上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月10日に「香南ふるさと芸能in弁天座」が開かれました。

チラシ


まず最初は絵金歌舞伎の子供たちによる「白波五人男」!!
白波
アーモンドは右端の「南郷力丸」役です。(写真を撮れなかったのでちょっと前の写真で失礼します。)
客席始まったばかりですが、お客さんは上々の入り!!
このあと大入り満員!!ありがとうございます。

「山北棒踊り」です。
山北棒踊り
狭い舞台で苦労したでしょうが、迫力があって感動した。
後でメンバーの一人からメールが入って
みんな「弁天座でやれて良かった」と言ってくれていたらしいです。

吉川若竹会の「太鼓・獅子舞」です。
吉川獅子
激しい動き若いね~~~!!
吉川太鼓子供達が持っている木の箱みたいなのは獅子頭に見立てた物
これで練習して、獅子舞を操るようになるとか。


手結盆踊りです。
手結盆踊り
お馴染み手結のうら盆で踊られる、350年前手結港を造るとき亡くなった人の霊を鎮めるために踊った踊りらしい。
水中花火とともに夏の楽しみの一つです。

「野市ちんどん」です。
野市ちんどん
今回は「さんさんテレビ」の取材も入って大盛り上がり
粗品プレゼントがその原因かも・・・
以前はラジオの公開録音で一緒になりました。おもろかった!!

他にも「赤音会」のお琴の演奏やフラダンス、カラオケなど香南市の文化サークルも参加してくれました。
赤音会 フラダンス



中庭では香南市の物産展が開かれてました。
弁当1

弁当2その中のお弁当です。舞台がやら場内が忙しく唯一食べれたのがこれです。
あとで何か買いに行ったけどほとんど売り切れで
香我美町の「ドルチェ」のジェラードしか買えなかった(と言うか奢ってもらった
思いの外大盛況だった。
こんなことなら物産展もっと大々的にやっても良かったな
イベントって難しいね

まあとにかくこれでまた「弁天座」の名前もまたひとつ知れ渡ったかな。

そのまえに新聞に「弁天座低迷」って書かれてその方が効果あったかな
(利用率100%を目指している自分にとっては低迷っちゃあ低迷やけど・・・


スポンサーサイト
2008.02.14 Thu l 弁天座 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

三代目 若さん
新年会ほんとに残念です。
次回は必ず参加しますね。
新年会の様子、ブログへ見に行きますね。
2008.02.22 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
お初です^-^
新年会ザンネンです。。。

やっとブログ見つけました~。

またの機会、是非ともヨロシクお願い致します。

またご報告致しますね^-^
2008.02.21 Thu l 三代目 若. URL l 編集
はるさん
お寒い中ありがとうございました。
新聞の記事は気にはなりましたが(たった半年間で低迷とは何を基準にしてるのかなと思いますが。)
これも自分に課せられた試練として受け止めて頑張ります。
大きくジャンプする時は低くしゃがまないとね。
微力だなんて凄く助かっています。
これからも情報を発信しますので、よろしくおねがいします。

ジェームス麺三郎さん
赤岡えい町ですよ~~いらっしゃいな~~~
御希望ならば絵金祭りに出演どうですか~~~
大変だけど終わった後のビールがうまいで~~~
もっともっと好きになりますよ。
2008.02.21 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
赤岡ええなあ~~~~。
大好きや~~。
みんなで古い文化を大切にしながら
新しい文化創りにも取り組んでるし
生活をエンジョイしゆうとこが
またええなあ~~~。


2008.02.16 Sat l ジェームス麺三郎. URL l 編集
お疲れ様でした。
成功、本当に良かったです。
私も、「弁天座」ファンとして嬉しいです。
。。。新聞の記事、気にせず頑張りたいですね。
これから、ガンガン宣伝して、利用率を増やしましょう~。
微力ながら、ご協力させて下さい!!
応援していますっ。
2008.02.15 Fri l はる. URL l 編集
他にもいろいろ考えてます。また案内しますので次回は是非どうぞ。
貸し館もやっておりますので利用もできますよ。
2008.02.15 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
見に行きたかったな~
相変わらず面白そうなこと
やりよるね~~~~~~~

行きたかった!
2008.02.15 Fri l いっけん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/214-6f8fb309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。