--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来たる7月6日(日)の弁天座一周年記念イベント

三若
桂三若落語独演会

の事で大阪の繁昌亭までお姉さま方と行ってきたのが、かれこれ先週の月曜日

繁昌亭


繁昌亭の昼席(午後1時から)に出演している三若さんに会いに
5時間もあれば大丈夫やろと朝8時に出発するはずだったが
一人乗せ忘れて15分押しで出発

まずは朝食と吉野川SAで休憩

たらいうどん
たらいうどん

二日酔い(←またかい!!) の朝食にはぴったりやね

のんびりワイワイ話もって淡路SAに着いた時は、結構ヤバイ時間!!
大阪で一時間ぐらい昼食タイムがとれるやろと思っていたのに
ここで急いで済ませて出発!!

大阪天満天神に着いのが午後1時間に合わなかった
どこで計算間違えたんやろ

繁昌亭の場所を神社の巫女さんに問うてついたけどもう昼席は始まっていた。(当たり前やね)

三若さんに用意しておいて貰ったチケットでやっと入亭したけど、最初の二人の落語は聞けなかった

ま、しかし仲入りで三若さんに会い出演の挨拶と、航空チケットを渡すことが出来たので一安心
仲入り後一発目の三若さんの落語も面白かったな~~~

さあ最後まで笑い倒すぞ~~と思っていたら、いつの間にか車に乗って京都に向かってた

そういえば来る車中の後部座席で、写真の左端のY姉さんが電話でなんか調べてたので
いやな予感はしてたんよね

実は京都相国寺で開かれているこれに行きたかったらしい。
いつもなら一蹴するが、写真真ん中のB姉さんも乗り気やったので
運転手と自分の男性二人は 「最後まで落語を聞きたいな~~」 とも言えず・・・

京都へ向かったのもいいが、これもギリギリの時間
ナビで近付いてはいるがはっきり分らないのでもうダメやろと思っていたが

でた~~~!!Y姉さんの必殺技「他力本願電話指令」!!

で相国寺に高知から電話をしてもらい何とか入場させてもらった

三十分しか見れなかったのが残念やけどこれは一見の価値はあった 
お姉さん方に感謝やね

皆も満足して一路高知へ
しかしナビの調子が悪くしばらく高速を使わない道で帰っていた

やはり夕食も高速のSAで済まし(本当は新世界で串カツとをやりたかったな~)

結局、明石海峡大橋を渡るのは日がとっぷりと暮れた時間帯やった。
明石海峡大橋

観覧車1 観覧車2 明石夜景1
けどおかげで綺麗な夜景を見ることができた。(なんでもプラス思考でいこう)

で帰りついたのが午後11時、予定より三時間遅れ

面白かったけど疲れた~~~

皆さん旅行とブログは計画的にね















2008.06.27 Fri l 弁天座 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

minaoさん
コメントありがとうございます。
この間はありがとうございました。
また絵金祭りが終わったらPRに行きたいと思いますので
よろしくおねがいします。
2008.07.08 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
先日
は、スタジオ収録来て頂きありがとうございました。
バタバタでゆっくりお礼も言えなかったので、久々に
拝見させて頂きました。ほんとにいつでも遊びにがてらPRに来てほしいです。これからもよろしくお願いします。m(..)m
2008.07.07 Mon l minao. URL l 編集
やまちっちさん
そうです毎日大入り満員みたいです。
ちりとてちんは面白かったみたいですね。
見たかったな~~~
思いつき行き当たりばったり旅でした。
けどこれはこれで筋書きがなく面白かったですよ。
2008.06.27 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
大阪の常打ち小屋やね?NHKちりとてちん効果で客が増えてるとか・・
しかし、えらい慌しい旅やったね~~。。。。
 
2008.06.27 Fri l 徒然亭 山雀@やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/244-7453ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
