--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「痛い痛い!!」
月曜日の朝、目覚めると謎の痛みが全身を襲った
二日酔いで鈍っている脳みそをフル稼働して
原因を思い出すのに少し時間がかかった
そういえば前日「山北健康みかんマラソン」を走ったんやった。

垂れ幕

集合

去年は親子でゴールするCコースでアーモンドをなめてかかって負けたので(↓過去記事参照)
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-date-20061112.html
今年はアーモンドとガチンコで勝負!!
自分のペースで走れるBコースのタイムが記録されるコースに臨んだ

スタート位置
スタート前はアーモンドに「俺の背なかでも見ながら走れ!!」と意気込んでいたが
スタート直後

あれれ!!
アーモンドのいきなりスタートダッシュ
この展開は!!
去年の記憶が脳裏をよぎる
させるかとアーモンドに追い付こうと走る。
またまたあれれ!!
追い付こうにも追いつかん、逆に離されゆう
そういえば去年は感じなかった。
胸と脇腹のゆれ
体重の変動はそんなに無いのに、筋肉が脂肪に変わったにかあらん
結局そのまま追いつくことができず。(と言うか途中は見失ったことも)
着順

こういう結果でした。


さかなや親子

『さかなや陸上部』は今回は4組の親子が参加しました。

みんなが走り終わりお楽しみの昼食タイム
豚汁
今年の『豚汁』はぬるかった
それもそうやろうな、去年自分たちの不注意で大変なことをしてしまったからやろな。
(↓過去記事参照)
http://mugenekin.blog68.fc2.com/blog-date-20061106.html
やっぱり豚汁は熱くないと美味しさが半減してしまう。
実行委員長にも来年は熱くしてと頼んだけど
一度事故が起こってしまうと無理やろうな。
責任感じてしまうみんなごめん
来年は卓上コンロ持って行ってあっためようかな

お疲れ1
走り終わったお父さんたちはお昼寝タイム
トドの昼寝じゃないですよ
びんび隊
それに引きかえ子供たちはまだまだ元気!!
太鼓やらビンゴやら楽しんでいました。

ちなみに今回のタイムは
タイム アーモンドタイム
アーモンドに30秒ぐらい差をつけられています。
来年は追い抜くことを考えず、縮めることを考えんとね

しかし、次の日に筋肉痛が来るとはまだまだ自分は若いんやね
今は心地よい痛みにかわってます。(まだ痛いんかい!!)




スポンサーサイト
2007.11.08 Thu l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

三丁目さん
年取ったら筋肉痛は何日後かに来ますよね。
この時は次の日でした。それぐらい自分にとって苛酷やったんですね。
シイラ釣り自分も行ったことありますが、二回とも坊主でした(T_T)
グレシーズン突入ですね。また釣果を聞かせてください。
2007.11.16 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
筋肉痛
自分も何年か前ありました。
火曜日になると胸が痛いんです。2~3週間続き、市民病院に行き、レントゲンやら1日がかりでいろいろ調べてもらいましたが原因不明でした。結局、内科の先生に筋肉痛では?と指摘されました。
そのころルアーでシイラ釣りに日曜たびに行っていて、その筋肉痛でした。チャンチャン!
2007.11.16 Fri l 三丁目. URL l 編集
もとpさん
マラソンはホントつらいですよね。
自分も数年前、酒の席でつい出ると言ってしまったのが・・・
2007.11.16 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
私とか、マラソンは歩くものだと思っとりました。
高校のとき、歩くのもつらかったとも・・・。
2007.11.13 Tue l もとp. URL l 編集
麺三郎さん
小学生の時は5番以内ぐらいでしたが
高校の時はマラソンを走った記憶がありません。
上手く走るのをかわしてたのかな。
あまり学校に行ってなかったのかも・・・

ふたばこさん
そうですか、良かったです。
もちろん来年も走ります。
走った後のおにぎり・豚汁・みかんが美味しいのでやめれません。
それと来年こそビンゴを当てたいです。
2007.11.12 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
おつかれさま~
マラソン大会お疲れ様でした
ブタ汁、ぬるかったんですね~
ガスが点火してなかったがやないろーか?
絵金さんのせいでぬるかった訳やないと思いますよー
某大会実行委員長の言った事はあんまり気にせんとってください
たまたま、絵金さんのががぬるかったがやと思います
私は今年もブタ汁作りをお手伝いしましたが、みなさんの昼食タイムにはみんなを放っておいてデジカメ持って走り回っていました
さて、来年も頑張って参加してくださいよー
今年の雪辱もありますしね!
2007.11.11 Sun l ふたばこ. URL l 編集
高校のマラソン大会で
歩いてビリからスタート
途中草むらでタバコ吸って
猛ダッシュで8位ちゅうぐらい
やったのに~~~。


2007.11.10 Sat l 東海道早馬麺三郎. URL l 編集
やまちっちさん
自分も小さい頃は大会にはでなかったけど
学年で5位以内ぐらいでしたが
こればかりは気力だけではいきませんね。
来年向けて、埃をかぶってる「ビリー」に入隊しようと思ってます。
(今頃かい!!)
2007.11.09 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
まだ大丈夫やね。
参加しようという気があるだけ、まだ大丈夫!
でも来年はもっと差がつくと予想(笑)
自分は現役時代より20kg+で走る気力も体力もない。
十代の頃は郡(当時)の駅伝で区間賞も取ったのに
この変わりようは・・・汗
 
2007.11.08 Thu l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/190-98746cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
