--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかラーメンが食べたくなった。
「鶏がら」を冷凍してあったので、自分でスープ作り
スープ材料.jpg
適当に思いつく野菜と鶏がらを準備して

スープ煮込み始め.jpg
日曜なのに仕事があったので、2時間ぐらいがんぐろたまごに煮込んでもらって味見
すごく薄いので、出汁の材料の追加の買い物に
豚骨がなかったので豚のスペアリブの骨を取って追加

煮豚1.jpg
削ぎ取った肉で「煮豚」を作る

ゆで卵.jpg
卵も日がヤバイので具に使う事に

煮豚&煮卵.jpg
時間差で「煮豚」の鍋に投入

スープ出来上.jpg
そうこうしている間にスープが良い色に

煮豚を煮た醤油とスープを混ぜて「醤油ラーメン」の出来上がり
子供用ラーメン.jpg
アーモンド用

大人用ラーメン.jpg
がんぐろたまご用(がんぐろたまご共食い)。

感想を聞くと
ア「なんか薄い。」
が「ラーメン屋は無理やね。」
と文句を良いながらも完食

自分も食べてみた
ま、不味い!!我慢して食べてたけど半分残した。
何が不味いかと言うと
1.スープが薄いしなんか臭い。
2.煮豚は辛いし固い。
3.煮卵は醤油の塩分を全部吸収したぐらい、しょっぱくて血圧上がりそう。
大失敗

自「ようこんなんたべれたねえ?」
ア&が「食べんと悪いと思うて。」やと

気を使わしてすまんねえ
今度は美味しく作るきね

えっ!!もう良い?

まぁそう言わんと



2007.02.06 Tue l ラーメン l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
適当に見よう見真似でやったので大失敗(>_<)
池上の画像捜してました。ありがとうございます。
仕事で同じようなユンボにのってますが、
初めて憎く見えました。

がんぐろたまごさん
次回は任せなさいp(^^)q
2007.02.08 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
冷凍庫に豚挽肉、冷蔵庫にウェイパーあるよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12"> もとPさんのレシピで作ってみてヨhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12"> 失敗は成功の基ということで、何度かやってるうちにおいしくなるよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12"> リベンジが今回よりおいしくなるように、心から(ff)祈ってますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">〃
2007.02.08 Thu l がんぐろたまご. URL l 編集
もとpさん
 出汁を取る具材の量が少なかったみたいです。
ほんとウェイパーの方が早かったです。
延べ二日間がパァでした。(T_T)
2007.02.08 Thu l 無限★絵金. URL l 編集
ほんまや 本格的! 
豚骨無いけんスペアリブ!かじりたい
テレビでもたまに掛かってるけどラーメンのスープ作りってすごい難しそうだね
納得いかないとスープ捨てて「本日休業日」になってたり。
あっ るみばあちゃんとこの解体画像
すでに見てたらごめん~
http://blog.stella-web.jp/blog/gaina/
2007.02.08 Thu l サト. URL l 編集
おっ!
なかなか本格的ですやん。
私の簡単ラーメンは、沸騰したお湯の中に豚挽き肉入れてウェイパーちょこっと入れてスープつくり、器にお醤油入れてスープそそぐだけ。
あっさりしてるけど、懐かしい中華そばの味です。
乗せる具を、もやしや野菜炒めたのとかにするといい味でます。
かなり手抜きかな?
2007.02.07 Wed l もとp. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/114-66b32ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
