--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
21日に弁天座で「土佐の地芝居 弁天座の巻」と銘打って
高知県の四ヶ所から地芝居が集まりました。
地芝居パンフ


春野町からは「西畑デコ人形芝居」の『岩見重太郎大蛇退治』
津野町からは「高野歌舞伎」の『絵本太功記十段目~尼崎の段~』
いの町からは「八代歌舞伎」の『神霊矢口の渡し~鈍兵衛内の段~』
そして赤岡町は「土佐絵金歌舞伎」の『蘆屋道満大内鑑~葛の葉 子別れの段~』
がそれぞれ公演しました。

西畑人形芝居 リハ高野歌舞伎 リハ絵金歌舞伎

クリック拡大
自分は今回は幕引きと裏方担当なので、リハーサル風景しか写真が撮れんかった


おかげさまで客席も16席増やし266席で満員御礼でした。

当日は中庭に各地から売店が出て賑わいました
売店


おばばせんべい
今や赤岡のアイドルおばばのせんべい。
このおばばが声をかけて「土佐絵金歌舞伎伝承会」が発足し
みんなに熱意が伝わって「弁天座」が復活したと言っても過言ではありません。
巾着 山北みかん 四万十のお茶&水

あじさい和菓子 あじさい和菓子1 あじさい和菓子2
クリック拡大
他にもいろいろ売っていました。
近くに食べ物屋が少ないので、おでんやぜんざいも大人気!!

そろそろ寒くなるので、うどんも良いなあうどん
地元の今西うどんがメインだが、限定で無限☆絵金うどんも考えてみようかな。

こんな感じで弁天座杮落とし事業も大成功

今回、裏方を手伝って思ったが、自分たちが舞台で映えるために
裏では凄く苦労しているのだなと思った。
今度からは手伝える事は手伝って行きたい。
の誘惑には負けんぞ~~~

ちなみに次のイベントは11月3日のロックコンサートです。


スポンサーサイト
2007.10.23 Tue l 歌舞伎 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
ありがとう!!
面白いから仕事より夢中になってしまします。v-398
芝居小屋とROCKのコラボも面白いかなと思います。
いろいろイベントもあります。↓
http://wwwa.pikara.ne.jp/bentenza/sub3.html
子供向けのイベントも考えたいです。

やまちっちさん
そうですよね、給排水がね。
前の絵金蔵には厨房があるんですが、弁天座には無くて残念です。
そう言う仕事してるんで、作るのは簡単ですが、市の持ち物なんでね・・・
土曜日うどん片手に話しましょう。


2007.10.24 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
No title
無限☆絵金うどんいいね。
給排水の問題と釜さえクリアすればできるが、あの人出の数じゃよほど準備せんと追いつかんかも・・。
また土曜にいろいろ話しましょう♪
2007.10.24 Wed l やまちっち. URL l 編集
おつかれさん~ いつも 絵金さん 大変な重役のイベントしてるけど どれも素敵な催しですね。来月はロックってのが気になりますね。弁天座でロックコンサート? そういや 昔 歌舞伎ロックって流行ったような気がする
2007.10.23 Tue l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/188-56b7eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
