--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと前の日曜日に自衛隊の式典があった。
その時、このうどんも出ていた迷彩服の自衛官が作っていたので
これは食べちょかないかんろうとうどん
自衛隊うどん3

自衛隊うどん

自衛隊うどん2 自衛隊うどん2 看板2
水のせいかそれとも魚のせいか
カルキ臭がちょっとあったが値段も安いしコシもプニュプニュあってグ~~!



壁
訓練展示もあった壁を横に立って地面に向かってスパイダーマンの様に
駆け降りるのには拍手喝采やった。


展示1
これを見てチャーリーズ・エンジェルを思い出すのは自分だけ?
bnr_charliesangel
ほら シルエットが似てない?



武器もいろいろ触ることができた。
アーモンド&銃
世界には普通にこんな子供が銃を手にしている国もあると思えば
ちょっと複雑な気持ちになった。
こんな光景が未来永劫ない事を望みます。
アーモンド&大砲 車
と言ってもやっぱり子供の頃から、銃とか戦車とか武器兵器は
使う使わんは別にしてやっぱりあこがれていたな。
スポンサーサイト
2008.03.18 Tue l うどん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

たいあいさん
はじめまして、ようこそ!!
たいあいさんは何処に住んでるか分からないですが
ここは高知市から東へ30分ぐらいいった香南市香我美町のグランドです。
今度この香我美町の自衛隊が新しくなるので
こういうイベントが多くなると思いますよ。
stk3さんがコメントしてくれてる様に30日に同じく香南市香我美町の岸本駐屯所でイベントが有るみたいですね。
それを見に来てはいかがでしょう。

stk3さん
おひさしぶりっす
行ってたんですか?近くにいたかもしれませんね。
豚汁が有ったんですか?気がつきませんでした。
最後まで居たかったんですが、美容院の予約時間を過ぎてしまったので、
走り走り見て回りました。


2008.03.22 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
ごぶさたです
久しぶりの書き込みです。こんにちは!
自衛隊イベント行ってたんですねー。私も言ってましたよ!
どっかでニアミスしてたのかもw
無料配布の豚汁に先に目が行って、おうどん食べようと行くと既に終了していて超~残念でした。
30日は岸本駐屯地でまたイベント。7月には護衛艦体験航海があるみたいですね。
2008.03.22 Sat l stk3. URL l 編集
はじめまして
本物の武器に触れるんだ、すごい!
と、思わず書き込みをしてしまいました。
急にお邪魔してすいません。
毎年あるイベントなのですか?
高知のどこらへんなんでしょう?
高知に来たばかりで、あまり土地勘がないのですが…
2008.03.21 Fri l たいあい. URL l 編集
やまちっちさん
当たったらいいですね。
けど自分はくじ運ないきな~

見ただけで分かるとは、さすが影のうどん技師!!


サトさん
安かったんですよ!!
あとおにぎりとかいろいろあったけど
ガングロたまごとアーモンドの散髪の予約の時間が迫っていたので
立ち食いならぬ歩き食いで会場を後にしました。
自分も子供の頃からいろいろ集めてましたが
どこかに行ってしまった。
女(いちおう)の人でも銃は似合いますよ。
峰不二子みたいにね(笑)

ところで自分のパソコンからはサトさんのブログに
「書き込み制限」がかかってコメント出来ないんですが。



2008.03.20 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
100円なの!?安いですね 
しかも自衛隊の こういうイベントがいい!うちも善通寺自衛隊で
イベントあったら 行きたいなぁ…♪
銃 かっこいい!うちもガスガンとかエアガンコレクションしてます。
こういうの男のロマン コレクションして眺めるだけでいいのです
あっ(、。)私 (いちおう)女でした
2008.03.20 Thu l サト. URL l 編集
じゃんけんで、その銃とジープ当たらんろうか?
うどんは半生麺みたいやね、100円は魅力!!!
 
2008.03.19 Wed l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/223-963705e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
