--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の絵金祭りの夜店でアーモンドがハムスターを当てて来たので

アーモンドに頼まれて小遣いを預かりケージを買いに知り合いのペットショップに行ったら

ほとんど魚関係に改装して頼まれた物がなく、店内をウロウロしていると

ディスプレイされている水槽がいかにも涼しげ

「こんなんがリビングに欲しいな」と思い眺めていた。

偶然にもお店はSALE期間中やったが、けど今日は買いに来た物が違う

いかんいかんと思いつつ店を出たが

なぜか手には水槽セットが・・・

それから毎日暇を見つけてはお店通い

まずは水草からちょっとずつ買い足していって

今はこんな感じになりました。
水槽1
水槽2 水槽3

水草だけでは物足らなくて、前から「きれいやな」と思っていたレッドビーシュリンプを入れた
レッドビー しかし高水温対策が出来てなかったので全滅さしてしまった
今度は水温を下げるファンを買うて来てなんとか水温を下げることが出来たので

再度6匹入れてみたが
アベニーパファー 先に入れていたこの淡水のフグに半分食べられた

「一匹200円のエビなんか自分も最近食べた事無いのに」と泣きそうになりながら、急いで仕切板を入れた。

店の社長に「混泳はしたらダメ」と言われてたが、ネットで見ると大丈夫と書いていたので
自分に都合の良い方を信じてしまったのがいかんかったんや

社長の言うこと聞いていたらよかった

社長、エビちゃんごめんなさい

ほんまこの二週間余り失敗の連続やったけど、なんとか今は落ち着き毎日眺めて癒されてます




ん???

ハムスターのケージ?

ke-ji

ちゃんと買ってきてアーモンドが世話してます



2008.08.07 Thu l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

サトさん
そうなんですよ。
店に行く事を考えるとワクワクしてきます。
あまり焦りすぎると失敗してしまいますね。
この水槽はダックスと言って幅60cm高さ23cm
奥行き20cmの小型水槽です。
台所のカウンターに置いて毎日眺めています。
ほんと、ビール片手に癒されてます。

2008.08.12 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
アクアリウムの世界に 入ると 当分抜けれませんね
ペットショップに通うのが楽しくて仕方ないんよね~
入れては 死なせてしまい 気分落ち込み  そのうち安定して…
その頃の自分は 気分的に少々水の世界に落ち着いてきて(飽きるのとは違う~と言っておこう、。)
しかし 浅手タイプの幅広? 水草の管理がしやすくてええね
ビール片手に見てるだけで 癒されそうやね♪
2008.08.11 Mon l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/251-c9d5d956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
