--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高知市内で仕事をしていた時

昼飯何にしようか迷っていたら

何やら良いにおいが漂ってきた

黒ちゃん食堂

七輪
店先で魚を焼いている

この匂いやった

これはもう決まりやね
鯖
自分は焼きたてのサバ

脂がのって美味い~~~

飯の中をお代わりしてしもうた。もう少し若ければ3杯はいったところやね。

みんなに聞いたら結構有名みたいやね。

学生時代から何回、いや何百回も前を通っているのに今まで気がつかんかった。

値段も安いし知っていたら通ってたのに損した気分や

黒ちゃんメニュー(クリック拡大)
メニューの中にある鍋焼きラーメンが気になったので、次の日もここにした。


2008.04.13 Sun l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

やまとおのこさん
前からあったんですよね。
なんか懐かしく感じる店でした。
また行きます。
2008.04.16 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
もう何十年も前の話ですが、私が高知市在住の頃
よく利用しました。
安くてね、当時から店の前でサンマとか魚を焼いて
いましたよ。炭で焼いたら何の魚でも美味い。
ガラスケースに色々おかずが入っていて・・・
いや、懐かしいなあ(*´∇`*)
2008.04.16 Wed l やまとおのこ. URL l 編集
そうです。
昭和の匂いがブンブンする懐かしいところです。
ホットケーキとかモーニングとか似合いませんし
かわいい女の子とかにも気を取られたりしませんので
食事との真剣勝負の時間が過ごせますよ。
2008.04.15 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
有名やけど
行ったことないのだよ。
ええね~~~。
一生懸命、飯にくらいつきとうなる店やね。
今時のなんとか食堂系とはちゃうわ。
飯と正面から向き合いたい見せやあ~~。

2008.04.15 Tue l ジェームス麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/228-fadb3860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
