--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日、試験を受けるため高松入り

試験は午後1時からやから、早めに行ってうどん巡りしようと思ったけど
チビたちを連れているのと、高速の降り口を見落としたり(高松檀紙って降り口ある?)
いろいろあって予定より大幅に遅れた。

で回れたのが午前中二軒だけ

そのうちの一軒「あづまうどん」

到着すると何やら賑やか

あづま獅子舞2
あづま獅子舞1「ししんま」やとアーモンドは走り出す。
自分らあのところは獅子舞ことを「ししんま」と言います。
あづま獅子舞4
あづま獅子舞3 あづま獅子舞5
このししんまはガングロやった。
ヒーちゃんはもちろん「こわい、こわい」と泣き出した。
中で注文したあと、外で食べようとしても外には獅子が居ると
なかなか外へ出ようとしなかった。

あづまかけ&とり天

あづまかけ かけ&とり天
この「とり天」が美味かった。
ガングロたまごも気に入ったみたい。
麺のつるつるとコシも

あづま肉ぶっかけ

あづま肉ぶっかけ2 肉ぶっかけ
こっちは冷たい麺、こちらはかけと違ってキリリと締まって
これまた美味い。
肉も、野市の「まつよし」に似た味でおいしい~~
他に小エビがいっぱい入ったフライも

あづま行列
帰るときは店の外までこんなに行列ができていた。
まだ次から次へ来ていたので、良い時間帯に行ったがやね。
ここもランキング入りやね


2007.10.10 Wed l うどん l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さんhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">そうですよねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
弁天座でのイベントも今日で終ったので
これからはじゃんじゃん書きまっせ~~http://blog68.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog68.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
2007.10.21 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
絵金さ~~~ん
そろそろ
「月刊みんもす」に
なりそうやでえ~~~~。


2007.10.21 Sun l ジェームス麺三郎. URL l 編集
やまとおのこさん
今年の秋はこれでいきます
人気があるテンプレートなんで
同じのを見かけるかも知れませんが・・・
試験ですか。書くのは書きましたv-356
しかしヤマがみごとに外れてましたv-406

ねぎちゃん
うんうん是非行ってみて、
とり天も美味しかったけど
ほかにもおいしそうなんいっぱいあったで
うちの娘も大泣きやった。
子供には恐いもんも教えちょかんといかんね。

麺三郎さん
ひさしぶりッス
試験やら発表やらで忙しかったので
なかなかPCの前に座れんかった。
これからはやっと自分の時間がとれそうです。
あづまの大将悩んでたんですか?
つるつるので麺質は冷たいのは固めでした。
太麺の時も食べたかったな。

試験書けるところは書きました。
あとは自分の文章力をどれだけ理解してもらえるかです。
小学生並やなっていつも言われてます。v-398
2007.10.12 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
サトさん
このししんまちょっと顔が恐いですね。
自分の地元のししんまは昔からあるような顔で、ちょっと愛嬌があります。
今度ココに載せますね。
豊浜の祭りと貝掘り行きたい~~
けど今週は予定がつまっちゅう残念v-406
あづまうどん前は太麺やったがや。
そっちの方も食べたかった。

やまちっちさん
4月の時は太麺やった?
URL直しました。
テンプレートのつつき方あまり分からんので
時間かかった~~v-404

bee83さんお久しぶりです。
美味しかったですよ。
是非行ってみてください。
応援ポチッありがとうございます。
蜂育てもがんばって下さいね。
2007.10.12 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
ひっさしぶり~~。
あづまいったんや~。
確かにサトさん言うように
麺が細くなった感じ
大将一時期
麺の完成度に不満みたいやったけど
どうなったろう。
麺質・表面どうやった?
わしもいかんといかんなあ。

試験お疲れさまでした~~~。


2007.10.11 Thu l ジェームス麺三郎. URL l 編集
私も「あづま」行ってみたいな。
鳥天美味しそうだね。
肉うどんもいいわ~♪

獅子舞子供は怖がるよね。
うちの子はたぶん、いやぜったい!!大泣きするだろうな^_^;
2007.10.11 Thu l ねぎちゃん. URL l 編集
秋らしい
素敵なデザインになりましたねえ(*´∇`*)

試験、うまくいきましたか!?
---って、こんなこと聞かれん?
かまん?( ̄▽ ̄)
2007.10.10 Wed l やまとおのこ. URL l 編集
美味そうな・・?
生唾が出そうな、うどんですね!
あっさりした味が好きなので、食べてみたいな~!
ランキング、応援ポチッして、退散します!

2007.10.10 Wed l bee83. URL l 編集
No title
あづまへ行っちょったがやねえ。
自分はタマさんが来てた4月の終わりに行ったっきり。
あいかわらず盛況やねぇ。。。

ところでこのBlogコメント書き込みの項目でURIって・・URLの間違い?
2007.10.10 Wed l やまちっち. URL l 編集
No title
試験 おつかれさま~ 
獅子見たんやね(^^)高知の ししんまが見たいです。
とうちゃんは ししんまを知らなかったようで昨日 高知新聞の写真で初めて見てました。

今週は豊浜の祭りhttp://www.chohsa.jp/
貝掘りにの名目で とうちゃん引き連れて言ってこうかと思ってます(^^;
あづまうどん 麺が少し平べたになったのかな(@@? 
前は 太麺だと思っていたんやけど  行列が出来て茹で時間削るため??
私も  とりてん大好きです  
2007.10.10 Wed l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/186-904c7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
