--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6日『大蛇藤まつり』に行ってきました。
場所は香南市香我美町舞川と言うところです。
家からは1時間ぐらいの距離ですが、この日はナビで行ってみようと思ったのが
間違いでした。
普段曲がる道を曲がらずドンドコドンドコひたすら山道を行っていると
いつの間にか香美市香北町に出てしまった。

もう諦めて「アンパンマン・ミュージアム」に行こうと言う意見もあったが
自分も運転手の意地(どんな意地や!!)絶対目的地は変えんぞと
ひたすらナビの言う通りに進む

しばらく大栃の方に進みまた山道に
家族たちはうんざり顔
愛犬まで車酔いでゲロッ・・・それも二回も
「どこまで散歩に連れて行くんよ。またクネクネ道かい!!勘弁してよ・・・
         これって動物虐待やろ!!」
ってケージから聞こえてきたような気がしたが車はひたすら進む

やっとの思いで到着!!

所要時間2時間弱!!
これって高松行ってもおつりが来るね

とりあえず着いたんで楽しみましょう。

大蛇藤

藤棚 藤の花
高新にも載っていたけど今週末が見ごろみたい。

みんなお腹が空いていたみたいで着くなり買って食べました。
「車酔いはどこ行ったんみんな
大蛇藤うどん

大蛇藤うどん2
これが懐かしい味で美味しかった~~
次見たら完売やった

香南観光協会のお二人発見
局長&ウッチー
普段見た事無い恰好で一心不乱に餅をまるめてました

決してそんなつもりじゃなかったけど
あんころ餅
もらいました美味しかったです。

局長&ウッチーさんてええひとや~~~!!
↑久し振りのフレーズや

ご飯食べて宝探しが終わって餅投げまでの間息子は
石投げ
川原で石投げ
去年の夏休みの事でも思い出しているのかな。
アメゴ掴み取り2 アメゴ掴み取り1アメゴ掴み取り
筏1 筏2竹筏遊び
ここ舞川はいろいろイベントをやってくれるので、思い出づくりになって助かります。

いよいよ最後の餅投げ
餅投げ
ほんとうにたくさんのお餅がなげられました。
三才の娘まで袋一杯拾いました。
お餅が大好きな娘は帰って来てから、毎日お餅を食べてます。
今朝もお餅を焼いたのに海苔を巻いて食べて、元気に託児所へ行きましたよ。


終わりよければすべてよしと言うことで・・・





スポンサーサイト
2008.05.09 Fri l お祭り l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

うっちぃさん
つきたての餅って柔らかくておいしいですよね。
つまみ食いの気持ちわかります。
ほんま行き着くんかなと心配になりました。(汗)

はるさん
ほんとうにありがとうございます。
少しでも宣伝になれば幸いです。
コスプレ大歓迎!!またお声かけさせていただきます。
2008.05.11 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
ありゃ~
餅丸め隊でしたが、私、餅食べてるし(^^;
何を隠そう、私も餅好きですので自然に手が・・・
大栃からの道のりお疲れ様でした。



2008.05.09 Fri l うっちぃ. URL l 編集
どうも。。。
お餅、喜んで頂いたみたいで嬉しいです。
こんなにアップしてもらって、更にありがとうございます!!
いろんなコスプレ?で出没してますので(汗)またお声をかけて下さいね!!
2008.05.09 Fri l はる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/236-6f784c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
