--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これもちょっと前になるが近くの浜に釣りに行ってきました。
釣り
午後四時から浜の堤防から投げ釣り餌は「砂むし」

ゴンズイ
まずアーモンドが釣ったのは「ゴンズイ」これは胸ビレと背ビレの棘に毒を持っているので危険

フグ
その次が「河豚」(トラフグ?)「大人になって食べれるようになってからね。」とリリース

キス
これが本命の「キス」です。友達の娘が釣りました。

ヒトデ
「おらんくの池にはお星さんがおるちや!!」アーモンドは相変わらず外道ばかり釣ります。

夢中
最初は当りがあって釣れてたけど、しだいに当りもとまり子供たちは他のことに夢中のようで


釣果
釣果は大人4人、子供2人でこんな感じ

自分はと言えば写真係で釣果0
(↑本当はみんななにかは釣ったので、負けまいと必死に竿を振っていた)



スポンサーサイト
2007.07.11 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

三丁目さん
このニロギは、煮付けに出来る位大きかったですよ。
生憎、自分はこの後夜間工事が入っていたので、
味わうことが出来ませんでしたが、みんな美味しく食べたそうです。
ゴンズイは味噌汁も美味しいらしいです。
仰るとおり勇気が要りますよねえ。
2007.07.13 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
このニロギでかいわ!おいしかったでしょう!
キスはてんぷら?
下のはイシモチ?
ゴンズイも食べれるらしい。蒲焼がいけるらしい!
ちょっと勇気がいる!
キスのアタリがプルプル!なんともいえん!
家族でええですねぇ!
2007.07.13 Fri l 三丁目. URL l 編集
サトさん
そうそうニロギです。ネバネバして気持ち悪いけど食べると美味しいよね。
高知新港は見に行くだけで、釣った事ないなあ。
サビキは子供たちといっても簡単で面白いよね。

麺三郎さん
スズキですか。大きかった?
この辺ではたまにヒラメもきますよ。
河口では前はアカメも釣れてたけど今はどうかな。
麺バーずの釣り大会もおもしろいかも。

わくわく村長
おつかれさまです
コンサート楽しかったですか?また感想聞かせてください。
早速リンク貼らせて貰いました。
これからも公私共によろしくお願いします。

ねぎちゃん
そうそう分かってくれるのはねぎちゃんだけやv-409
リベンジの予定があるので
今度は大漁の報告が出来るよう頑張るき。





2007.07.12 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
いっぱい釣れたね~
釣りって以外にも、釣りをあまりやらない
人が連れたりするもんなんだよね^_^;
どんまい、どんまい!

2007.07.12 Thu l ねぎちゃん. URL l 編集
たったいまコンサートから帰り着き、PC開いたとこ・・

なかなかいいねえ、あったかいページで。しかも
さっそくリンク貼っていただいて恐縮です。

これからもヨロシクお願いしやす。
2007.07.11 Wed l わくわく村長. URL l 編集
去年、ここで
スズキをあげた。
うれしかったなあああ。
もう少し涼しくなったら釣りしてえなあ。
絵金さんポイント教えてね。


2007.07.11 Wed l 麺三郎. URL l 編集
うわ~ これは ニロギかな??
めちゃくちゃ ネバネバするやつ
そういや もう ず~~っと何年も前。とうちゃんと二人で
高知新港とかに よくさびき釣り行ってました
よっけ釣れてたなぁ…(遠い目)
2007.07.11 Wed l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/166-7e1f888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
