--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝事務所で居たら、母が「飛行機が着陸出来んと。」
と言うのでTVを点けると、ニュースで前輪が出ないので胴体着陸!!
と緊急番組をやっていた。
いかんいかんと思いながらも、体は勝手に車に乗って空港に向かっていた。
案の定、空港横の物部川の橋の手前で交通規制
渋滞の車窓から滑走路に向かう、後輪だけ出た飛行機を見送る。
車内のTVのニュースで無事着陸とのこと、
規制がなかなか解けないので帰ろうとしたら、規制が解けた。
消えかけていた野次馬根性にまた火がついた。
とりあえず遠回りに滑走路に近づくと、自分みたいなががいっぱい居る居る。
みんな携帯やデジカメを片手にやりゆう。

馬鹿は自分だけやないなあと思いながら負けじと
胴体着陸

胴体着陸1 胴体着陸2

胴体着陸3 胴体着陸4
胴体着陸5 胴体着陸6


乗っちょった人らあ怖かったろうのにね。
ご無事でなによりでした。

自分の野次馬根性に

  ちょっと自己嫌悪

乗客乗務員の皆さんごめんなさい

スポンサーサイト
2007.03.13 Tue l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
ボルト一本で・・・
恐い恐い。
ボトルなら大歓迎!!

ふたばこさん
やっぱり見に行きたくなるのは人情ですよね。
ツレアイさん人間ドックは良かったですか?
ってまだ結果は早いですね。
2007.03.16 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
野次馬は・・・
絵金さんだけではないですよ

ウチのツレアイは12日13日とJA高知病院で“人間ドッグ”
消防車のサイレンに、今日はえらい火事が多いなあ~と思っていたそうです
私がケイタイメールで胴体着陸のニュースを知らせてやると、お昼過ぎごろ海岸線まわりでウチに帰ってきました
・・いわく“野次馬もおるもんじゃあ!車がいっぱいやったぞ!”
・・・あんたが言うんかい!

ともあれ、みんな無事でよかったよかった
2007.03.14 Wed l ふたばこ. URL l 編集
うわっ、わし知らんかった。
けんど良かったねーーー。
無事でなにより。
2007.03.14 Wed l 麺三郎. URL l 編集
やまちっちさん
本当に無事で良かったです。
上空で待ってる時間は嫌やったでしょうね。

三丁目さん
機長、若いのに上手かったですね。
日本製は出来ないんでしょうか?
自分はやっぱり日本の技術の方が信頼できます。
2007.03.14 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
上手やった
緊張したねぇ!機長さんお見事!
それにしてもあのメーカーをいつまで使うつもりやろか?
エレベーターのシンドラー社みたいな!
2007.03.13 Tue l 三丁目. URL l 編集
いやぁ、息を呑みました。。。滑走の時ドカンと発火しないか、それだけが心配で。
停止して発火の恐れがないとわかって、思わずみんなで拍手しました。
よかったよかった。しかしボンバルディアはもういかんね。
2007.03.13 Tue l やまちっち. URL l 編集
もとpさん
自分も着陸成功のとき車の中で
一人ガッツポ-ズしました。v-398

サトさん
久しぶりの遠出(といっても普段は車で五分)がこんなこととは
飛行機乗ってるだけでも手に汗なのに
胴体着陸なんて、ちびってしまいそうです。

ありがとうございますv-410
兄ちゃんが産まれて初めて誕生日欠席で残念でした。v-409
2007.03.13 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
すっかりインフルエンザも治って野次馬してきたんやね(笑)
私もテレビに釘付け 息のんでみてました
機長もすごい!!乗客は生きた心地も無かったやろなぁ(TT)ほんと怖いです

それと 大事な事を…お兄ちゃんの誕生日おめでとう(^0^)/
2007.03.13 Tue l サト. URL l 編集
私も某高知県民からの通報を受け、即座に職場のTVにかじりつきました。
なじみのある土地・空港だけに何か懐かしさも・・・。
けど、ほんとうに大事にならず良かったですね。
胴体着陸の瞬間、ちょっとした感動の映像でもありました。
2007.03.13 Tue l もとp. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/129-b5708159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
