--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週木曜日4時過ぎ頃学校から電話があった。

また悪い事して呼び出しかと思いきや、アーモンドが木から落ちたとのこと。

場所は数年前、アーモンドの先輩が落ちて腕が曲がっちゃいかん方向に曲がってた、という同じ公園!!

一瞬、血の気が引いて取るものもとりあえず駆けつけると

校長先生、担任の先生そして同級生にかこまれてアーモンドが「息が出来ん」と苦しんでいた。

幸い意識があったので全身を見回したがおかしなところはなかった。

ガングロたまごは「危ない事をして!!」と怒って連れて帰ろうとしたが立ち上がれないので

救急車を呼ぶことに。(去年の暮も祖母が具合が悪くなって救急車を呼んだばかりなので気が引けたが)

高知医療センターに運ばれて検査の結果、背骨に怪しい線が入っていたが成長で出来る線の可能性もあって、痛がり具合からまあ心配ないとのこと。

医師が言うにはぶら下がった状態で足から落ちたのと、小さい頃から習わせていたスイミングとサッカーで筋肉が発達していたので大事に至らんかったみたい。

念のため大事を取って一晩入院しましたが、今は痛みもひいてきている様子なので一安心

昨日、置いてきていた自転車を取りに行って改めて見てみると
木登り1

木登り2

けっこうな高さから落ちたんやなとゾッとした。

自分も小さい頃は木に登ったり、川で魚を獲ったり泳いだりしていたので

子供は外で遊ぶのが一番や、と思っていたがこんな事があると心配してしまうね。

かといって家で勉強やゲームばっかりやるのも良くないと思うし、ある程度は親としても覚悟はしてないといかんのかな。

ストーカーのように、いつも子供に付いて行くわけにはいかないもんね。

親って難しいな!



最後に、救急車の救命士が病院に着くまで、パニック状態のアーモンドにずっと声をかけていてくれたそうで本当に感謝しています。

ありがとうございました!!


スポンサーサイト
2008.01.14 Mon l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

はるさん
娘さんも車椅子とは大変だったんですね。
子供の治癒力はほんと驚かされますね。
本人はもう大丈夫と言ってますが、医師の言いつけで
あと一週間は体育は休まなければなりません。
いつまでもつことやらv-356

ジェームス麺三郎さん
自分らが小さい時は登るのがかわいそうなくらいでしたが
いつの間にかこんなに大きく立派になっていました。

アーモンドは運動会のマスト登りが早かったので
自信をつけて調子に乗って高いところまで登ったのでしょう。
落ちる途中、葉っぱしか見えんかったと言うていたので木が守ってくれたんですね。
「アーモンドに何かあったら木を切って燃やしてしまおう」
と思ってましたが、お酒でも持って行ってお礼しちょきます。
2008.01.18 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
アーモンドくん男の子やねえ。
けど凄い!凄い高さ!!!
きっと木が枝をちょっと動かして
クッションがわりになってくれて
守ってくれたがでね。
お礼をゆうちょかんといかんでええ。
ともあれ無事でなによりでした。
良かったよかった~~~~。
ほっ。
2008.01.17 Thu l ジェームス麺三郎. URL l 編集
そんな高い・・・
まぁ、大変だったのですね。
我が家の小娘も2週間ほど「車椅子」でした(汗)
子供の完治力?は目を見張るものがアリマス。
ほんと驚くほどスグ治りました。
早く良くなるといいですね♪
お大事に。
2008.01.15 Tue l はる. URL l 編集
いっけんさん
ほんとに良かったです。
しばらくは高いところは登らんでしょう。

butchi.tさん
当時はわからんかったけど、結構高いんですよ。
自分もいろんなとこから落ちましたが、この高さは無かったです。

サトさん
良かったです。
監視衛星でも打ち上げたい気分です。
ま、しばらくはR4でもやらしときます。

三丁目さん
自分らみたいなメタボラーやったら、骨はこなごなですね。
今、忍者に凝っているから、イメトレが出来ていたのかも(笑)

やまちっちさん
自分らあも怪我をしたりしながら、痛さとかわかりましたもんね。
一応エコーも撮って内臓には異常が無いとのことでした。
今度の日曜に駅伝を走りたいと行っていますがどうでしょうかね。
2008.01.15 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
軽症(無事)でなによりやったね。
子供は体で学ぶんだからあんまり怒らんように。。
ともかく内臓の損傷とかがないか2週間ぐらいは
顔色や食欲など普段と違う事がないか観察を
しよっちゃってください。
2008.01.15 Tue l やまちっち. URL l 編集
この高さから!奇跡や。普通やったら複雑骨折とかそれ以上の重症でねぇ!
まあ!よかったわ!
それにしても鍛えた体は違うねぇ。猫のような着地をするろうか?
2008.01.15 Tue l 三丁目. URL l 編集
凄い高い所から落ちて骨折も無くてよかったですね
外で遊ぶのが一番やけどほんと いろんな意味で外遊びは心配です
2008.01.15 Tue l サト. URL l 編集
お大事に
結構な高さから落ちた割には大したケガで無かったのが幸いでしたね。

確かに「危ない」って言って、外遊びさせないのもいけませんしねぇ、、、

何はともあれ、大事にならなくて良かった良かった。

2008.01.15 Tue l butch.t. URL l 編集
よかった~~~~
大事にならんで良かったね~

ほんとハラハラやね!!
2008.01.14 Mon l いっけん(仁淀川酔・・・・・. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/207-043b1dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
