--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

息子が早起きして、おじいちゃんと近くの港へ釣りに行きました。


釣り


黄灯台の向こうがおじいちゃん


昼休みに覗きに行ってみると


ニロギ コノシロ
    ニロギ                 これはなんじゃ?コノシロ?


「これ僕が釣った~」とはしゃいで見せてくれました。


それから機関銃の様に釣った時の様子を教えてくれました。


初めてのおじいちゃんとの釣り満喫したようです。


 

スポンサーサイト
2006.08.12 Sat l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ikkimusumeさん
それは大切な事ですよね。生き物は命を犠牲にしなければ生きていけないんですから、それを教えることで食べ物を粗末にしなくなると思います。
2006.08.12 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
三丁目さん
こんにちはコメントありがとうございます
自分も海が近いので、子供の頃から親父に連れて行ってもらってました。
 ニロギは家では煮付けがよく出てました。おいしいですよね。
もう少し小さければ、干してあぶって食べてもおいしいですよね。
2006.08.12 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
w(゚o゚)w オオ-
僕ちゃん様になってますねぇ♪
何だか勇ましく見えます(*^_^*)

うちもたまに連れて行ったら必ず釣った魚を
食べさせてます!
小さくてもお味噌汁の出しにしたり
から揚げなんかにも。。。
面倒でも釣った魚を食べてあげることで
お魚は又生まれてこれるんだよって教えてます!
釣りしだして、死んでしまうのもかわいそう。
食べるのもかわいそうってスーパーの魚なんかも
食べなくなってしまったもんで(汗

2006.08.12 Sat l ikkimusume. URL l 編集
隠れた高級魚
初めておじゃまします。釣りもするんですか?
自分は、ほぼ毎週休みは釣りに行ってます。
天気が悪く行けないときは、うどんしてます。
2,3ヶ月に1度ぐらい香川です。
ところで、このニロギですが、高知以外ではあまり食べないみたいですね!
こんなうまい魚どうして食べないんでしょうかねぇ!
知らないんでしょうねぇ!
自分は息子さんぐらいのころから、浦戸、宇佐、野見湾と親父に連れられ行ってました。
煮るのもいいし、お汁にも!
食べたことある人少ないでしょうね!
2006.08.12 Sat l 三丁目. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/21-098707a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
