--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の16日、全国をバイクで落語修業の旅で周っている。
バイクと三若

修行バイク 修行バイク2


桂三若さんが来弁(弁天座に来ること)して独演会をしてくれました落語jumee☆DaNcE2

三若さんは、あの桂三枝さんの8番目の弟子らしいです。


司会

司会は元吉本で「阪神巨人」の阪神さんの弟子だった土佐かつおさんと
我が弁天座運営委員会の土佐ぼらが絶妙の掛け合いでやってくれました。


高座1

高座2

今回のネタは『アメリカ人が家にやって来た(三枝作)』、そして『鯛(三枝作)』でした。

両作品とも創作落語でしたので、最初から最後まで気楽に笑えました
これは三若さんの腕が良いのも関係ありますね。

少し前に東京からの落語も招いて楽しみましたが、こちらは関西弁なので親しみがあるせいかスンナリ入り込めました。


打ち上げ

独演会が終わって打ち上げをしましたが、こちらでもみんなをドッカンドッカン沸かせてました

打ち上げが終わりこの日は、うちへ泊まりましたが見送りが出来ずすんません
(朝5時半出発は早すぎるて絵文字名を入力してください飲みすぎたマジですか)

負い目があるので言うわけではありませんが、三若さんはかなりの実力の持ち主と思う。
新聞の取材を横で聞いてましたが落語に対しての姿勢も真摯であり
そして情熱も感じました。
あと数年もすれば、必ずこの世界で人気が出てくると思いますよ。
つぎの『新婚さんいらっしゃい』の司会になるかもね

これぐらい褒めたら来年も弁天座に来てくれるろ


三若さんこれからの修行も安全運転で、みんなを笑わせてやってくださいね

また飲もうね
ほんで家へ泊まりよ

今度こそ見送るき




スポンサーサイト
2007.12.21 Fri l 弁天座 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

もとpさん
大丈夫ですよ。まだ広島みたいです。
福岡は1月7日から16日までらしいです。
http://sanjaku.jugem.jp/
↑参照

赤いフンドシで迎えてやって下さい。

2007.12.26 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
えぇ~~
昨日中国地方走ってたら、今日あたり九州上陸?
福岡支部としては、赤じゅうたん敷いて歓迎せねば・・・。

ちなみに赤いちゃんちゃんこはまだまだ先ですよ~~~。
2007.12.25 Tue l もとp. URL l 編集
いっけんさん
今度ある時は案内しますね。

正月の初笑いはとうやくさんも
にぎわし隊で参加予定です。


間もなくアデランスやまちっちさん

うどん食べらすの忘れちょった。
今頃は中国地方を走りゆうと思いますので
九州のもとpさんに待ち伏せのおねがいを・・・
2007.12.24 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
ほんで うどんは食わしたん?
そこで麺バー売り込みしとかな~~!

うどん食わすきUターンプリーズ。。
2007.12.22 Sat l 間もなくカツラ?やまちっち. URL l 編集
行きたかった~
こんなんあったら
聞きに行きたかった~

1月3日に「土佐の芸人初笑い公演か・・・・・・
2007.12.22 Sat l いっけん. URL l 編集
ねぎちゃん
これからの季節のバイク旅はきついで~~~
三若さんも北から始めて良かったと言ってました。
打ち上げ面白かったでお金払っても良かったな。

桂三麺さんおはよ~
無限一門やったらすぐ入れるで~
今度、1月3日に「土佐の芸人初笑い公演」するので
出演枠空けときましょか?
もちろんバイクで来てね(^_-)-☆
2007.12.22 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
桂絵金さん、おっはよ~~
わしも桂一門に弟子入りしたい!
コネつけてえええええ。


2007.12.22 Sat l 桂三麺. URL l 編集
バイクで全国を回るなんてすごい!!
落語、聞いてみたかったな~
打ち上げも楽しそう(≧∇≦)
2007.12.21 Fri l ねぎちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/199-bc4cad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
