--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

8月16日自分たち香南消防喇叭(ラッパ)班は「震洋隊」の慰霊祭にラッパを吹きに行ってまいりました。


震洋隊喇叭吹奏
撮影by息子HN「アーモンド」


終戦の翌日、不慮の事故で命を散らした111柱の英霊を慰めるために、自分が消防団に


入ってから毎年平和を願って吹きに来ております。


震洋隊慰霊碑 震洋隊銅像


震洋隊歌碑


子供の時から此処に泳ぎに来てたけど、こんな事が会ったとは消防団に入るまで知らなかった。


震洋隊景色西


震洋隊景色東
子供の頃から泳いだり、釣りに来て見慣れた景色


こんな美しい景色がいつまでも続くように、そして世界から戦争が無くなるよう願いをこめて、これからも吹きに来ようと思います。また次世代にも伝えていきます。



震洋特別攻撃隊 http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinyo-yasu.htm


        http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinyo.htm





2006.08.16 Wed l 消防団 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/26-ee577153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
