--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前のマテ貝の時のもうひとつの目的は仁尾町にある「長兵衛」でした。
浜から上がりその辺をぶらっとした後、車に乗り込み途中買い物をしながら
のんびりと海を眺めながら仁尾町まで
しかし、着いたものの知らない土地なので、探せど探せど見つからない
駐在所で尋ねようと行ったが留守、近くにあったローソンで聞いてやっと
(ここのローソンにはちゃんと住宅地図が置いてあった。新しいコンビニの利用の仕方発見
長兵衛店前

長兵衛看板
こりゃ~聞かんとわからん
店のおばちゃんに車を止める所を聞いてちょっと遅い(三時過ぎ)昼食タイム
注文は中華そばとうどんうどん
長兵衛うどん1

長兵衛うどん2
これはうどんも出汁も自分好み!!特に出汁が優しく美味しかった娘がほとんど飲み干したずるっ

長兵衛中華1

長兵衛中華2
こっちの方は懐かしい!!涙が出そうになるほど懐かしい味でした
醤油味にラードの香りが効いていて、もう箸が止まらない。
こちらは息子がたいらげました
おとうちゃんあんまり食べれんかったやん
普段はこんなに食べんのに、ほんとこいつら計算できん子達や
ほんと来てよかった

道に迷ってこの町をうろうろしていたけど、
なかなか古い町並みで今度は、この町メインで来て歩いてブラブラしてみよう

活きたマテ貝を積んでいるので、ゆっくり出来ないのでいざ帰路につく
が、自分は長兵衛ではあまり食べれなかったので
大野原のインター手前でうどん屋があったので寄り道
一力看板 一力暖簾
息子は車で留守番
中に入るとおばあちゃんが一人でやっていた(こっちも留守番?)
かやくうどんを注文。
一力うどん1

一力うどん2
おばあちゃんもうちょっと茹がいて~~ちょっと固いよ~と思いつつも完食
おみやげに娘がチューチューアイス貰うた
お勘定の時安いので確認すると食べたのは「かけ」やったみたい
「かけ」と「かやく」、「か」が似いちゅう、似いちゅうと心でつっこみながら店を出た。
おばあちゃんまた行くきねえ。お土産ありがとう!!

家に帰り着いたとたんに雷雨
もしかして自分は晴れ男



2007.06.15 Fri l うどん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
豚太郎って香川にもあるがやねぇ。
自分も小さい頃は、ラーメン言うたら豚太郎やった。
おやっさんはビールと豚足やった。
チューチューやったき、車で留守番の長男と
二人で分けれたから良かったよ。

麺三郎さん
マジですか駄菓子のイカ!!
今度やってみよう。
マテも行きたいです。
土曜は午前中長男と習字を習ってるので
第五週目か11時夜須出発になります。
ビキニが居れば習字は休みますよんv-413
2007.06.18 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
絵金さんお疲れさまでした。
長兵衛、天かすは駄菓子のイカ
プラスチック容器に入ってなかった~~?
ここの厨房がまたスゴイんでえ。

マテこんど一緒にいこ~~~~ね。
日曜はこのあたり
うどん屋休みが多いけん
土曜がええねえ~~。



2007.06.15 Fri l 麺三郎. URL l 編集
うんうん~~これは ほんま懐かしい系やなぁ。
子供の頃食べよった かけうどんや♪
ラーメンは 物心ついた頃から 豚太郎。久々に豚太郎行きたい。
子供に 飴とかくれる所は よくあるけど チューチューは ないな。これ嬉しいプレゼントや(^^)
2007.06.15 Fri l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/157-8fcfaf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
