--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暖かくなってきたので、そろそろ待ちに待った

駐車場うどん!!

うどん花見

今回は参加メンバーは総勢いっぱいでした。
もとpさんは遥々福岡からの参加でした。
 初めてお目にかかるメンバーもいましたが、うどん話を中心に盛り上がりました。

うどん釜

とうやくうどんからはじまり、やまちっちうどん、いっけんうどん、自分のえきんうどんと持ち寄って試食してもらいました。
自分のうどんは包丁切りなので、麺線が不揃いでしたが残さず食べてもらって、
みんなあありがとう!

いっけんうどん1 いっけんうどん2
↑いっけんうどん

さすが先輩たちの面はエッジが立って、のど越しもよく美味しかった。
今回のかけ出汁はやまちっちさんが作ってくれてました。
薬味はもとpさんが、福岡の明太子とかねぎとか用意してくれてました。
特に美味しかったのが、フランスパンにのせて食べた明太子です。

パンと言えば、今回お初の「ねぎちゃん」家族が持ってきてくれた↓

ねぎちゃんパン1

ねぎちゃんパン2 ねぎちゃんパン3
ねぎちゃんパン!!(酔うてボケボケでごめんね。)

きれいに袋に入れてあるから、「パン屋さん?」て聞いたら趣味で作っているとのこと、
さすが麺バー小麦粉の扱いはお手の物!?
味はと言うと他の人と話していて気が付くと
コンテナ二つあったパンが空っぽで食べれませんでした。
がんぐろたまごがんぐろたまごはシフォンケーキを食べたけど美味しかった言うてます。
普段はパンはあまり食べないのですが、美味しいと聞いたら食べたくなるのが人情、ほんと残念です。
次回は一番先にキープしよう。

宴たけなわで、そうちゃん&とんちゃんの「ビンゴ大会」

ビンゴ
景品をたくさん用意してくれたのでみんなに商品がいきわたりました。
我が家はスヌーピーのハンカチ、抹茶のキャラメルコーン、コーヒーそして
ビンゴ景品
商品券でした。早速、昨日の昼ごはんに使わせてもらいました。

とうやくうどん1

最後はとうやくさんの超極細麺でしめて宴もお開きとなりました。
次回も近いうちにお願いします。

みんなあえ~~ひとや~~!!


スポンサーサイト
2007.04.03 Tue l うどん l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
自分もこんな釜欲しい!
いろんな麺がいろんな味でたべられて楽しいです。
ブログを見るかぎりでは、粉の扱いは上手そうに思いますよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.04.05 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
ええひといっぱい居て羨ましいなぁ
しかし 本格的ですね この釜が凄い…
最後の超細麺も食べてみたいし 全部食べてみたい~~
私も粉の扱い上達しないと(^^)
2007.04.05 Thu l サト. URL l 編集
やまとおのこさん
ありがとうございます。
事務所に届けてくれるとのことですので
楽しみに見てみます。

やまちっちさん
いえいえ美味しかったですよ。
自分のは麺線をもっとそろえれば
茹で時間に悩まなくてよかったのに次回の課題です。

ねぎちゃん
パンが食べたかった。
 大きいというか24cmのステンの麺きり包丁です。
業物みたいなのは高くってよう買いません。

麺三郎さん
楽しかったですよ~~~ん
次回はぜひぜひ!!!

もとpさん
今度、5月に九州上陸です。
しかし、残念ながら熊本です。
2007.04.04 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
楽しかったとです!
また行くとです!
2007.04.04 Wed l もとp. URL l 編集
ええにゃ~~~。
楽しそうです。
次回はぜひ!!!
と言いながら
にゃかにゃかいけ~~~ん。

2007.04.03 Tue l 麺三郎. URL l 編集
みなさんが作るおいしいうどんにびっくりです

無限☆絵金さんの包丁はうどん専用の
大きいやつですか?


2007.04.03 Tue l ちいちゃん(ねぎちゃん). URL l 編集
上手かったよ。
緑あひるの麺、なかなか味わいがいいですね。
熟成もうまくできてました。バッチリ!!!
自分は加水を誤り失敗麺・・・泣 もっと勉強が必要です。
2007.04.03 Tue l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/133-f169f70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
