--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日、高松まで行く事を思うたらどうしてもうどんが食べたくなったので

早起きして昼飯用にうってみた。(こういう時はばっちり寝起きが良いんですわ)

麺きり1

今日はゆで時間を1回目と2回目で三分短くしてみた

でこれは短い方(ゆで時間再沸騰して12分)
かけ1

麺きり2
ちょっとエッジ立ち気味で良かった

最初のも今まで通りの食感やったけど、たまに変えてみるのもいいね

出汁もいりこだけのと、鰹節入りと二種類作ったけどいりこだけのも良かった

秋の捜索 いや創作意欲が沸いて いや湧いて来た



2008.09.06 Sat l うどん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

何時も楽しく拝見させてもらってます誠に勝手ながら、リンクさせて頂いております、今後とも宜しくお願いします。
2008.09.28 Sun l knifejaw. URL l 編集
ジェームス麺三郎さん
イリコだけの出汁も美味しかったですよ。
やはり塩は重要ですね。なかなか調度の塩加減は難しいです。

そうそうアキといえば、アキ竹城です。
うどんの秋です。バリバリ打ちますよ
2008.09.28 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
なるほど~~
イリコだけの出汁って
まだやったことない
今度やってみよ~~~~
塩気を強くすると美味しそう!!!
亜紀は八代やね~~。
いや 秋はうどん打ちの季節やね~~~。


2008.09.15 Mon l ジェームス麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/258-54a30ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
