--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お麺路さん12軒目は「麺房 三宅」でした。
ここは高知市内のちょっと分かり難い隠れ家的うどん店です。
いつも行列が出来る有名店
この日はタイミングよく一組待ちで席に着けました。

麺房三宅「揚げもちうどん」1.jpg

麺房三宅「揚げもちうどん」2.jpg
揚げもちのころもが特に美味しかったなんか味付けしてるんやね。

麺房三宅「冷やしかけうどん」.jpg

麺房三宅「冷やしかけうどん」1.jpg
確か「冷やしかけうどん」やったと思う。
名前がシンプルなのに具がいっぱい乗っていてビックリ嬉しいね
「梅ラー」の自分は梅干だけでも嬉しいけどね。
天かすにも味があって美味しかった。「天かす」と呼ぶのが可哀想や。
喉越しも良く。ツルツル入っていってアッと言う間に完食やった。

そういえばここは結婚前、がんぐろたまごと
「万々に在った。美味しいうどん屋が移転しちゅう。」
と言う情報を聞いて探し回った想い出がある。(未だに一発で辿り着けんけど)
この時が美味いうどんとの出会いやったな

2007.02.14 Wed l うどん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

もとpさん
揚げもち自分で作ってみたいけど
衣の味付けが分かりません。
自動車道が全線開通したら、凄く早く行けるのにネ。
いつになる事やら、「ドコデモドア」の方が早くできるかも

とうやくさん
改装中だったら、他へ回ろうと思い行ったら開いてました。
営業日も書いてましたが、写真撮って来ればうp出来たのに
そのへんがまだまだ注意力が有りません(T_T)
2007.02.15 Thu l 無限★絵金. URL l 編集
改装完了しちゅうがや

今日仕事の合間に行こうと画策
定休日やった・・・ 残念
今月の日曜全部用事で埋まった
どうやって時間作るか考え中です

もとpさん四国の真ん中に住んでも隅々行くにはちょっと不便
高知市あたりが割合はしっこ行くにも同じ時間かな?
2007.02.14 Wed l とうやく. URL l 編集
うらやますぃ~
揚げもちって大好物です。
あぁ、なんで高カロリーなものが好みなのか・・・。
宝くじ当たったら、四国のど真ん中に住むのが夢なのです。
全県行きやすいように・・・。
2007.02.14 Wed l もとp. URL l 編集
サトさん
揚げもち美味しかったですよ。
そう、お金がなかったのであまり高い食事はできませんv-409
高知のうどんも良いですが、
やっぱり自分は本場のうどん巡りをしてみたいです。
それも一月ぐらいゆっくりとv-106
2007.02.14 Wed l 無限★絵金. URL l 編集
ここの揚げ餅は最高~~~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 衣もお餅もほんとにおいしいです。移転して何年も経ちますが、その時に食べて以来、ここでは、絶対揚げ餅ですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12"> となりの女性の方も揚げ餅食べてましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D5.gif" alt="" width="12" height="12">トイレもなかなかいい味出してますよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.02.14 Wed l がんぐろたまご. URL l 編集
餅入り美味しそう!揚げてるのは まだ食べた事ありません
結婚前 がんぐろたまごさんと うどんデートなんて よくしてそうやなぁ(^^?
高知のうどんは高松には あんまり見ない珍しい創作うどんがいろいろあって
のんびりうどん巡りしたいと思うのに 中々行けません(T0T)
2007.02.14 Wed l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/117-d04e4ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
