--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前香川へ行ったときのもう一軒行ったのが
なかむら
『なかむら(飯山)』

超有名店なのに今回が初めてだった。
写真と住所を頼りに『麦笑』を12:30頃出発し向かった。
しかし、携帯のナビに住所を入れても該当の番地が無い仕方なしに近くの番地を入れて
周辺まで到着したがその辺を探してもそれらしき建物が無い
散歩中の人に聞いても分からないと言う
超有名店なのに地元の人が知らないとは結構離れた場所に居るのか
なんとか行けないかと写真を見つめる。
すると『なかむら』の建物の後ろに山が写っている。
車からもその山が見えるが、写真より近いので皆で山頂の形と遠近を見比べながら探す
車内の様子

アーモンド:「お父さん山の形が違うで~~」

ガングロたまご:「もうちょっと遠くやない~~」

無限☆絵金:「あの集落の辺が怪しいぞ。」

ガングロたまご:「あの女学生に問うてみたら。」

無限☆絵金:「いかんちゃ!俺が問うたら不審人物と思われるかもしれんき、聞くがやったら男、
       男!」

アーモンド:「山はこんな形や!!」

無限☆絵金:「お!そうやねぇ大きさもこの辺やねぇ・・・うわ!!おじい轢きよった

ガングロたまご:「危ないやんか!!ちゃんと前見よりや

無限☆絵金:「ごめんごめん

一同:「あった~~!!」

とかなんとかやりながら、閉店15分前に到着
やっと憧れのうどんにありつける
なかむら1

なかむら2
お~~!テレビで言ってた「何処かに消える麺」という表現がピッタリ当てはまる喉越し
消えるといってもソフトな中にコシも有る。
自分の目指す麺もこんなんや!!
来て良かった。ここも定番になりそうや
若いお兄ちゃんも実直そうで気持ちが良い。

なかむらしょうゆ帰りにお土産も買うた。(自分にやけど)

満足 満足!!

帰り反対の道を出てみた。
そしたら、すぐ川沿いの広い道にでた。

ガングロたまご:「こっちから来た方が分かりやすかったやん

無限☆絵金:「迷いもって探すのが面白いがよえ

アーモンド&たーちゃん:「





スポンサーサイト
2007.08.02 Thu l うどん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
お仕事お疲れ様です。
行ってましたよ中村へ
自分は田んぼの中の小川沿い
に在ると勝手にイメージしていたので
余計に迷ってしまいました。
自分は早く子供に大きくなって欲しい。

とうやくさん
デリカ故障中なので、ゼストで行ってました。
迷って迷って行くのも面白かった。時間が無いのもスリル満点!!
畑のねぎの時行ってみたかった。

ねぎちゃん
中村良いですね~
今度はねぎちゃんのブログを参考にして
行ってみようと思ってます。






2007.08.04 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
私も最初、中村に行った時には迷ったぁ。
たどり着くまでに何人の人に聞いたかな^_^;

久しぶりに食べたいな。。。
2007.08.04 Sat l ねぎちゃん. URL l 編集
よかった、よかった!!v-14

堤の道から簡単に入ったら なかむらは面白くない

細い道からは、デリカは曲がりにくいろう
わしハイエースやキャラバンのときは前進で一発
グランビアではバックで進入 
コースーターは無理なので南の駐車場へ
その後、堤の道が開通しました

初めて行ったときは、ナビなし 地図は「恐さぬ」のわけのわからん地図
あの道を、3往復してたどり着いた時はあっさり
「もう終わった!!」と言われました・・・・・

なかむらは、何回も行ったので色々ハプニングが・・・
行きはじめの頃は、ネギも畑だったなぁ
2007.08.04 Sat l とうやく. URL l 編集
きたね~~~。中村。
昼休みに見とったけんど
忙しゅうてコメントできんかった~~。
家族で一致団結して見つけたうどん屋の
一杯はさぞかし美味しいことでしょう。
あああああ、
子供が小さかった
あの頃に戻って
中村に行きたい~~~~~。


2007.08.03 Fri l 麺三郎. URL l 編集
サトさん
そうですよね。反対から行くと道が狭く分かりにくいですよね。
一回近くまで行ってたけど気付かなかって
二度目に分かりました。
高知に来るんですか、今の時期だとなんだろうな
果物系が美味しいかな。値段が高いけど・・・
うちはよう買わんのでもらい物ですまします。
2007.08.03 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
なかむらも行ったんやね(^^)
私も 初めは裏の細い道から行って迷って
大きな川沿いの道があって…(^^;
美味しかったね~~。
しかし 1日で ようけ行ったね。
私も今月 とうちゃんの親戚の法事に連れて行かれる…。
その時に 高知の美味しいもの食べよ~
2007.08.02 Thu l サト. URL l 編集
もとpさん
下調べは重要ですね。
自分は思い立ったら衝動的に行動してしまうので
こんなことは良くあります。
結局諦めて帰ったことも何度か・・・
ま、そのときはもう次のことに気が行ってます。

ところで台風は大丈夫ですか?
2007.08.02 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
なつかしぃ~
ここに行ったのは2年か3年前。
数件はしごして、一番美味しかったとこやぁ~。
店の裏の畑で食べました。
讃岐うどんは、迷いながら行く楽しみがあるよねぇ~。
けど、私の様な遠方組は、ナビを使って計画的に無駄なく行動しなくては。
行き当たりばったり讃岐うどんツアーしてみたい!

2007.08.02 Thu l もとp. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/173-d9a5b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
