--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょうど一週間前、香南市の施設の集まりで香南市各施設をまわり

最後に香南市夜須町羽尾の「大釜荘」で泊まり込みの会議をした。

大釜荘


あちこち回ってみんなお腹ペコペコ

食糧班が一足お先に食べ物の用意をしてくれていたので大助かり

夜須の誇る「炎の料理人」Mr.S
料理人
普段は炎を消す人です。

○料理の紹介
イタドリイタドリの炒め物(クリック拡大)
肉塊 サーロイン3800 ステーキ1 ステーキ2 ステーキ3土佐嶺北牛のステーキ

盛り合わせ
局長の作ってくれたオードブル
サラダ
&サラダ

年に一回あるかないかの大御馳走

こりゃあこれからの会議に熱が入るね

酒宴は続く?
夕食を食べていると

近所から差し入れが届いた~~~
タラの芽&藤の花
タラの芽と藤の蕾の天ぷら

藤の花これは藤の蕾
タラの芽は食べた事があるが、これは初めて食べたがほろ苦さの後からほんのり香ってくる藤の香りがたまらん
何かの味に似ていたが思い出せん

この日は残念ながら風が強く、近所からジャンバーを借りて我慢していたが

もうたまらんなって中に避難
暖房何か分かる
暖炉そう暖炉でした
この暖炉結構能力があり吹き抜けの部屋を暖めても充分でした。

自分実は暖炉には憧れがあって

この前でロッキングチェアーでゆらゆらしながら
パイプを燻らせながらウィスキーをチビチビやり
足元には大型犬、傍らのソファーでは奥さんが編み物をしている。

と言うのが夢なんよ

今度ここ借りて持ち込みでやらしてもらおうかな
ロキングチェアーは無いからボンボンベット
禁煙してるからパイプじゃなくてパイポ
ウィスキーの代わりに焼酎
うちは小型犬やし、ソファーは重たいので折りたたみ椅子
奥さん編み物出来ん

ん~~~~~夢は夢でおいておいたほうがいいね


ちょっとそれましたが、論議は夜中まで続き
みなさん翌朝は寝不足気味で帰路に着いたとさ

むかしまっこう さるまっこう





スポンサーサイト
2008.04.25 Fri l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

村長さん
美味かったです。
また行きたいですのでよろしくお願いします。
あまり難しい話は苦手です。
楽しくやっていきましょう。
2008.05.03 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
お~い・・おおげさだぞ~。

たいしたことしてないし、寒くてかなり
手抜きやし。
呑むのはいいけど、内なる炎は聞くに
耐え難しか。それでもはけ口はいるかな。
2008.04.30 Wed l わくわく村長. URL l 編集
いっけんさん
男の豪快料理!!みたいな感じです。
地産の食材を使った料理が最高です
2008.04.28 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
ええね~
村長さん
久しぶりに見ました
炎の調理人ながやね!
2008.04.26 Sat l いっけん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/231-2ea9d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
