--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってきましたマテ貝掘り!!掘りと言うより捕りと言う感じ
午前中の用事を済ませて11時ごろ出発し家のゼスちゃんにはナビが付いてないので
携帯のナビを使いましたが、これがなかなか凄い!
一昔前のナビよりよっぽど正確で安心できた。
目的地へ付いて迷いましたが無事12時半ごろ到着
浜まで駐車場からちょっと遠かった。
有明浜
砂浜も広く景色が良くて、予報に反して快晴でちょっと暑かったけど気持ち良かった。
さてマテ貝捕りですが
産まれて初めてやるので最初は戸惑いましたが慣れれば面白い
長男は「もぐら叩きみたいやねえ。」と出てくる貝に捕ったり引っ込まれたりして、楽しんでいました。
娘は「貝、貝、カニさん!」とせっせとヤドカリを集めて大喜びました。
しかし、このワガママ娘が遊ぶのに飽きたのとズボンが濡れて気持ちわるいのか
「お家帰る。お家帰る。」と泣き出したので
滞浜時間わずか一時間足らずで仕方なしに浜を後に

娘を着替えらして機嫌を取るために、近くにあった超プチ動物園で
有明浜孔雀1

有明浜孔雀2
機嫌も直ったので(この娘、ホント疲れる)次の目的地へ

今回の反省点
    反省点              改善策
1.時間は余裕を持つこと。  ―  子供を連れてるのでギリギリで予定を組まない。
2.道具が小さかった。    ―  左官鍬と塩を効率良く入れる容器を用意する。
3.子供の機嫌が悪くなった。 ―  お守りを連れて行くか飽きさせないおもちゃを持っていく。
4.水着ギャルが居なかった。 ―  夏の海水浴シーズンに行こう。

とまあ次回はこの点に注意することにしよう!

で今回の結果は
まて貝
こんな感じでした。
あまりに寂しいので家の近くのスーパーで買い足して海賊焼き
貝

子供たちも喜んで食べてました。
今回の娘(二歳)の一言
焼いてるマテ貝を見て「チン○みたい~」やって
どこで覚えたんやろ
スポンサーサイト
2007.06.10 Sun l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
もっとチャンと教えたらおもしろがって捕ってくれるかも。

そそ!4ですよねえ。海開きいつなんでしょう?


もとpさん
そうなんですよv-11
プライベートビーチを買うか、ストーカーと化し男の視線を
ブロックするか悩んでます。

とうやく師匠
大漁、羨ましいです。
次回は是非一緒に逝きたいでつ。
麺了解しました。日が決まったらお知らせください。

サトさん
これだけや無かったんですよ。
上の子と貝堀に夢中になってたら、いつの間にか居なくなり
あわてて探すと30mくらい離れた水溜りでキャッキャッ言うて遊んでました。
この時は血の気が引きましたv-399油断できません。

突然おもろいこと言うので、みんなで大笑いします。
この前もお風呂でお兄ちゃんのを見て「みかん」言うて
掴んで食べようとしてました。v-394

あの~できたら胸がピチピチのほうがァ・・・v-398



2007.06.12 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
おつかれさま~~
同じ2歳児  よく解る よく解る。2歳児の行動が。
最後の ひと言 めちゃわろた~(笑)
ほんなら 夏に ピチピチお姉さん 用意しときますけん。(太ももと水着がピチピチの~)
2007.06.12 Tue l サト. URL l 編集
そうそう 4は重要

わしのときも おらざった

講釈言う おんちゃんはおったけど
それと、いっけんさんにみょうに懐いた5歳くらいの女の子がおった
(塩をもらいたいだけだったかも)

うちは 大漁やったぜぇ


とうやくうどん  16か23にほぼ決まりそう 
麺頼む!!!
2007.06.11 Mon l とうやく. URL l 編集
もうすぐひまわりちゃんが水着ギャルになる日も近い・・・。

てぇへんだぁ~~~おとっつぁん!!
2007.06.11 Mon l もとp. URL l 編集
泣く子はいつか泣きやむが・・・

4は重要やね。
改善の最重点課題のひとつやね。




2007.06.11 Mon l 麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/155-260c0af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
