--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いや~暑い日が続きますねでも今日の晩御飯は


鶏鍋!!


です。


本当は昨日するはずやったのでとりがら出汁はとっておきました。


ikkimusumeさん(http://ikkimusume.blog57.fc2.com/)に教わった様に


とりがら1 とりがら2


2リットルの水に鶏がら2匹分           昨日煮込んでおいただしを


      約2時間煮込みました。             朝もう一度10分ぐらい煮込みました。


灰汁は最初にとったら後はあまり出ないので、


そのまま湯が動く程度に火を弱め放っておいた。


 


火を止めた後、出汁を細目のざるで濾し、塩、醤油、みりん、酒えを加え一煮立ち


させ味見、ちょっと物足りないのでうどんだしを足し完成。


昔ながらの醤油味みたいな味で美味い! 冷ました後冷蔵庫で晩を待ってもらう。


晩まで待ち遠しいけど、仕事! 仕事!


 


昼飯はお麺路さんで「かめや」でぶっかけ肉入り、息子はざる。
今回は画像なし
(新しいデジカメを使って撮ったら家に帰ったら、画像が無かった。そういえば初期化を押したかも(T^T) ヒック)見たい方は仁淀川酔滸伝(http://mnm35661.blog6.fc2.com/)で!!


 


いよいよ待ちに待った夕食ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


スーパーで親鳥、せせり、じめじ、白菜(夏は野菜が高いねぇ(涙))を買ってきて、


後は冷蔵庫の残り物。鍋にきれいに並べて出汁を入れ


鶏鍋1


さぁ後は煮込むだけ♪


と思ったら!!??


 

なにやら外が騒がしい。


暴走族?かと思ったら


自衛隊よさこい1


よさこいでした。


そうやった、毎年よさこいの自衛隊のチームが市内で踊った帰り自分らあの商店街で


踊ってくれるがやった。


ヨッチョレヤ!!\(^o\) (/o^)/ヨッチョレヤ!!


自衛隊よさこい2 自衛隊よさこい3


自衛隊と蔵 自衛隊ジープ


ジープと家族


子供たちも大喜び、下の子(1歳8ヶ月)は泣くかと思ったけど。


喜ばしいハプニング?でした。


さぁ飯!飯!


早速上がって鍋に火を入れる。


鶏鍋2 鶏鍋3
出来上がり♪(^¬^)              みんなに取って


いただきます!!


美味い!!


ビールもすすむ♪


(*~ρ~) プハァ~!!


仕上げはラーメンの乾麺を入れて


仕上げはラーメン


最後までおいしくいただきました。


家族みんなに喜んでもらいました。( ̄^ ̄)えっへん


あっ!も、もちろんと一緒に作りました。(奥さんもこのブログ見てるんやった。(^-^;A)





 


 






スポンサーサイト

2006.08.10 Thu l 食道 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

熊五郎さん
コメントありがとうございますヽ(`▽´)/
そうですねアウトドアでもいけそうですね。
自分もこんどやってみよ(^.^)
2006.08.12 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
夏に鍋!!
夏に鍋も良いですね~♪
アウトドアクッキングにも活けそうな感じですね!

野菜も夏野菜や根菜系もウマそうですね~!
オイラも今度試してみます( ̄(エ) ̄)ノ
2006.08.11 Fri l 熊五郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/20-a9ec3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
