--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末、九州は熊本に消防団の研修で行ってきた
午後8:00バスで出発、愛媛の八幡浜まで行き
そこからフェリーで九州に渡った。
晩酌inフェリー
午前12:00乗船、明日の研修に備えて寝付きの良いように
寝酒を少し頂く
別府フェリー乗り場
午前3:00に着いたが、時間合わせのためそのまま5:00まで仮眠
経費が少ないので、上陸後近くのスーパー銭湯で朝風呂&朝食(写真は省略)
高速で一路、熊本の研修場所へ
熊本市広域防災センター

熊本市消防局

研修終了後、昼食を食べて水前寺公園へ
水前寺公園 水前寺公園2
食後の散歩には、ちょうどの広さですね

で晩に山鹿のホテルについて温泉&夕食の後、ちょっと夜の散歩
スナック1軒行った後、翌日の訓練もあるので最寄の店で仕上げ
熊本ラーメン
デジカメのバッテリーがしたので以後携帯
熊本ラーメン2

美味かった~~
なんか独特の匂いがあって癖になりそうやった。

ホテルに帰って長~~い1日が終了

2007.05.22 Tue l 消防団 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
そうでしょ
そうでしょそうでしょそうでしょそうでしょそうでしょ

うまかった
うまかったうまかったうまかったうまかった
うまかった~~~~~ッス!!


サトさん
自分も子供の頃、消防車や自衛隊の車はすきやった。
けどなぜかパトカーは好きじゃなかった。これって本能v-361
消防団ですよ。普段は別の仕事しています。

飲んで仕上げのラーメン最高です。
特に知らない土地で、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらったりして
探すのもプチ冒険で楽しいね。
2007.05.27 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
うちの次男 消防車や救急車も見るん大好きなん
この画像見て 興奮しよるわ~(笑) 絵金さん 消防隊なの?
とんこつ… 食べたい。夜中に外で食べるラーメンって絶対うまい!!
ラッパ鳴らした屋台 通らんかなぁ。
2007.05.26 Sat l サト. URL l 編集
うまそううまそう
うまそううまそううまそううまそう
うまそううまそう~~~。
くいたい
くいたいくいたいくいたいくいたいくいたいくいたいくいたいくいたい!!!!

今日の感想

2007.05.26 Sat l 麺三郎. URL l 編集
もとpさん
よかとこでしたよ。
灯篭祭りの踊りを夕食の時、踊ってもらいましたが
情緒があって良かった。
芝居小屋の八代座も見たかったので、今度家族で行ってみたいです。
2007.05.26 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
ようこそ~~
山鹿温泉はよかとこです。
特に夏の灯篭祭りは有名。
九州~四国の海上では、どこもDoCoMoが繋がるんですよね。
なかなか濃ゆそうなラーメンです。
2007.05.25 Fri l もとp. URL l 編集
ねぎちゃん
美味しかったですよ。
他の店も行ってみたかったけど、こう言う時団体行動は不便ですね。
木耳の食感、自分も好きです。

実はこのラーメン、今回食べた食事の中で一番印象に残ってます。
2007.05.25 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
本場のとんこつラーメンおいしそう~
トッピングで載ってる木耳、最高!!
大好きなんです木耳が♪

長い1日御苦労様でした。。。
2007.05.25 Fri l ねぎちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/150-cf63d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
