--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
27日今や全国区になったこの時期恒例の「どろめ祭り」がありました。

祝辞
吹奏楽演奏の後の祝辞、今年は浜田どろめ祭り実行委員長、仙頭香南市長、尾新高知県知事、中谷衆議院議員、広田参議院議員がしてくれました。

残念ながら尾知事は県下の教育委員会が自粛しているため、今回はお酒は控えるらしく、祝辞の後みんなにあいさつを済ませると帰りました。
「今度来る時はみんなとお酒を飲みながら、この豪快な祭りを楽しみたい」と言ってました。
尾知事
途中、県産のいろんなものの試食をしていました。
この写真の↑茶色のチェックシャツの人は知事と同級生です。

波打ち際では子供達が早くも波と戯れてました。
波打ち際
その向こうには壮観な漁船パレード。


今年の白波五人男は香南市の「四国銀行」の支店長、次長たちにやっていただきました。
今年は事前練習も歌舞伎の先生に教えてもらいバッチリ決まってました。
四銀白波
さすが支店長たち、商品の宣伝も抜け目なしです。


メインイベントの大杯飲み
大杯飲み2

大杯飲み
今年の優勝タイムは女性(0.5升)が13.8秒、男性(1升)が15.2秒でした。

次は7月19・20日の「絵金祭り」やね。


2008.04.29 Tue l お祭り l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
ぬた美味しいですよね。
たくさん食べるには三杯酢&一味がお勧めです。
絵金祭りは今年は7月19・20日ですので是非どうぞ。
歌舞伎にはMちゃんも出ると思います。
2008.04.30 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
いっけんさん
来年は挑戦してみますか?
自分も練習したことがありますがなかなかしんどいですよ。
呑んだ後吐くのも練習しなくては後が大事です。

2008.04.30 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
行こうかと思いながら・・・
あの にんにくぬたのどろめが食べたかったなぁ・・・
あれは 最高です!
絵金の絵は一度は鑑賞してみたいです。
2008.04.30 Wed l サト. URL l 編集
呑みたい
行ってみたかった・・・・・残念!!
2008.04.29 Tue l いっけん. URL l 編集
はるさん
せめて週二回は更新したいと思ってますが
ちょっとさぼると、あっv-405とゆう間に月日が経ってます。
そうですね今度ゆっくり呑みながら話したいですね。
あまり難しい話はできませんけどおゆるしを・・・
2008.04.29 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
最近。。。
順調に更新されてて楽しく拝見しています。
昨夜はお疲れ様でした。
「絵金まつり」、頑張ってお手伝いしたいと思っていますのでよろしくお願いします!!
今度ゆっくりと呑みながら~語りたいです。
2008.04.29 Tue l はる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/232-e65c729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
