--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日15日はいよいよ物部川の鮎の解禁でした。
毎年、前の晩から河原で泊り込みなんですが
今年は残念ながら仕事を休むことが出来ず。
解禁の日に竿を伸ばすことが出来ませんでした。
鮎解禁
で夕方、仕事を終えて偵察に
もう釣り人も少なくなってました。

ふと気付くと家の名犬ベリーは、鮎漁に夢中でした
物部とベリー
釣果
鮎の季節到来に胸を躍らせてますが、来週まで行けそうにありません

季節と言えば
冷麺1

冷麺2
「冷麺」ですね。
これは良く行く「かとり」のですが、麺がプリプリとこしがあって
美味かった~~!!

あ~~釣りに行きたいちゃ!!
スポンサーサイト
2007.05.16 Wed l 食道 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

butch.tさん
そうですか、県外で食べたこと無いので気が付きませんでした。
そういえば高校時代の学食の冷麺をこの次期になると、
無償に食べたくなります。決して美味しくは無かったんですが(^^;A
2007.05.25 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
冷やし中華
ご無沙汰しております(^^ゞ

連休も過ぎれば、もう「冷やし中華」の時期ですねぇ。
学生時代、県外の友人に高知では5月が始まったら、もう「冷やし中華」の時期だと言ったら、驚いてましたwww


2007.05.23 Wed l butch.t. URL l 編集
やまとおのこさん
ファミレスなんかも良いですが
自分はこう言う前から馴染んだみせが、落ち着きます。


サトさん
綺麗といっても、自分の子供の頃からは随分変わりました。
父ちゃんは西ですか?
尾長ですね。
大漁やったら良いですね。
自分も行きたいので釣果を知らして下さい。
2007.05.18 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
物部川も綺麗だよねぇ 高知は綺麗な川がいっぱいあるから良いな♪
今週の週末は父ちゃん 釣りクラブの人達と 高知の西の方の島に釣りだ。
グレ釣れるかなぁ(^^;
今日は 暑そうやし冷麺が食べたくなってきた。
2007.05.17 Thu l サト. URL l 編集
盛りつけ
かとりの冷麺、何気なくパッパと盛りつけられているようだ
けど、見た目美味そうですよね。

まだそこで食ったことはないけど、うん、美味いと思う(* ̄▽ ̄*)ノ
2007.05.16 Wed l やまとおのこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/149-500d82b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
