--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんなのブログでもチラホラ秋刀魚の話題が出てきているので食べたくなった

ちょうど土用の丑の日に、鰻を焼いた七輪が出しっぱなしやったので(←無精者)

秋刀魚1
秋刀魚2最初の二尾は火が強く焦がしてしもたので次は慎重に

秋刀魚とご飯
真ん中の二尾が最初のやつ

新米
来たばっかりの無農薬の新米でいただく


美味い~~~~~~!!

見た目は悪いけど、表面に煙の香りが染みついて絶品!!

御飯はつやつやのピカピカのモチモチ!!

ビールを飲もうと思っていたが、一口食べたら箸が止まらない~~~!!

この日は焼いてる時のチュウハイのみと肝臓にもよかったかも

この新米があれば毎日飲みすぎるのもなく健康的になるね
スポンサーサイト
2008.08.28 Thu l 食道 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ねぎちゃん
みんなに言われる。どんなに映ってたんやろ?見てみたい。
秋刀魚はそんなに高くないけど美味しいよね。焼きたてに大根おろしに醤油をたらし、カボス搾って・・・う~~~ん最高!!
日本人でよかった~~~
2008.09.04 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
私も見たよ~~~
じゃらんじゃらん出てね(^o^)
見ましたよ~~~~
我が家のパパさんも「絵金さんやん!!」って言いながら
録ってたビデオを3度も巻き戻して見てました(≧∇≦)

秋刀魚美味しそう!!
ほんと、秋刀魚とご飯があれば他には何にもいらないね♪
2008.09.03 Wed l ねぎちゃん. URL l 編集
炭火は最高です。
火起こしと跡かたずけが時間がかかるけど
それが苦にならないほど美味しいです。

じゃらん出てたらしいですね。
家の前で藤崎アナを見つけたので
弁天座のPRにと思って声をかけました。
生憎、蜂に刺されて病院に行っていたので見ることができませんでした(TT)
2008.09.01 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
サンマのおいしい時期ですよね~
しかも炭火なんて、ますますおいしそうです。

先日のじゃらんじゃらん「絵金さんやん!」
と、思わず声が出ちゃいました。
2008.09.01 Mon l がっちゃん. URL l 編集
サトさん
ほんまに美味しいです。
日本人でよかったと思いました。
昭和の威力は凄いっす。
2008.08.31 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
おっ!!美味しそうな 秋刀魚とご飯!!
我が家にも 雨ざらしになっとる 七輪が(、。;数年使ってない
やっぱり炭で焼くと 炭の風味?なんか美味しいんよね
このご飯があれば 漬物だけで過ごせそうやん(^^;色艶すごいそそられる~
2008.08.28 Thu l サト. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/256-063ed810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
