--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
時の経つのは早いな~~~

この前「あけましておめでとう」言いよったのに

気がついたらもう二月やん

学生時代は授業が終わるまで永遠の時間に感じたのに

大人になると加速するように時間が過ぎ去って行く



そんなこんなで今週の出来事になってしまうが

アーモンドの学校で給食参観がありました
給食参観


親も試食できたので申し込んでいた
給食

献立は
クジラのノルウェー

おひたし 煮物
クジラのノルウェーは良く懐かしいと話に出ますが
自分はあまり記憶になかったが食べたら
うんうんこんなんあった懐かしい~~
レシピ(クリック拡大)
今はクジラの代わりに豚肉らしいですが
クジラでやって欲しいな(GPさん怒らんちょってや)



週半ばは去年のクリスマスに引き続き
嘔吐下痢になってしまって大事な予定もキャンセル
最初は熱が舞い上がったのでインフルか思うたが検査は陰性やった。




中華飯
(ニンジンが焦げてるように見えるけど紫ニンジンやって)
週末は中華飯で〆て普通に過ごせたきよかったよかった
スポンサーサイト
2008.02.03 Sun l 食道 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

ジェームス麺三郎さん
クジラは美味しいですよね。
この間正月に買ったクジラは安かったので固かった。
最高級のクジラを食べてみたい~~~。
2008.02.12 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
鯨さんには悪いけど
ほんと
思い出の食べ物やね~~。

高知とか和歌山の
給食ってやっぱり
他県よりクジラ料理のでる
確率高かったんやろかね?

あ~~
年に数回、給食思い出して
鯨カツ食べたくなる


2008.02.09 Sat l ジェームス麺三郎. URL l 編集
三丁目さん
うんうん、低学年の時はアルミでした。
ところどころ凹んでましたよ。
地域によって呼び名が違いますね。
オーロラは今もオーロラソースってあるけど
なんでノルウェーなんやろ?
 時々帽子を失くして怒られて
暫くしてランドセルのチャックのポケットから出てきたりしてました。

やまちっちさん
懐かしいでしょう。
返事MLで送ったんですけど。
もちろん参加ですよ。


ガジラさん(がっちゃん)
ありがとうございます。
最近更新が遅れ気味でごめんなさい。
給食同窓会ってアイデア良いですね。
自分たちの学校なら生徒数も少なかったので出来そうですが
多くなると準備とかが大変で難しいかもしれませんね。
しかし、今の香南市やったら度量があるので実現すると思いますよ。
新聞なんかも取り上げると思うので香南市のPRにもなるし。
実費を出しても会場借りて料理頼んだりするより安く付くと思います。
教室でお酒飲むのもおもしろいし。
「先生固いこと抜きでおひとつどうぞ」とかやりたい。



2008.02.08 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
ねぎちゃん
やはり豚より鯨やよね。
鯨の風味がノスタルジックでした。
数年前に建替えして期をふんだんに取り入れた
どこか懐かしい校舎になっております。


もとpさん
自分らの年代が脱脂粉乳の境目でしょうか?
記憶にはありません。
洗剤に牛乳?
ぜんざいですね読み間違えて「すごい創作料理や」思うた。

いっけんさん
クジラ食いたいですね。
スーパーで見かけても高いので手が出ません。

サトさん
廊下側の壁も取っ払うことが出来て
開かれた学校作りになってます。
全校生徒200人足らずの学校だからできたんですよね。
こう見えても耐震強度はバッチリです。

自分はたまに付いてきた「マーマレード」が大嫌いでした。


2008.02.08 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
ブログ、いつも拝見させていただいてます。
給食、保護者の方が試食できる機会があるってステキですね。夢なのですが、学校の同窓会を給食、食べながらやってみたいです。卒業の時にその話をしたら「あれは補助が多いから無理」って言われました。
2008.02.06 Wed l がっちゃん. URL l 編集
なつかしい・・・・ところでMLの返事ちょうだいな。
2008.02.06 Wed l やまちっち. URL l 編集
食器がきれいや!
自分らのころはベコベコのアルミやった。
ノルウェーですか?
自分らのころはオーロラと言ってました。
1番好きでした。
給食当番思いだしました。
白い袋にエプロン、ボウシ入れて洗濯して持って登校してました。
2008.02.06 Wed l 三丁目. URL l 編集
すごい!木造 机も椅子も!! 木がいっぱいで 暖かそうな学校やね(^^)
給食かぁ   私 給食大好きでした。コッペパンが食べたいなぁ
2008.02.04 Mon l サト. URL l 編集
美味そう~~~~~
しかし年をとるのが早いね~~~~

鯨食いたい!
2008.02.04 Mon l いっけん. URL l 編集
私は脱脂粉乳知らんのよねぇ。
まじよっ、まじってばぁ~~。

そういえば、ぜんざいに牛乳入れてる子がおった。
今思えば、創作給食の走りですね。
2008.02.03 Sun l もとp. URL l 編集
これ、これ!!
鯨のから揚げ!!
昔給食に出てて大好きだったの(^O^)

久しぶりに食べてみたいな~~~

アーモンド君の学校綺麗だね~
木の机と椅子がいいな。
2008.02.03 Sun l ねぎちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/212-e88ea70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
