもらう事にして
1日遅れの8日の朝、「七草粥」を食べました

七草おじや.jpg
「七草粥」では物足りないので「七草おじや」になってしまった。
親鳥で出汁を取って、酒、醤油で味付け最後に溶き卵

出汁を取った親鳥は塩コショウと醤油で味付けして
親鳥.jpg
我慢しきれず↑を肴に朝から酎ハイを空けてしまった。
休みで運転もしないから、ま、大目に見てもらって・・・

「七草おじや」はと言うとこれがまた

美味い!!

混ぜご飯系の嫌いな奥さんまで一緒に、家族4人で平らげました

2007.01.09 Tue l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

もとpさん、正解!!!  って ぉぃ!

                     「すずしろ」
2007.01.10 Wed l やまちっち. URL l 編集
やまちっちさん
大根???
大根ってどれ (。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝ

もとpさん
うちの奥さん牛蒡 う・うんv-403白葱です。
2007.01.09 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
>大根の別称
  もとpの足!!
2007.01.09 Tue l もとp. URL l 編集
明けましてお麺でとう~
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・・・さて大根の別称はどれでしょう?(笑)
2007.01.09 Tue l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/100-8f8a402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
